食卓から、秋の準備をしませんか?
こっくりした深い色のうつわや、スープ用のカップなど。
食卓に季節の移ろいを取り入れましょう。
秋の食卓をよりいっそう魅力的にしつらえる、心ときめくうつわをご紹介。

秋の食卓を彩る器のおすすめを、
楽天市場の店舗さんに聞いてみました!

今回お答えいただいたのは...

みのる陶器

玉樹まどかさん

オリジナル商品を中心とした、
おしゃれでリーズナブルな美濃焼のテーブルウェアを展開。
美濃焼の魅力を届けている店舗さんです。

Q.秋におすすめの器はなんでしょうか?
夏に揃えたいアイテム

A.みのる陶器オリジナルで4色展開のおしゃれな和食器tetote(てとて)シリーズの中鉢です。

直径15cmぐらいで高さ5cmほどの深さがあります。満水量で430mlほど入るので1人用の主菜や煮物、シチューにもちょうどいいサイズです。

不揃いなしのぎ模様は、作家さんが手作りしたような個性ある特徴があります。渋みのある4色のラインアップは、あくまで盛り付けた料理が主役であるように控えめに飾る暖かみがあります。電子レンジ、食洗機でも利用可能です。

Q.具体的にどこがおすすめでしょうか?
夏に揃えたいアイテム

A.サラダや汁気のあるおかずの取り皿としてもちょうどいいサイズで、自分専用の食器として愛用しています!

tetote(てとて)シリーズは、深皿や茶碗などもあるのでシリーズでコーディネートを楽しむことができます。1個あると違う大きさの器も揃えたくなる魅力があります。

夏に揃えたいアイテム
画像の商品ページを見る

ROOMユーザーさんのテーブルコーディネートの中から
特集テーマにあったものをピックアップ!

「#まち楽陶器市」をつけて投稿してください♪

    まち楽 注目&おすすめ特集

    日本全国には、その土地の風土が育んだ農作物や、伝統や文化を織り込んだすばらしい特産品が数多くあります。
    ふるさとのものやゆかりのある土地のもの、まだ行ったことのない場所の風景に想いを馳せながら、こだわりの逸品に触れてみてください。