Mama's Life 楽天のママパパ向け子育てお役立ち情報メディア

楽天市場の育児の日とは?ベビー・キッズ用品をお得に購入する攻略法

赤ちゃん

赤ちゃん

2024/4/18

楽天市場の育児の日とは、楽天市場で毎月18・19・20日に開催されるベビー・キッズ用品のポイントアップ・クーポンキャンペーンです。この記事では育児の日の基本情報とお得に利用する方法、おすすめの商品などを紹介します。

育児の日

結婚、妊娠、転居など、ライフイベントが重なると出費が増えるもの。マタニティ用品やキッズ用品は少しでもお得に揃えたいですよね。そこでおすすめなのが、楽天市場の「育児の日」キャンペーンを活用することです。

今回は楽天市場の育児の日について解説します。育児の日にはお得なクーポンがゲットでき、楽天ママ割との併用でより多くの楽天ポイントが獲得できるようになりますので、お得にお買い物をしたい方はぜひ最後までご覧ください。

楽天市場の育児の日とは?

楽天市場の育児の日とは、毎月18・19・20日に開催される、育児に必要なマタニティ用品やベビー・キッズ用品購入時のポイントをアップするキャンペーンのことです。

楽天市場の育児の日

毎月18・19・20日開催のポイントアップキャンペーン

楽天市場の育児の日は、18が「いちば」で19が「いく」20の2が「じ」と読めることから、18日・19日・20日が開催日に設定されています。育児の日キャンペーン期間中に、楽天市場の対象ショップにてキッズ・ベビー、マタニティ関連商品を注文すると楽天ポイントが最大7倍アップします。キャンペーンが活用できる対象者は、キャンペーンに事前エントリーしている楽天会員です。
対象アイテムは、「育児の日公式ページ」から確認できます。

女性

楽天ママ割メンバーならポイント最大7倍に!

楽天ママ割メンバーであれば、育児の日キャンペーンで受け取れる楽天ポイントが最大7倍になります。楽天ママ割の会員登録は無料で、初めて登録した方限定のポイント10倍キャンペーンもありますので、お得にベビー・キッズ用品を購入したい方は登録がおすすめです。ここからは、楽天ママ割について詳しくご紹介します。

楽天ママ割

楽天ママ割はおトクや便利をお届けするプログラム

楽天ママ割とは、妊娠中・子育て中のママ・パパをサポートする無料プログラムです。
楽天ママ割の会員になれば、メンバー限定のキャンペーンを活用したり、おむつなどベビー用品を購入する際に使えるクーポンがもらえたりします。さらに、初めて楽天ママ割に登録した限定で、エントリー&対象ショップでのお買い物でポイントが10倍になります。おむつやミルク、化粧品などの購入がお得になるチャンスです。

また、選べるサンプルボックスのプレゼント抽選に申し込むこともできます。

楽天ママ割の会員登録は4ステップです。


  1. 楽天ママ割メンバーの登録ボタンを押す

  2. 楽天会員情報管理ページにログインする

  3. お子さんの「名前」「性別」「誕生日または出産予定日」を入力する

  4. 楽天ママ割ニュースを購読するにチェックを入れる


※妊娠中の方は名前や性別は空欄で問題ありません。

登録するお子様の誕生日により特典が変わるため、正確な情報を入力しましょう。

楽天ママ割についてより詳しく知りたい方は、「【公式】楽天ママ割とは?お得な特典から使い方まで全解説」の記事もぜひ併せてご覧ください。

育児の日をよりお得に利用する方法

育児の日キャンペーンで、よりお得なお買い物をする方法をご紹介します。
楽天市場は育児の日キャンペーン以外にも、ポイントアップキャンペーンを開催しています。ほかのポイントアップキャンペーンと併用すると、さらにお得にお買い物できるため、どのようなキャンペーンがあるかチェックしておきましょう。

「5と0のつく日」キャンペーンと併用

5と0のつく日

5と0が付く日にキャンペーンにエントリー後、楽天カードを利用してお買い物をすると特典としてポイントが4倍になります。育児の日は20日のため、5と0が付く日キャンペーンと併用が可能です。育児の日キャンペーン・5と0が付く日・楽天ママ割を併用すると、最大11倍のポイントが受け取れます。

