全てのジャンル

mama's note

楽天のママ向けお買い物キュレーションメディア

2016/12/9更新

楽してかわいいお弁当を作りたいママ必見! お弁当便利グッズ4選!

忙しい朝のお弁当作り。なるべく時間を節約しながら、キッズが喜ぶお弁当を作りたいですよね。私のような不器用タイプにもできる、「型を抜く」「刺す」「包む」の超簡単便利グッズを紹介します。

型抜きで簡単かわいい おにぎりニャン

ご飯が可愛くなれば、子どものお弁当はほぼ完成! 簡単にいろいろな表情のネコのおにぎりを作れる「おにぎりニャン」をご紹介します。ご飯を詰めて、押し具で押すだけで、まずはネコ型のおにぎりが完成。次に海苔カッターで海苔を切り抜き、おにぎりに貼ればできあがりです。かなり不器用な私でも本当にかわいくでき、子ども大喜び! アレンジも自由自在で、ジバニャンなどの人気キャラクターにも挑戦できますよ。

刺すだけでかわいい! 目玉ピック

「型抜きしている時間もない!」というときの強い味方。「本当に刺すだけでOK」のピックをご紹介します。なんとも斬新な目玉のピック。これを刺すだけで、昨晩の残り物のから揚げが、キュートなから揚げちゃんに変身! これさえあれば、から揚げ、ウインナー、うずらのゆで卵、ブロッコリー、プチトマトを用意するだけで可愛いお弁当が完成です! フタを開けたときの子どもの笑顔が想像できちゃいますよ!

包むだけでキャラ弁 おにぎりラップ

キャラ弁競争に巻き込まれて困っているママもいるかもしれません。本当に上手なママっていますよね。普通のママや私のように不器用なママは、真っ向勝負をせずに、うまくかわしましょう。お子さまのお気に入りのキャラクターでおにぎりを包んでしまえば、みんなが大好きなアンパンマンや妖怪ウォッチ、仮面ライダー、ディズニーなどのキャラおにぎりが完成! 種類も豊富で、楽をしながら子どもを大喜びさせてあげられる心強いアイテムです!

レンジ、食洗機対応のシリコンおかずケース

おかずを入れるカップには何を使っていますか? 樹脂加工された紙やアルミなど、たくさんの種類がありますが、おすすめしたいのは「シリコン製」です。洗って何度も繰り返し使えるのでとっても経済的。レンジや食器洗い乾燥機などに対応もできるものもあります。カラフルで使いやすく、かなり便利! 私の家では、お箸もお弁当も食洗機対応でそろえて、全部一気に洗ってしまっています。

関連キーワード

カテゴリ一覧

注目のキーワード

Mama's Lifeとは

  • Mama's Lifeとは
  • 「Mama's Life」は楽天市場が運営する、楽天ママ・パパ発信のWebマガジンです。ママやパパの生活をもっと楽に、もっと楽しくするためのアイデアを、楽天で働く先輩ママやパパが一消費者の目線でお役立ち情報をお届けします。

クーポンやポイントUPなどお得な情報満載!
ママ割」をフォローしよう

  • Facebook

消費税率改正に関する重要なお知らせ

2019年10月1日より、消費税率が8%から10%に変わります。画面に表示されている価格は新旧税率が混在している可能性がありますので、ご了承ください。
※一部軽減税率が適用され、消費税率が10月1日以降も8%のままとなる場合があります。

また、旧税率で注文完了した後でも、ショップからの配送が10月1日以降になる場合は新税率が適用され、増税分が後から請求されることがあります。購入された商品の税率については、購入履歴の詳細ページをご確認ください。その他の消費税率変更に関する不明点はこちらをご確認ください。

社会的責任[CSR]