App Store & iTunes ギフトカード

App Store & iTunes ギフトカードの種類

購入に関するご注意

  • 1.お支払方法はクレジットカード決済となります。ポイントもご利用いただけますが、1円以上のクレジットカード決済が必要です。
  • 2.購入金額には制限があります。
    ・初回購入~45日:1万円まで
    ・46日~:1万円以上も購入可能(ただし上限あり、10日前後でリセットされます)
    ※お客様の状況によってご購入いただける金額は異なります。
    ※購入制限のリセットは通常10日前後ですが、それ以上かかる場合もあります。
    ※購入金額の上限やリセットについてはシステムの都合上お問い合わせいただいてもお答えすることができません。ご了承ください。
  • 3.購入後の返品は商品特性上、承ることができません。
  • 4.商品は楽天市場へのログインに利用されているメールアドレス(ユーザID)宛に送信いたします。
    予め登録されているメールアドレスをご確認ください。
  • 5.自動配信メールにて商品をお送りしておりますが、受信設定などにより正常に届かない場合がございます。
    購入後20分経過してもメールが届かない場合にはよくあるご質問ページをご確認ください。

ご注文後の流れ

  • STEP 1
    注文確認メールが届く
    注文後すぐに注文内容確認メールが届きますので、ご確認ください。
    ○注文内容確認メールの件名
    【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)
  • STEP 2
    コード配信メールが届く
    続いて、自動配信システムよりコード配信メールを送信いたします。
    ○コード配信メールの件名
    【App Store & iTunes ギフトカード 認定店】ご購入いただいたApp Store & iTunes ギフトカードのお届けです。
    ※20分経過してもメールが届かない場合、お手数ですが、以下をご確認ください。
    質問:Q.コード配信メールが届かないのですが?
  • STEP 3
    コードをタップ
    コード配信メールに記載されたコードをタップ(クリック)するとiTunes アカウントへのチャージが完了します。
    ※iTunes へのログインが必要です。

よくあるご質問

  • Q:コードが届かないのですが?
    A:コード配信メールは楽天市場のシステムにて自動送信しておりますが、稀にメールをご確認いただけない場合がございます。
    以下をご確認いただきまして、必要に応じてお問い合わせをお願いいたします。

    1. ショップからのメール一覧の確認
    ショップからのメール一覧にてコード配信メールをご確認いただけます。
    確認方法は以下をご覧ください。
    ※コード配信メールは楽天市場へのログインに使用するメールアドレス宛に送付しております。
    ショップからのメール一覧をご確認される際、メールアドレスの間違いにご注意ください。

    ショップからのメール一覧確認方法
    ショップからのメール一覧にてコード配信メールをご確認いただけない場合、
    お客様の過去のメール設定により、楽天市場のシステム側でメール配信が一時的に停止している可能性があります。
    この場合には以下の手順に従ってお問い合わせください。

    手順1:コード配信メールの再送リクエスト(ショップへ問い合わせ)
    該当注文の購入履歴よりコード配信メールの再送リクエストを行ってください。
    お問い合わせの際は「ショップからのメール一覧なし、再送リクエスト」と記載してください。

    購入履歴
    アプリのお客様:[詳細]>ショップへの問い合わせ
    スマートフォンのお客様:[その他]>ショップへの問い合わせ

    手順2:メール設定の確認および解除に関する申請(楽天窓口へ問い合わせ)
    楽天市場のお問い合わせ窓口へメール設定に関するお問い合わせを行ってください。 お問い合わせの際は次の事項を記載してください。
    ・App Store & iTunes ギフトカードのコード配信メールが届かないこと
    ・ショップへの再送依頼を完了しており、続いて楽天窓口へ案内されたこと
    ・楽天側でメールの送信に問題がないか確認してほしいこと
    楽天市場お問い合わせ窓口

    2. お届け先メールアドレスの確認
    コード配信メールは楽天市場へのログインに使用するメールアドレス(ユーザID)に送付しております。
    メールアドレス(ユーザID)を再度ご確認ください。
    現在使用していない/できないメールアドレスをご登録されていた場合、以下の対応1、対応2をご確認ください。
    また、次回以降のご購入時のためにメールアドレス(ユーザID)をご希望のメールアドレスに変更いただくようお願いいたします。

    対応1:ショップからのメール一覧での確認
    ショップからのメール一覧にてコード配信メールをご確認いただけます。
    確認方法は以下をご覧ください。
    ショップからのメール一覧確認方法

    対応2:電話でのお問い合わせ
    下記の電話番号にお問い合わせください。
    注文番号を確認し、コード情報を口頭でお伝えいたします。

    TEL:0120-907-804
    (9:00~17:00(水・土・祝除く))
    ※非通知設定でお電話いただいた場合はコード情報をお答えできませんので予めご了承のほどお願い申し上げます。

    3. 迷惑メール・その他フォルダの確認
    コード配信メールが迷惑メールフォルダや別のフォルダに振り分けられている場合がございます。
    各種フォルダをご確認ください。
    (例)
    ・迷惑メールフォルダ
    ・プロモーションフォルダ
    ・その他フォルダ

    4. HTML形式メールの受信拒否設定の確認
    コード配信メールはHTML形式のメールで送付しております。
    URL付きのメールやHTML形式のメールを受信拒否設定されている場合はコード配信メールをお届けできません。
    テキスト形式のメールを再送いたしますので、該当注文の購入履歴からショップへお問い合わせください。
    お問い合わせの際は「テキストメールの再送リクエスト」と記載してください。

    購入履歴
    アプリのお客様:[詳細]>ショップへの問い合わせ
    スマートフォンのお客様:[その他]>ショップへの問い合わせ
  • Q:間違って購入したので返品したい。
    A: 大変申し訳ございませんが、商品の特性上、返品を承ることができません。
    商品の注文間違いをなさいませんよう、くれぐれもご注意ください。
    ギフトカードを紛失された場合や盗難の被害に遭われた場合も含め、商品の交換には応じかねます。
  • Q:お問い合わせ先はどこですか?

    A: Q & Aでは解決しないご質問につきましては、問い合わせフォームまたはお電話にて受け付けております。

    営業時間:9:00 ~ 17:00  定休日:水曜日・土曜日・祝日
    ※営業時間外のお問合せにつきましては翌営業日以降の回答とさせていただきます。

    ショップへのお問い合わせフォームはこちら

    ・お問い合わせ窓口
     TEL:0120-907-804

すべてのよくあるご質問

App Store & iTunes ギフトカードの利用規約

© 2021 iTunes K.K. All rights reserved.
  • 楽天市場のジャンル
  • 特集・サービス