FEATURE

ツヤも香りも爽快感も!
夏の欲張りボディケア 10選

23/07/24 5min read

いよいよ夏本番。大胆に肌を見せる夏服やまばゆい日差しに映えるボディのためのケアアイテムを集めてみました。ジェンダーレスでメンズも必見!

この夏、あなたのボディを格上げする
名品ケアアイテムは?

item

信を持って肌を見せられるように、しっかりボディケアして肌に磨きをかけたい季節。 バスアイテムは、爽快感や清潔感のある香りがおすすめ。また、医薬部外品のデオドラントを取り入れることで、気になるニオイもケアしましょう。
一方、冷房や強い紫外線で、ボディの肌も乾燥しやすい状態に。全身をしっかり保湿することも忘れずに。ローションやクリームも、 夏気分に包まれる香りや心地よいテクスチャーにこだわって。
お出かけやバカンスには、脚や腕、デコルテにゴージャスなツヤをまとえるボディオイルもおすすめです。
機能性はもちろん、ボディケアが楽しみになるようなお気に入りのアイテムを見つけて、この夏はワンランク上の魅せボディへ!

香りをペア使いして体も心も爽快に
― モルトンブラウン

豊かな泡立ちで肌を優しく洗い上げるバス&シャワージェルは、バブルバスにも◎。
軽いテクスチャーでツヤ肌に仕上げてくれるボディローションとペア使いして、香りたつアロマに包まれる至福のバスタイムを。 夏におすすめの2つの香りを紹介します。

海岸に行ったような気分になれるマリンノートのサイプレス&シーフェンネル

楽園タヒチをイメージしたエキゾチックな香りのジンジャーリリー

樹木の香りとみずみずしいうるおいに満たされる
ー BAUM

自然由来の原料を約93%使用。さらっとした感触でべたつかずうるおいを与えるボディローションは蒸し暑さも忘れさせてくれる心地よさ。 森林浴気分でお手入れできます。性別を問わず使える3種類の香り。ギフトにも人気。

森林浴の香りのみずみずしいボディローション

指先まで香るうるツヤボディのために
ー イヴ・サンローラン・ボーテ

マスキュリンなラベンダーにフェミニンなオレンジブロッサムが重なる、クールでジェンダーレスな「リブレ」の香り。 クリーミーなテクスチャーで肌にやさしくなじみ、うるおいを与えながらやさしく香るボディバームとハンドクリームはこの夏のマストハブ!

人気フレグランス「リブレ」のボディバーム & ハンドクリーム

セクシーな香りときらめきで主役級ボディへ
ー トム フォード ビューティ

ホワイトフローラル、アンバー、サンダルウッドが織りなす官能的な香りが五感を刺激し、シルキーなツヤと輝きで肌を彩る軽やかなボディオイル。 バカンスにも必携、濡れた肌にも乾いた肌にも使えます。2種類のカラーバリエーション。

誘惑的な夏肌を演出するゴージャスなボディオイル

デオドラントケアも抜かりなく
ー クリニーク

ワキの下の汗とニオイを長時間抑えさらっと気持ちのよい肌をキープ、携帯にも便利な制汗剤と、
さらっと快適な肌をキープする汗かきメンズにおすすめのローション。

手軽に使えるロールオンタイプの人気制汗剤

メンズ向けロールオンタイプのデオドラントローション

おわりに

ボディケアもスキンケア同様に毎日続けることが大事。ラグジュアリーな香りと心地よいテクスチャーのお気に入りアイテムで、 お手入れの時間も楽しみながら、清潔でいてセクシーな肌へ磨き上げて、夏を思いきり楽しみましょう。

*商品情報は記事公開日時点のものです。