楽天カードを作ろうか悩んでいる方は、「楽天ママ割メンバーに聞きました!子育てに最適!楽天カードが選ばれる理由とは?」の記事を読んでみてください。

楽天スーパーDEALと併用

スーパーDEAL

楽天スーパーDEALとは、対象商品の購入金額の一部がポイント還元されるサービスです。楽天スーパーDEALで販売されている商品を購入すれば、エントリー不要で10~50%のポイントバックを受けられます。育児の日キャンペーンの対象商品と楽天スーパーDEALの対象商品が重複している場合は、ポイント還元額がかなり大きくなります。楽天スーパーDEALの対象商品は毎日更新されているため、こまめにチェックしてみましょう。

楽天スーパーDEALのお得さをもっと知りたい方は、「ママ割メンバーはこんなふうに使ってる!楽天スーパーDEALはとってもお得なんです!」の記事を読んでみてください。

お買い物マラソン・楽天スーパーセールと併用

お買い物マラソン・楽天スーパーセールの開催期間と育児の日が被れば、キャンペーンを併用できます。お買い物マラソン・楽天スーパーセールの日に10ショップ以上でお買い物すれば、購入商品のポイントが最大10倍(フリマアプリのラクマでも購入すると最大11倍)にアップします。エントリーが必要なので、忘れずに事前手続きを行いましょう。

楽天スーパーSALEとお買い物マラソンの違い、攻略法を知りたい方は、下記の記事を読んでみてください。

楽天スーパーセールとお買い物マラソンを比較!攻略のコツも
楽天スーパーSALEの攻略法【2023年12月】お得な情報を紹介!
【保存版】お買い物マラソンとは?おトクなお買い物の攻略法を解説!

楽天ポイントが7倍にならない、反映されないときは?

育児の日キャンペーンにお買い物をしたにも関わらず、楽天ポイントが反映されないときは、以下の疑いがあります。

  • キャンペーンにエントリーし忘れている

  • 商品購入後にキャンペーンにエントリーした

  • キャンペーンの対象ショップではない

  • お買い物の合計購入金額が足りていない

キャンペーンのポイントをもらいたいときは、事前エントリーが必須なので、エントリーページをよく読んだ上でお買い物を楽しみましょう。

妊娠中・子育てに役立つサンプルボックスを毎月プレゼント中!無料の楽天ママ割に登録を♪

楽天市場では毎月18・19・20日を育児の日と呼んでおり、妊娠中・子育て中のママやパパを応援する育児の日キャンペーンを開催しています。育児の日キャンペーン対象ショップで商品を購入すれば、ポイントが最大5倍アップします。さらに、お得なクーポン配布もあります。楽天ママ割との併用でさらにお得になりますので、ぜひ、この機会に楽天ママ割の登録と育児の日キャンペーンへのエントリーをしてみてください。

また、楽天ママ割に登録すると、毎月400名に当たる選べるサンプルボックスプレゼントへの応募ができます。子どもに必要な日用品からママ・パパが楽しめる化粧品まで、人気商品のサンプルが詰まったボックスです。楽天ママ割に登録のうえ、ぜひご応募ください。



PICK UP

SPECIAL

楽天ママ割メンバーの特典_sp楽天ママ割メンバーの特典_pc

楽天会員ならパパ・ママどなたでも無料!
子供の成長にあわせてずっとお得がいっぱい!

  • 楽天ママ割だけのポイントキャンペーン
  • おトクな限定クーポン配信中
  • 抽選でサンプルボックスプレゼント
  • 家族で新規口座開設&入金で現金プレゼント
  • 6か月間無料で入れる!子育てあんしんミニ保険
  • 回答でポイントも!限定アンケート
  • お誕生日のお祝いにバースデー特典プレゼント
  • Rakutenbeauty 予約・施術完了でポイント5倍
  • ぐるなび ハーゲンダッツのギフト券が抽選で当たる

メンバー対象にポイントアップキャンペーンも随時実施中!

ママ割TOPへ 漫画で詳しく見る