サービス概要
Rakuten最強配送対象商品を各ショップが定めた締め切り時間までにご注文いただいたにもかかわらず、万が一、予定日までに商品が届かなかった場合、お詫びとして合計購入金額(税込)の5%相当の楽天ポイント(期間限定)を付与いたします。
※ポイントの計算方法はこちら>>
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対象
Rakuten最強配送
対象商品 -
対象サービス
楽天市場
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付与額
合計購入金額(税込)の5%相当の楽天期間限定ポイント(配送料含む)
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付与回数上限
なし
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申請期間
注文日の翌日から
90日以内
ポイントが付与されない例外事項
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ご注文に関する例外事項
・注文締切時間(※)以降のご注文
(※)詳細はこちら・お客様が配達指定日を指定しなかったご注文
・ご注文時に楽天会員ではない
・お届け先情報の不備
・お届け先が、ショップが設定している対応可能エリア外である
・注文日がショップの休業日、または、ご注文が平日:当日正午以降、土日祝:当日9時以降、または、ショップが指定する正午以降の時間のご注文でその翌日がショップの休業日
※例:7日が休業日の場合、6日正午~8日午前11時59分までのRakuten最強配送商品のご注文については8日に発送手配となりますため9日がお届け日となります。・税込み100円未満のご注文
・最強配送ラベルが表示され、日付指定ができる商品とそれ以外の商品の同時注文もしくは、最強配送ラベル商品のみの注文でも日付指定した商品とそれ以外の商品の同時注文
・購入履歴詳細にて、遅延補償対象と記載がない
・下記のいずれかの決済に問題が生じた場合(決済方法が変更された場合も含む)や、別途ショップ側で制限している決済方法がある場合
・クレジットカード決済でカード会社の承認が取れなかった
・海外発行カードのご使用
・前払い(銀行振込み等)の決済方法の選択
・別途お客様による処理が必要な決済方法(Edy決済やauかんたん決済等)の選択
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配送に関する例外事項
・お客様ご自身で追跡ができない配送方法を指定した
・お客様のご都合により、受け取りが遅れた
・一般的に予測できる配送業者の一時的な輸送量増加により指定日付にお届けできなかった
・予測ができない天災、異常気象、その他の不可抗力事由が生じた
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お届けに関する例外事項
・不在(代引決済選択時の電話不通含む)、受取拒否等、お客様またはお受取人様の都合で翌日にお届けが完了できなかった
・指定お届け日中に商品が到着したものの、商品の全部又は一部に不良があった
・指定お届け日に商品が到着したものの、指定時間を過ぎて商品が届いた
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その他例外事項
・商品を購入されたお客様本人以外からの申請ではない
・お客様都合によりご注文をキャンセルされた
・当社への所定の事項のご連絡が、ご注文日の翌日から90日を過ぎた
・その他、指定お届け日中に届かなかったことにやむを得ない事情があると当社が判断した
申請から付与までの流れ
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STEP1
申請
楽天会員の方
注文日の翌日から90日以内に楽天へ申請し
てください。受付
楽天市場
次のステップに関するご案内をいたします。
数日かかることがあります。 -
STEP2
対応内容のご確認
楽天会員の方
申請の内容により確認のご連絡をする場合が
ございます。状況により対応内容が異なりま
す。調査、結果のご連絡
楽天市場
申請いただいた情報をもとに調査し、結果を
メールでご連絡いたします。 -
STEP3
ポイント付与
完了
合計購入金額(税込)の5%相当ポイント付与の申請はこちらからお願いいたします。
補足
申請後のお問合せ、または申請の取消を希望される場合はサービス担当者から送付しているメールに対し、お問合せ内容を記載した上でご返信ください。