FEATURE New release products
#2022新作コスメ

2022年 誰より早く、
メイクをアップデートする
新色・新作コスメ情報

22/02/16 5min read

年明けからコスメの新作が続々登場するこの時期は、2022年のメイクのトレンドも見えてきます。その中からRakuten LUXURY BEAUTY 公式ブランドの注目アイテムをご紹介!

新作から紐解く2022春のメイクトレンドは?

2022年新春発売のメイクアイテムは、なんといってもオレンジやコーラルといった明るく華のあるカラーが目をひきます。
加えてアイメイクでは、グリッターやパールが強めのテクスチャーが多彩に揃います。カラフルでキラキラというと、派手になり過ぎたり悪目立ちが心配、なんて思うなかれ。新作は肌なじみのよい柔らかなニュアンスのある、シアーで重ねづけも自在な優れモノばかり。
一方、リップはマットな質感が今年らしい特徴のひとつ。ツヤを抑えた仕上がりでも、なめらかな使い心地でしっかりうるおいを与えてくれるから、旬顔をめざしてぜひトライしてみて。
そして、もうひとつの注目アイテムが、チークや目元、リップにとマルチに使えるカラーアイテム。顔立ちにアクセントや立体感をプラスしたり、色の統一感を感じさせたり、メイクの仕上がりをぐっとアップしてくれます。
そんな最新のカラーアイテムを、ナチュラルで抜け感のあるセミマット肌にのせて、いち早く旬メイクを実行して!

表情も気分も華やぐ! ブランド別・新作&限定コスメ

デパコスならではのブランドごとにこだわりと美的センスが凝縮された見逃せないアイテムばかりです。待ち遠しい春に向かってメイクをアップデートするために、ぜひチェックしてくださいね。

透明感ある肌に映える新質感アイメイク〜シュウウエムラ

ソフトマットな春肌を叶えるパウダー

微粒子パウダーが肌にフィット、余分な皮脂やベタつきを抑えて、長時間ソフトマットな肌をキープ。アーティストによって緻密に配合された”マイクロレッドパール”が白浮きを抑えながら毛穴をカバーし、魅力的な肌へ導きます。日本産椿オイル*配合で、サラっとしながらもうるおいを守り、透明感ある健やか肌へ。

*ツバキ種子油(整肌成分)

アンリミテッド mopo™ ルース パウダー/シュウ ウエムラ

繊細に、印象的に。光沢感で魅せる目元に

肌なじみのよいミネラルカラー9色のアイパレット。日本庭園の「枯山水」にインスパイアされた奥ゆかしくも優美な色彩と、マット、プリズムからクラッシュストーンなどの5つのテクスチャーのハーモニー。使いやすいピンクベージュやブラウンをベースに自分らしいアレンジを楽しんで。アイメイクの楽しさがまた一段とアップしそう!

上質な大人のカラーメイクを提案〜ルナソル

オレンジ、コーラル、ブルー・・・春の旬色パレット

人気の4色パレット「アイカラーレーション」に、2022年1月に加わった、今季はずせない鮮やかなカラーコーディネートの2種。

13 Prelude Reflet:シアーな発色のオレンジやパープルが春の光に映えて、肌印象まで華やかに見せてくれます。

アイカラーレーション13/ルナソル

14 Amber Dusk:オレンジの濃淡と深みのあるブラウンにアクセントを効かせるキラキラしたアイスブルーの絶妙なセット。

アイカラーレーション14/ルナソル

ツヤと血色感のあるうるみ肌をつくるフェイスカラー

今、チークやフェイスカラーが注目の的。なめらかなオイルベースの「グロウブラッシュ」で、色と光をまとった春の顔に! パレットの2色は混ぜたり重ねても使えます。

EX03 Russet Terra:コーラルベージュ×ゴールドがきらめくヘルシーカラーのセット。肌に立体感を与えて骨格まで美しく。肌なじみがよく、濃淡の調節や重ねづけもテクいらずで自然な仕上がりに。

グロウブラッシュ EX03/ルナソル

今年らしい鮮やか色のマットリップ〜M・A・C

年を祝福する鮮やかカラーのマットリップ

柔らかな感触としっとりしたうるおいが続くマットリップに仕上がる「パウダー キス リキッド リップカラー」から、新年にふさわしいスペシャルパッケージで限定カラーが登場。ピーチやレッドの鮮やかなカラー4色で、ひと塗りでインパクトのあるリップに。

パウダー キス リキッド リップカラー/マック

自分にぴったりのピンクのマットリップが見つかる

この春はマットリップが注目の的。M・A・Cのベストセラー「リップスティック」に今年加わったピンクシェードのコレクションは、ふだん使いしやすいナチュラル、ベージュ系ピンクから、赤やオレンジ系のトレンドピンクまで高発色6色のコレクション。バニラの香り。

マット リップスティック/マック
マット リップスティック/マック

旬色リップと光り輝くまなざしに胸キュン〜ボビイ ブラウン

ふんわりマットな旬感触&旬カラー

ボビイ ブラウンのNo.1人気リップ「クラッシュド リップ カラー」から、春の新色と限定色が登場。新色は、ほんのり黄みを帯びたコーラルとレッド。限定色は肌全体を明るく輝かせるオレンジ。まさにトレンドど真ん中、見たままの美しいカラーで薄いヴェールのように唇をふんわり染め上げます。

パウダー キス リキッド リップカラー/マック
クラッシュド リップ カラー/ボビイ ブラウン

チークにもリップにも使えてぼかしも重ねづけも自在

1月末から先行発売(2月4日に新発売)されたばかりのニューカマー。指で軽くぽんぽんとのせるだけで、健康的でナチュラルなツヤを頬にも唇にももたらす、マルチタスクなアイテム。先細のチューブから少しずつ適量が取れ、ふんわり軽くぼかすのも、しっかり重ね付けして色をのせるのも自在。クリーミーなテクスチャーとシアーな発色で肌に溶け込むようになじんでテクニックいらず。

キラキラのクリスタルのような美しさが続く

2021年ホリデイの限定アイパレットのカラーが、シングルアイシャドウとして新たに登場。フォイル(箔)のようになめらかに目元に密着することで、ぎっしり高密度なパールピグメントの輝きを最大限に発揮し、同時にクリスタルのような透明感と濡れたツヤを演出します。

まばゆいグリッターアイもエフォートレスで

インパクトのあるメタリックな光沢感を目元に与えるリッチスパークルフォーミュラ。過去に限定カラーとして人気を博した、温かみのある絶妙なコッパーゴールドが、1月にレギュラーアイテムとして新発売に。この春は光に映える華やかなアイメイクにトライ!

マストハブな夜用まつげ美容液誕生〜クリニーク

寝ている間にまつ毛をケアする新習慣

メイクアイテムではないけれど、最後にぜひ紹介したい新作。睡眠中のリカバリータイムにじっくりまつ毛をケアする専用美容液がクリニークから登場。皮膚科学研究により独自に配合した美容成分が、ハリとツヤのあるしなやかで、アイメイクがより映える自まつ毛を育みます。

インパクト ラッシュ セラム/クリニーク

おわりに

早く使ってみたくなる色と質感の新作&新色コスメ。これから発売されるアイテムや、売り切れ必須の数量限定品もあるので、先取り要チェック!メイクも着替えて新しい自分に。そんなハッピーな春を応援してくれるはず。

*記事中で紹介した数量限定品については完売している可能性があります。

SHOP NOW

  • 楽天市場のジャンル
  • 特集・サービス