FEATURE

妥協なき美髪のための
ブランド別 極上ヘアケア

23/06/22 6min read

スタイリングやダメージの悩みも多くなる梅雨や夏にこそ手応えのあるお手入れを!
今すぐチェックすべき実力派ブランドと推しアイテムをご紹介します。

極上美髪体験をもたらす
ラグジュアリーブランドのヘアケア

item

雨時は湿気でヘアスタイルが決まらず、夏は乾燥や紫外線、汗やムレによる頭皮や髪のトラブルも増えがち。 毎年この季節が悩ましい、今のヘアケアに満足していない、ならばそんな今こそ、ヘアケアをランクアップしてみて!
今回はヘアケアの実力派ブランドに注目。髪や頭皮ケアへの先端的アプローチはもとより、うっとりするような香りや使い心地で、 お手入れそのものを楽しみながら望み通りの美髪を目指すアイテムをピックアップしました。

“永遠に美しい髪”を追求する
「ケラスターゼ」クロノロジスト 3選

1964年パリで誕生したサロン専用のヘアケア。先進的研究とサロンの技術を融合し、 頭皮と髪の状態や悩み別にアプローチする多彩なシリーズと製品を生み出してきました。 ブランド最高峰*シリーズ、クロノロジストは、選び抜いた成分を組み合わせてあらゆる髪悩みをケアするハイブリットなライン。 フローラル シプレーのエレガントな香りに包まれて極上のヘアケアタイムを。

*ケラスターゼにおいて

健康な素髪のツヤを導きだす頭皮と髪のシャンプー

すっきり洗い上げながらうるおいを与え、使い続けるほどなめらかなツヤ髪へ。 頭皮を中心に洗い、2〜3分おいてからしっかりすすぎます。フローラル シプレーのエレガントな香りに包まれる
シャンプータイムも贅沢。

健やかな印象のツヤを与える頭皮と髪のトリートメントマスク

シャンプー後、頭皮と髪になじませて5〜10分放置、トリートメント成分をしっかり浸透させ、さらに少量のお湯を加えまんべんなくなじませてから洗い流します。 先進テクノロジーによる多彩な成分が結集した製品と、丁寧なお手入れがもたらす格別なツヤとなめらかな感触を実感するはず。

1本で複数の悩みをケアする逸品ヘアオイル

洗い流さないオイルタイプのヘアトリートメント。 ヒアルロン酸、アビシン、ビタミンEなどの成分を配合、頭皮と髪に良質のうるおいを与え、健やかなツヤ髪に導きます。

<特典付きセットもおすすめ>

五感に響く「モルトンブラウン」の
シャンプー&コンディショナー 4選

1971年にロンドンのヘアサロンからスタートしたブランド。動物実験を行わず環境に配慮した取り組みを行なっています。 香りにも深くこだわり、フレグランス、バス&ボディ、ヘアまで、香りをライン使いできるアイテムが豊富に揃います。 厳選した植物成分を用いたシャンプー&コンディショナーもリッチなアロマが特長。 なめらかな洗い上がりと共に、ハーブのやさしさあふれる香りが髪に残り、蒸し暑い季節も心地よく。

心落ち着かせるカモミールが主役のフローラルノート

サスティナブルな環境で栽培されたカモミールを使ったシャンプーとコンディショナー。
乾燥が気になる髪にバランスよくうるおいを与え、やわらかな手触りとツヤをもたらします。 カモミールの香りにフレッシュなレモンゼスト、ウッディなベチバーが加わり穏やかに香ります。

グリーン系のネトルが香る爽やかなアロマティックノート

細い髪や猫っ毛さんにおすすめ。髪や頭皮に蓄積された汚れをしっかり落とし、ハリと弾力のある輝く髪へ。 ハーブのネトルがフレッシュなグリーンを印象づけ、バイオレットリーフ、ゼラニウム、ジャスミンが重なって奥行きのある爽やかな香りをつくり上げています。

ほんのり甘いフェンネルの心やすらぐフローラルノート

ダメージヘアに働きかけ、ツヤのあるなめらかな手触りの髪に仕上げるシャンプー&コンディショナー。 紫外線ダメージが気になるこれからの季節にもおすすめです。フェンネルがスイートに香り、ラベンダーやムスクが安らぎや温かなニュアンスを添えます。

すっきり洗い上った髪を包みこむフローラル・オリエンタルの香り

髪と頭皮の汚れをしっかりオフし、健やかな状態に整えます。ジャスミン、ハニーサックル、サンダルウッドをブレンドした、 花々の甘さを感じるフローラル・オリエンタルの香り。どこか南国を感じさせて夏にぴったりです。

叶えたい髪にジャストにアプローチする「シスレー」の
ヘアケア4選

世界のセレブに愛されるフランス発のラグジュアリーブランド「シスレー」。独自の植物美容学(フィトコスメトロジー)に基づき、 自然の力をできる限りに引き出し肌やボディにアプローチ。心地よいテクスチャーも特筆すべき魅力です。 スキンケア発想のヘアケアシリーズ “ヘア リチュアル” は、目的やお悩みに合わせて選べる高品質なアイテムが充実。

髪に輝きのヴェールをかけるトリートメントオイル

モリンガオイルなど4種の植物由来のオイルを贅沢にブレンド。ブローの前や仕上げに使用します。 髪1本1本を包み込んでツヤを与え、しなやかでスタイリングしやすい髪へ。
輝くツヤ髪でおでかけ気分もアップ。

髪を根もとから立ち上げボリュームのある仕上がりに

湿気や汗で髪がぺちゃんこになりがちな季節にぜひおすすめのスタイリング スプレー。
髪を根もとから立ち上げ、ふんわりとしたスタイルを長時間キープします。 ブロー前の湿った髪にも乾いた髪にも使え、ベタつきのない軽やかな仕上がりに。

アクティブに過ごす夏、紫外線や海水から髪を守り補修するヘアミルク

植物エキスやオイルを贅沢に配合、紫外線、海水やプールの塩素などによるダメージから髪を守りしっかり補修。 しなやかに輝くツヤ髪に整えます。夏のお出かけ前の習慣に、バカンスのポーチにもぜひ加えたい。濡れた髪にも使うことができます。

ドライヤーやヘアアイロンの乾燥から髪をガードするヘアクリーム

熱により活性化する独自成分「230コンプレックス」を配合。ドライヤーやヘアアイロンなどのヒートスタイリングによるパサつき、 もつれ、枝毛などをケアして、シルクのようになめらかでツヤのあるしなやかな髪に。

おわりに

しなやかでツヤのある髪は、肌やメイクの美しさと同じように大きな魅力。 本気で美髪を目指すなら、インバス、アウトバス、それぞれに自分にぴったりなアイテムを厳選して妥協なきヘアケアを!

*商品情報は記事公開日時点のものです。
*記事中で紹介した数量限定品については完売している可能性があります。