インテリア好き社員のお家自慢! わが家のこだわりインテリア

暖かい雰囲気のダイニングキッチン

わんこ大好きさん

湘南在住。海まで歩いて10分以内の一戸建てに、夫、息子2人、犬と一緒に暮らしてます。

木の家具やキッチンをメインに、たくさんの観葉植物に囲まれた暖かい雰囲気のダイニングキッチン目指してます。
子どもの作ったレゴやおもちゃなどカラフルな物や、家族の趣味であるキャンプのシェラカップなどもアクセントに。
この場所で友人家族とホームパーティーをするのが好きです。

白とグレーが基調のリビング

あーさん

都内在住。夫・2人の子供(5歳娘・1歳息子)と
7匹ほどの魚と一緒に暮らしています。

メインカラーは白とグレーで色味はなるべく統一しているリビングです。白いソファはだいぶ大きいのですが家族全員でゆったり座ることができてお気に入りです。テレビは壁掛けなので配線も隠せてすっきりとさせています。間接照明もお気に入りポイントのひとつ。

テンションがあがる見た目重視キッチン

メガネ社員さん

マンションをリノベーションして夫婦、
猫2匹でくらしています。

料理が好きなので、広めにつくったキッチンがお気に入り。
ステンレスの業務用っぽい雰囲気に、見た目重視で選んだアイテムが並んでいて、料理をするたびテンションがあがります。

こだわりのビンテージインテリア

ぴーちゃんさん

裏山の竹藪が見える賃貸に二人暮らし。
古都鎌倉へのお引越しを夢見ています。

イメージは古き良きものを愛でるパリの素敵なビンテージマンション
1点1点、ビンテージショップや街の蚤の市で見つけてきたインテリアや小物、アートを詰め込んだような心地よい空間を目指して少しづつコレクションを増やしています。

お気に入りの食器とキッチン

いわてさん

賃貸暮らし。料理が好きなので、
台所を居心地がいい空間にしようと心がけています。

この台所はコンロまわりの白いタイルがお気に入り。なかでも朝、窓から差し込むやわらかな光が清らかでよいです。
よく使う鍋やフライパン、ざるなどをコンロの上にフックで吊り下げ、調理しやすいように。調理器具の色味は黒、グレーで統一してすっきりさせています。

居心地の良い一人暮らし部屋

ざっしゅさん

20代後半男の1人暮らし。
誰が来てもアットホームな空間を提供できるよう気を付けています。

いかにより良い生活を送るかを考えて家電や家具を選択し配置していて、空間をより広く使うためにテレビ周りはなるべくシンプルに、あまり物を置かないように気を付けています。

狭い部屋でも工夫次第で快適に

もぐらさん

賃貸で夫と二人暮らし。
ほぼワンルームの間取りなので、狭くても居心地が良くなるよう試行錯誤しています。

部屋の隅っこをベッドスペースにしています。壁がコンクリート打ちっぱなしと白壁紙の2色で無機質な印象なので、小物は色があるものや木製を選びあたたかみを足すようにしています。

生活スタイル別

一人暮らしを始める人や、家族で新生活を始める人など、それぞれの生活スタイルに合わせたアイテムをご紹介

一人暮らし向け
インテリア
・家電

お部屋に合ったアイテムで自分好みの空間に

家族向け・子供部屋インテリア
・家電

家族みんなでくつろげる快適なお部屋作りを

厳選ショップから選ぶ

楽天市場の厳選ショップがあなたの新生活を応援!新生活にぴったりのショップイチオシの商品をチェック!

期間限定キャンペーン

注目キーワード

新生活フェア参加ショップのおすすめ特集や、売れ筋アイテムをご紹介します!

らくらく検索

ジャンルと価格帯を選んでアイテムを探そう!

×

リアルタイムランキング

※本企画に参加しているショップまたは指定商品で絞り込んだランキング情報です。

※ランキングデータ集計時点で販売中の商品を紹介していますが、このページをご覧になられた時点で、価格・送料・ポイント倍数・レビュー情報・あす楽対応の変更や、売り切れとなっている可能性もございますのでご了承ください。

※掲載されている商品内容および商品説明のお問い合わせは、各ショップにお問い合わせください。

【楽天市場】新生活フェア2024|インテリア担当社員のお家自慢!わが家のこだわりインテリア