FEATURE

2023ベストコスメで叶える
冬映えメイク<LOOK2>

23/12/14 5min read

今年熱烈支持された「楽天ベストコスメ2023」受賞アイテムを使った
華やぐシーズンにぴったりな2つの旬メイク〜LOOK2

LOOK2 赤のニュアンス!大人スイートメイク

トム フォード ビューティのアイ カラー クォードは、4色がそれぞれ違うテクスチャーで巧みに配色されたパレット。「繊細なパウダーが肌になじみ肌が美しく発色したように仕上がります」と酒井さん。使う色は夕焼け空を思わせるようなゴールデン アワー。リップは、イヴ・サンローラン・ボーテのルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズのヌーディーなピンクレッド。「乾燥しがちな冬の唇をふっくらみずみずしい血色リップにしてくれますよ」(酒井さん)

<使用したアイテム>

①のAを淡くアイホール全体にぼかし入れます。

下まぶたの際に目頭部分を外してBの赤みのブラウンを細く入れます。

Cの赤を二重幅に黒目の外側に。目尻は3㎜くらい長めに伸ばします。

下まぶたの目頭に②のハイライトカラーDをチップでおくようにいれます。

Dを目尻を囲むCゾーンに指でなじませます。繊細なハイライトが骨格を際立たせ立体感のある目元に。

まつ毛に③をベースとして塗った後、赤みブラウン④を重ね塗り。下まつ毛にも④で軽く色をのせます。先に黒を仕込むことで、目もとをよりくっきりと、赤みブラウンの発色も高めます。

眉にも赤のニュアンスをプラス。ブラシで①のAを軽くのせてから、⑤で隙間のある部分に1本1本描き足し、もう一度ブラシで毛流れを整えます。

頬全体に②のEを大きめのブラシに含ませふんわりとぼかします。

血色カラーでヌーディーな⑥は直塗り。エッジ部分を使って輪郭をとり少し丸みを意識して形よく仕上げます。

完成!まつ毛や眉にも赤みをプラス、リップはヌーディーな中に同じトーンを感じる色をチョイス、ハイライト&チークで立体感を仕込んで、花のように華やかな印象に!

<使用したアイテムを紹介>

光を繰る4色のハーモニーのアイカラーパレット

セパレートしながら長さとボリュームを与えるカラーマスカラ

柔らかなタッチで繊細な眉が描けるアイブロウペンシル

おわりに

「使用したベストコスメのアイパレットはどちらも透明感が高いので、重ねていっても色がキレイなまま美しく盛れるし、リップは本当にエフォートレスに魅力的な唇を叶えてくれますね」と酒井さん。
「アイテム選びもですが、華やかにしたいときこそ、ただ盛ればいいのではなくバランスが大切。今回は目元の輝きやラインを強くしたり色を強調したルックなので、リップはヌーディーで肌なじみのよい色と質感を重視。チークやハイライト、フェイスパウダーで肌の透明感や抜け感を仕込んだのもポイントです」(酒井さん)
ぜひ参考にして、この冬の映えメイク、楽しんでトライしてくださいね!

酒井真弓さんプロフィール

雑誌、TV、広告、CMなど幅広い媒体で長年活躍する実力派。MAKE UP TIPS TO GOのメイクも担当。豊富な経験と知識を生かしてメイクやヘアアレンジの講師、プライベートレッスンも行っています。
https://www.mmood-lesson.com/

モデルは高瀬真奈さんです。
https://www.instagram.com/manatakase_/

*商品情報は記事公開日時点のものです。
*紹介した商品が完売・在庫切れの場合がございます。