1997年、インターネットでの「お買い物」が
まだ身近でなかった時代から、
楽天と出店しているショップはそれが当たり前になると信じて
お客様とともに進化してきました。
そして、今の「お買い物」はきっと10年後の新しい当たり前となり、
私たちの明るい未来へとつながっていきます。
楽天と出店しているショップはこれまでのお客様との関係を大切にしながら、
最先端技術やデータ解析、物流基盤の進化、社会課題への取り組みなど、
これからの時代に向けた、
新たな「お買い物」に挑戦をしていきます。
楽天では、お客様に快適なお買い物体験を提供するために、
ショップの皆様と連携した取り組みや各行政機関との意見交換を行い、
サイト内でお客様への注意喚起やサービス改善※を実施しています。
※楽天市場はオンラインマーケットプレイスの運営事業者と共にJOMC(オンラインマーケットプレイス協議会)という組織を立ち上げ、お客様が安心して取引できる環境を整備しています。
(取引DPF消費者保護法3条に基づく取り組みについては、JOMCのページにて開示しています)
トラブルにあわないために、お客様ご自身でできる対策をご紹介します。
ぜひご協力ください。
お買い物後にお困りの場合には、楽天が提供する各種サポートをご利用ください。
また、楽天のサービス以外の契約に関するトラブルや、なりすましサイトの
被害等に遭われた場合には、行政機関へのご相談をご検討ください。
楽天市場ではお買い物後に発生したトラブルについて、各種補償をご用意しています。
商品選定から、お手元に届いた後まで、
安心で快適なお買い物体験を皆様に提供したい。それが楽天の願いです。
どんなお買い物にもストーリーが。
楽天市場のショップは、お客様とのつながりを通して成長していきます。