ブランド模倣品の補償
楽天あんしんショッピングサービス未着・遅延・欠陥品などの補償についてはこちら >>
あす楽配送遅延の補償についてはこちら >>
模倣品と思われる対象ブランド・対象品目の商品を購入した場合、どなたでも補償申請することができます。
購入後、所定の条件に従い、購入代金を補償を致します。
対象 | 対象サービス | 補償額上限 | 補償回数上限 | 申請期間 |
---|---|---|---|---|
楽天市場でのご注文 | 楽天市場 | 1回あたり30万円 (配送料含む) |
年間5回 | 注文日の翌日から 90日以内 |
※お客様が注文した商品の購入代金に限ります。
※補償対象と判断された場合には、商品は弊社に返品していただきます。
※その他詳細は、補償対象範囲、補償適用外等の各項目をご確認ください。
楽天市場において購入した商品のうち、“対象ブランド”かつ“対象品目”に該当する商品の模倣品(商標権侵害品)が補償対象です。
※記載のブランド・品目以外に関しては、別途「お問い合わせはこちら」ボタンより、お問い合わせください。
1,000ブランド以上が対象。記載ブランドは一部の代表例です。 ( 2017/1/24更新 )
※下記ブランド以外に関しては、別途「お問い合わせはこちら」ボタンよりお問い合わせください。
上記ブランド商品のうち、以下が対象となる品目の代表例となります。
※下記品目以外に関しては、別途「お問い合わせはこちら」ボタンよりお問い合わせください。
【全ブランド共通の条件】
※ブランドにより一部補償対象外の品目がございますので、別途「お問い合わせはこちら」ボタンよりお問い合わせください。
【一部ブランドの条件】
※CK/Calvin Klein:男性用下着のみ対象。
※Nikon:メガネレンズ・補聴器は対象外。
※Maison Martin Margiela:香水のみ対象。
以下の場合は補償適用外となります。
補償方法は楽天スーパーポイントまたは現金のどちらかになります。
お客様にどちらを希望されるか確認させていただきます。
※1 ブランドごとに申請してください。
※2 ①配送伝票 :商品到着を確認できる書類(配送伝票または納品書)
②根拠書類 :模倣品と判断した根拠となる書類、写真等
※3 ブランドによって、調査に要する期間が異なります。
※3 こちらの企画は楽天株式会社による独自の取組であり、お客様が直接各ブランドメーカーに本件についてお問い合わせをされても、
各ブランドメーカーからは回答いたしかねます。ご質問等や補償の申請は必ずこちらのお問い合わせ・申請フォームよりご連絡ください。
※4 補償対象と判断された場合には、商品は楽天指定の返品窓口まで返品していただきます。
対象条件、適用外条件がございます。必ず補償内容詳細をご確認ください。