FEATURE

あなたの冬を特別にする、
とっておきフレグランス12選

22/12/23 5min read

自分へのご褒美に、プレゼントに、イメージチェンジにも。 日々を素敵な香りで彩る、この冬おすすめの香水やフレグランスアイテムを厳選してご紹介します。

今、まといたい&贈りたいフレグランス

ベントが目白押しの賑やかな季節、香りでもっと素敵に演出してみませんか? 冬らしいの奥行きのある香りで新しい自分を発見したり、大切な人と同じ香りで繋がりを深めたり、お部屋を癒し空間にアップデートしたり、 もちろん贈り物にも。多様性が広がるフレグランスの世界をもっと楽しんでみましょう。

主役になれるグラマラスな香り

主役になれるグラマラスな香り

この冬トライしたいのは、キリッと冷えた空気に映えて、心地よい暖かさを放つような芳醇な香り。 香り立つ色気にひねりを加えたフレグランスが、美しさと自信をまといたいシーンであなたの存在感をぐんとアップしてくれるでしょう。

官能的で華やか、忘れがたい印象を与える香り

オートクチュールの世界観から生まれたコレクション「アルマーニ プリヴェ」。 鮮やかな赤のボトルに詰められたチュベローズを感じさせる香りは、優しさとパワーがクリーミーに絡み合って誘惑的。

熟した果肉のジューシーな色気が香り立つ

果汁があふれるビター ピーチの官能的で洗練された印象に、スパイシーなカルダモンやパチュリなどが次々と複雑でときめくようなツイストを加え、 やみつきになるような深く甘いクライマックスへ。ドレスアップをよりゴージャスに彩ってくれそう。

自由を身にまとうセクシーでクールなフローラルラベンダー

マスキュリンなラベンダーのストラクチャーとフェミニンなオレンジブロッサムの甘く燃えるようなノート。 2つの衝突によって生み出される自由でアイコニックな香り。

大切な人と一緒に使う“シェアフレグランス”

LOOK2

ジェンダーレスで使える香りが増えているのも、見逃せないフレグランストレンドのひとつ。パートナーとお揃いの香りで、ふたりの距離がもっと縮まりそう。

身にまとう森林浴のような香りをカップルでまとう

湖畔の林に吹く風のような「ウッドランド ウインズ」、スモーキーな深緑の安らぎを感じる「フォレスト エンブレイス」、 樹木や花々の楽園を想わせる「シンフォニー オブ ツリー」。樹木の香りをモダンに調合した3つの香りのラインナップから、 同じコンセプトで香調の違うフレグランスを、2人で楽しむのも素敵なアイデア!

似ているけれど少し違うペアフレグランス

明るく清潔感あふれるシトラスの香りで人気の「クリニーク ハッピー」。 華やかなフローラルのウィメンズと、よりスパイシーな爽やかさが際立つメンズ。ふたりでまとえば、素敵なマリアージュが楽しめます。

楽しみ方が広がる人気のセット

爽やかなライム バジル&マンダリン、大胆で官能的なポメグラネ―ト ノアール。人気の2つの香りがセットに。 ミニボトルでバッグにもスマートに収まり持ち歩きにも便利。カップルでひとつずつシェアしたり、お互いに重ね付けを楽しむのもグッドアイデア!

おしゃれなあの人に贈るこだわりの香り

item

あなたに似合いそう、試してみて! と香りをプレゼントされるのは嬉しいもの。 自分の好みに偏りがちなフレグランスだけど、新しい香りをトライするきっかけにも最適なミニボトルのセットをチェックしてみて。

この季節に似合う5種の香りをシーンごとに。ペアリングも楽しめる

クリスマス限定の香り5種がスノーボール型の缶に入ったクリスマスコレクション。 メイクやファッションに合わせて、華やぐ季節らしく毎日香りを着替えたり重ね付けで「いつもいい香りのする人」になって。贈り物にもぴったり!

優美なローズの三部作

トム・フォード氏の自宅にあるローズ ガーデンに咲く優美で希少なバラから着想を得た3つの表情のローズのオード パルファム スプレイのセット。

ホームフレグランスは自分へのご褒美

item

忙しい1年の終わりをサバイブするには、スペシャルトリートが必要!自分を取り戻す時間に、お気に入りの香りを添えて。

静寂をもたらす深い森の香りのキャンドル

深い森で瞑想するような神秘的で深い安らぎをもたらす香り。 部屋を樹木の香りと優しい光で満たせば、心静かなリラックスタイムが訪れます。
オーデコロンと同じ3タイプの香りがあります。

優しさに満たされて夜を迎えるブルーボトルのディフューザー

イングリッシュ ラベンダーを、ホワイトムスクと夜に花咲くムーンフラワーが包み込む。 やわらかであたたかな、リラックスタイムに最適な香り。

24金入り!ラグジュアリーなボディソープ

バスタイムをホリデーシーズンならではのゴージャス気分で堪能するなら、24金の金粉入りボディソープはいかが? ウードをメインにした高貴でエキゾチックな香り。

おわりに

にぎやかで華やかな季節を、フレグランスでもっと素敵にリッチに演出してみてはいかがでしょうか。新しい自分を発見したり、大切な誰かと気持ちを分かち合ったり、特別な思い出を作ったり・・・お気に入りの香りが手伝ってくれるはずです。


*記事中で紹介した数量限定品については完売している可能性があります。