全てのジャンル
円~





ギフトやプレゼントを贈る際のラッピング対応や
お支払い方法・配送日指定など、
よくある質問をFAQ形式でご紹介します。

注文時に、のしやラッピングもあわせてお願いしたい

ご注文の際に、「注文内容確認」画面の「ラッピング・のし」の項目で指定を承ることができる商品もございます。

その他、同じく「注文内容確認」のページ下部の備考欄にて「のし」「ラッピング」のご要望をおうかがいしている場合もございます。

ご不明な点がございましたら、ご利用のショップに直接お問い合わせください。
注文時に、のしやラッピングもあわせてお願いしたい

楽天でギフト注文を利用したのですが、その時の利用履歴を見たい

楽天会員に登録している楽天ID・パスワードを利用した注文の場合にはmy Rakutenの購入履歴より確認することができます。また、会員登録を利用した注文でない場合でも、ご注文内容確認より、受注番号と注文時のメールアドレスを入力すれば、確認できます。

1つの商品を複数の送付先に送りたい

利用方法は次の通りです。

1. 同じ商品を2個以上買い物かごに入れ、注文画面に進みます。その後、「注文内容確認」画面の「送付先」の項目で「複数送付先の設定」ボタンを押してください。
注文確認-複数送付先の設定
2. ご希望の送付先を選択してください。
お支払いと配送方法-送付先の選択
3. 「注文内容確認」画面の「ご注文商品」の下部に「送付先一覧」として、2.で選択した送付先が表示されます。
※1回の注文で、複数種類の商品を複数の送付先に送ることは出来ません。お手数ですが、その場合には商品ごとにご注文くださいますようお願いいたします。
注文確認-送付先一覧

送り先の住所を予め登録したい

送付先リストをご利用ください。
「送付先リスト」とは、予め送付先の住所を登録しておくことで注文の際に簡単にギフト注文が行えます。

なお、「送付先リスト」は楽天会員の方のみご利用いただけるサービスとなっております。楽天会員のご登録がまだの方はこちら(無料)

詳細は、送付先リスト活用ガイドをご活用ください。
送付先リスト

送り主の名前を変更したい

注文画面の備考欄などに、ご要望として記載をしていただくか、ご注文後、ご利用のショップへその旨をメールや電話でお伝えください。
送り主の名前を変更したい

領収書が欲しい

注文画面の備考欄などに、ご要望として記載をしていただくか、ご注文後、ご利用のショップへその旨をメールや電話でお伝えください。
領収書が欲しい

配送日の指定をしたい

「注文内容確認」画面の「お届け日時指定」の項目で日時指定が可能です。
配送日の指定をしたい

日時が選択できない場合

注文画面の備考欄などに、ご要望として記載をしていただくか、ご注文後、ご利用のショップへその旨をメールや電話でお伝えください。

日時選択できない場合

のしを友人と連名にしたい

注文画面の備考欄などに、ご要望として記載をしていただくか、ご注文後、ご利用のショップへその旨をメールや電話でお伝えください。
のしを友人と連名にしたい

商品代金の請求はどのようになりますか?

ご利用のショップから、注文者様へご請求をさせていただきます。
クレジットカードをご利用の場合、ショップによってはご利用明細などを送付を控えさせていただいている場合もございます。ご了承ください。
※なお、ギフト注文の際は、支払方法に「代金引換」を選択されないようご注意ください。
商品代金の請求はどのようになりますか?

レビュー高評価アイテム