全てのジャンル

※本ページと商品ページの価格・送料が異なる場合がございます。詳細は商品ページをご確認ください。

mama's note

楽天のママ向けお買い物キュレーションメディア

2016/9/1更新

先輩ママパパはどう解決? 「赤ちゃんとおふろ」問題!

赤ちゃんがお家にやってきて戸惑いがちなのが「おふろ」。産前教室や産院でも赤ちゃんの沐浴については教えてくますが、自宅での赤ちゃんのおふろには、誰もが苦戦するものです。産まれた季節や育つペースによって入れ方が変わる……、家族の手を上手に借りられるか……、住宅事情は……などなど、悩みはつきません。そんな毎日のおふろが少しでもラクに、楽しくなるような便利グッズについて、先輩ママパパに聞いてみました。

■おふろグッズ、私はこれを使いました!

掲載商品はこちら (1) ベビーバス レンタル
「私はベビーバスをレンタルしました。他のママから使う時期が短いと聞いていたので」
(2) バンボ
「おすわりができるようになったら、食事のときに使うバンボをおふろにも持ち込んで座らせていました。自分が体や頭を洗うときには便利でしたね」
(3) スイマーバ ボディリング
「“おふろにプカプカ浮かんでいる姿がかわいい!”と評判のスイマーバを使ってみたかったのですが、事故もあるようなのでちょっと怖い気がしていました。体にはめるタイプのボディリングが出たそうなので、注目しています!」
(4) バスローブ
「出産祝いにいただいた赤ちゃん用バスローブが重宝しました。ママ用にもあるといいですよね」
(5) プール用タオル
「私はバスローブ型でなく、ホックで留めるだけのプール用の巻きタオルを親子で使っています。さっと羽織れて、便利です」

■少し成長してきたら……おふろで楽しくコミュニケーション!

みんなは何を買ってるの? おふろおもちゃランキング (6) おふろ おもちゃ
(7) おふろ クレヨン
「子供が少し大きくなってきたので、おふろの壁にくっつくおもちゃが大活躍。おふろの壁に落書きできるクレヨンも、喜んで使っています」
(8) おふろ ポスター
「文字や数字に興味を持ってきたので、おふろの壁に貼るポスターで一緒に学習中です」
「小学生になってからは、九九をおふろの中で覚えました。何か悩みがありそう……なんていうときは、おふろでゆっくりしている時間に少しずつ聞き出すこともあります」

みんなは何を買ってるの? おふろおもちゃランキング>>

赤ちゃんとのおふろ……最初は大変ですが、子供と一緒におふろに入れるのは限られた時間なんですよね。毎日のおふろタイムを、親子の楽しいコミュニケーションの時間にしていきたいものです。

おふろは親子のコミュニケーションタイム!

※掲載開始時点の情報をご紹介しているため、記事をを読まれた時点で商品内容の変更や売り切れとなっている可能性もございます。

関連キーワード

カテゴリ一覧

注目のキーワード

Mama's Lifeとは

  • Mama's Lifeとは
  • 「Mama's Life」は楽天市場が運営する、楽天ママ・パパ発信のWebマガジンです。ママやパパの生活をもっと楽に、もっと楽しくするためのアイデアを、楽天で働く先輩ママやパパが一消費者の目線でお役立ち情報をお届けします。

クーポンやポイントUPなどお得な情報満載!
ママ割」をフォローしよう

  • Facebook
社会的責任[CSR]