FEATURE

防ぐだけじゃない!
今季マストハブの美肌UVコスメ14選

22/05/24 3min read

今年の紫外線対策は万全?スキンケアやメイクアップ効果も備えテクスチャーにも
優れたUVコスメ、アフターケアアイテムも厳選紹介!

今どきのUVコスメの進化ポイント

スメの中でも、UVケアは最も進化著しい分野。日焼けを防ぐという本来の機能も、
SPF・PA値や成分などによって、シーンや肌質により合うものが選べます。
またブルーライトや大気汚染などもカットしてくれるものが増えました。さらにスキンケア機能やメイクアップ効果も備えて、UVコスメはますます優秀に。 特に最新の傾向としては、テクスチャーがより軽くみずみずしくなっていること。使い心地も格段にアップしています。

今回は以下のポイントからセレクトした進化系UVコスメのおすすめを紹介します。
・保湿などスキンケア成分で肌をサポート
・トーンアップや補正力で見た目の美しさもアップ
・軽いテクスチャーで白浮きや厚塗り感なし

守る、ケアする、みずみずしい!
UVベース(日焼けどめ)3選

スキンケア感覚の多機能UV下地ジェルクリーム

さらにみずみずしく軽いつけ心地を目指した、多機能な化粧下地用ジェルクリームが新登場!
水のように軽くのび肌の上で透明なヴェールとなって、紫外線だけでなく大気汚染や乾燥からも
肌をガード。

大気中の微粒子からも肌をガードしうるおいを守る

高い紫外線防止効果に加え、大気中の微粒子*からも肌を守り保湿などのスキンケア効果も。
首やデコルテにもなじませやすい無色でのびのよい乳液タイプ。

*大気中の微粒子(すべての大気中物質をさすわけではありません)の肌への付着を防ぐ。

うるおいが長時間続くつややかなUVクリーム

心地よくとろける、リッチな感触。肌を紫外線から守りながら、
たっぷりの水を抱えた「水ツヤ膜」をまとう、うるおい持続UVクリーム。

肌色を整えお悩みカバー 夏美肌をつくる下地&BB 3選

紫外線を最高レベルでカットするスキンケア成分配合UV下地とBB

血色感*や透明感*を仕込むトーンアップ*下地や肌悩みをカバーするBB。
充実のラインナップで夏の美肌を守ります。

*メイクアップ効果による

血色感×トーンアップ〜ピンクのUV下地

透明感×トーンアップ〜パールのUV下地

肌悩みカバー〜王道BB

肌になじむ色味で気になる部分を自然にカバー

濃縮SK-IIピテラTM*をはじめ保湿成分配合。軽やかなつけ心地で、イキイキと輝くツヤ肌に。

*ピテラ™:特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-II だけの天然由来成分(SK-II 独自のガラクトミセス培養液-整肌保湿成分)

サクラ色のヴェールと光で肌をトーンアップ

肌にぴたっと密着し毛穴や凹凸をカバー、ファンデーションのりのよいなめらか肌に整えながら、
ピンクのヴェールをかけたような“サクラスキン”に。

なりたい肌で選ぶ!
春夏におすすめファンデーション3選

クールなマット肌に仕上がるクッションファンデ

アジア人の肌に合わせて開発され、高いカバレッジ効果でさらっとマットな肌に仕上がります。
色幅も広く自分にぴったりの肌色が見つかります。

スキンケア成分たっぷり、ツヤのあるハリ肌仕上げ

美容液成分を含む25種類のスキンケア成分を配合した濃密美容液ファンデーション。
素肌感がありながら内側から輝くようなフレッシュな美しさが続きます。

ブライトニング発想で明るく 透明感ある仕上がりが続く

美容液の成分を配合したクリニーク初のブライトニング*ファンデーション。明るくキメの整った
美肌を長時間キープ。 シミやくすみをカバー、毛穴落ちしにくく汗や湿気にも強いのも魅力。

*潤いにより明るさと透明感を生み出すこと

アフターケアにおすすめスキンケア3選

シミ、シワ、たるみなど、肌の老化の原因となる紫外線。 日中のUVコスメでのプロテクトともに、アフターケアも念入りに。長時間の外出やリゾートなどで紫外線を浴びても、きちんとお手入れを徹底すればリカバリーできます。

今も未来も透明感のある強さへと導く新ローション

30年以上の研究における新たな知見を活用した発酵代謝テクノロジー*を採用し、今年3月に発売された新・マイクロエッセンスローション。
乾燥や紫外線ダメージを受けにくい健やかで透明感ある肌へ。

* 乳酸桿菌発酵液(整肌成分)を用いたアミノ酸豊富な代謝物の生成方法

シミの生成メカニズムにアプローチ

ピテラ™*他、日焼けによるシミを防ぐ複合成分**でシミの目立たないクリアな素肌へ導く美白***美容液。 顔全体になじませ、気になる部分には軽くたたきこんで。

*ピテラ™:特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-II だけの天然由来成分(SK-II 独自のガラクトミセス培養液-整肌保湿成分)
*ニコチン酸アミドW(美白有効成分)、カラフトコンブエキス(整肌成分)、パンテノール(肌荒れ、荒れ性防止有効成分)
***メラニンの生成をおさえてシミ・ソバカスを防ぐこと

白玉のような美肌へ導くブライトニング美容液*

玉露エキスや酵母からなる先進の成分を配合。コクのあるテクスチャーで角質層まで浸透し
乾燥によるくすみも晴れやかに。

*肌を整え明るい透明感のある美肌にする美容液

おわりに

使い心地よく、日差しの強い日も快適にキレイな肌で過ごせて、紫外線を浴びた後は
素早くリカバリー。 進化したUVコスメをぜひ肌で実感して、未来の美しさも手に入れて!

*記事中で紹介した数量限定品については完売している可能性があります。

SHOP NOW