“今っぽさ”は肌で表現!
新作&秀作ベースメイク12選
22/10/18 5min read
トレンド肌を叶える最新ファンデーション、さらに格上肌に仕上げる下地やパウダー、ハイライトの秀作をご紹介。
CONTENTS
今季のファンデーションが叶える肌とは?
新作ファンデーションがスゴい、と評判の今シーズン。各ブランドが独自のメイク効果や美容成分などによって、単に“マット”や“ツヤ” では語り尽くせない、 より極上な仕上がりを目指した結果といえるかも。特徴をいうなら「一歩先ゆく特別なツヤ肌」と「素肌がキレイな人に見せる自然さ」。 厚塗り感なくカバー力も透明感も必要、というわがままな願いも難なく叶えてくれるところまで進化を遂げています。
高機能下地やフェイスパウダーと
合わせてさらに今っぽさ香る肌へ
肌づくりをアップデートするには、肌の質感やトーンまで自在に操る下地、ツヤ肌仕上げのパウダー、華やぎと立体感を加えるハイライトにも注目。 ファンデーションとの組み合わせで相乗効果が生まれるのはもちろん、より自分らしいなりたい肌や、新鮮さを感じさせる今年の肌を自在に叶えることができます。
この秋いちばんに使いたいファンデーション
光を味方につけて明るい肌に
“光の魔法”と呼ばれ大人気の「ラディアント タッチ」シリーズに、新作クッションファンデが登場。明るいツヤとうるおいをたたえた“白光肌”へ。
湿度のあるツヤをまとうバームファンデーション
なじませ、うるおい、コーティングとそれぞれ役割の違う3種のオイルバームを使用。
濃密なバームが肌に密着しツヤの膜で包み込まれたようなしっとり水ツヤ肌に。
ランウェイ発想の透明感が冴える肌へ
クチュールコレクションから着想を得たブルーのピグメント*が、
くすみのない透明感と美しい輝きが続く肌を演出するベストセラーのリキッドファンデーション。
アジア人の肌の研究を重ね生まれた3色も展開。
*肌に透明感と明るさを与える/コンジョウ、酸化チタン、合成フルオロフロゴパイト(着色剤)
多幸感あふれる自然な血色スキンに
今どき肌のキモ、血色感のある肌印象にトーンアップする繊細なチェリーピンクピグメントを配合。
透け感も出しながらカバー力は高め、肌と一体感のあるなめらかなツヤ仕上がりに。
スキンケアもするハイブリッドなリキッドファンデーション。
素肌が格上げされたような仕上がりのパウダーファンデーション
パウダーなのにリキッドかのようにしっとりと肌に溶け込む使い心地。
上品な輝きで満ちた肌を楽しめ、メイク直しにも最適なコンパクト。
なりたい肌に近づくために選びたい下地
美しい光と極上のツヤを与えるジェルテクスチャーのベース
光を巧みに繰って毛穴や小じわなどの肌悩みをぼかし、繊細なフラットゴールドパールがあたたかみのある輝きをプラス。 皮脂、汗によるくずれもブロックして仕上がりに格段の差をつけます。
軽く明るくうるおうから快適、UVでも下地にもデイリーに活躍
ほんのりピーチ色の軽やかな使い心地のプライマー。ナチュラルなツヤを与えて、明るくトーンアップ。 スキンケア成分たっぷり保湿力が高いので、乾燥の進む秋にも重宝。
繊細な輝きと流れるようなツヤを演出
美容液で包まれるようなうるおいのプライマー。 太陽に照らされきらめく水面をイメージしてオイルとパールを絶妙なバランスで仕込み、流れるような光の水ツヤで美しい立体感を演出。
乾き知らずのツヤ肌を仕込むプライマー
スキンケア成分や植物性オイルを配合、自然なツヤを与えながら、肌にうるおいのヴェールをつくってキープ。ふっくらとしたファンデのりのよい肌へ。
くずれ防止にとどまらない進化形パウダーと
仕上げのひとはけで差がつくハイライト
ツヤ肌を生かしながらきめ細かい上質肌に仕上げるルースパウダー
水ツヤ肌にもう一枚のヴェールを。薄膜ながらも均一感を演出し、美しさをキープ。
ファンデーションで作ったツヤを生かしたい人におすすめ。
ひとはけで主役級の発光肌へ
繊細なパールで人気のハイライターは、顔の高い位置に乗せればたちまち主役級の華やか肌に。
メイクのカラートーンに合わせて選べるすべて限定色3色入りパレット。
みずみずしいツヤと輝きをまとう仕上げのひとはけ
磨き上げたような肌に仕上げるハイライトカラーはもちろん、チークとして使える血色カラーもラインナップ。 表情をいきいきと引き立てるしっとり質感の大人気のフィニッシュングパウダー。
おわりに
秋も深まるこの時期はベースメイクも衣替えのシーズン。それぞれにテクスチャーも心地よく、魅力あふれる肌質感を表現するベースアイテムが揃いぶみ。 ぜひ実際に肌で実感して、肌からトレンドを取り入れてみてください。
*記事中で紹介した数量限定品については完売している可能性があります。