「楽天海外通販」のショップが扱う商品の中には、海外から発送する商品もあります。
海外からのお取り寄せ商品の購入流れや配送、関税についてご案内いたします。
「楽天海外通販」のショップが扱う商品の中には、海外から発送する商品もあります。
海外からのお取り寄せ商品の購入流れや配送、関税についてご案内いたします。
通常3営業日から10営業日で配達が完了しますが、まれに税関検査のために上記以上の日数がかかる場合がございます。配送元の国によっても異なるため、各ショップの配送情報ページをご確認いただくか、ショップまで直接お問い合わせください。海外ショップより商品をご購入の際は余裕をもってご注文くださいますようお願い致します。
商品価格・保険料・送料等の合計金額が16,666円を超える場合、海外から購入した商品には関税がかかります。
※一部お酒やたばこなどは免税の適用外になります。
※一部のショップでは、関税をショップが負担している場合もあります。詳しくは各ショップページをご確認ください。
関税は商品購入時には決まっておらず、通関時に確定します。通関時に確定した関税のお支払いは、商品お届け時に配送会社の配達員に直接お支払い頂く流れになります。
また、海外からの輸入に対しては、原則として関税とともに「輸入消費税」が課税されます。そのため、関税額が0円の場合でも輸入消費税のみが請求されることがあります。あらかじめご了承ください。
※一部のショップでは、関税をショップが負担している場合もあります。詳しくは各ショップページをご確認ください。
※その他関税についてご不明な点がある場合は、各ショップへ日本語でお気軽にお問合せ下さい。
楽天市場に出店されている海外ショップはすべて日本語でお問合せ可能です。支払い方法や、返品ポリシーなども各海外ショップへ直接日本語でお問合せ頂けます。商品の問い合わせや配送状況の確認も海外ショップへ日本語で直接お問い合わせいただけるので安心です。
楽天IDを利用してお買い物ができるので、海外サイトにカード情報や個人情報などを登録する必要はありません。 楽天市場では海外ショップを含め、最高レベルのセキュリティ対策を実施しております。登録頂くクレジットカード情報や、個人情報はすべて暗号化され、各ショップに伝わることはありません。 より詳しい内容については「情報セキュリティの取り組み」をご覧ください。
楽天市場では、模造品や違反店舗への取り締まりに力を入れています。海外ショップも国内店舗と同様の基準で模倣品の排除や、情報セキュリティに関する様々な取り組みをおこなっているため、安心して海外ショップからお買い物いただけます。
お買い物後にお困りの場合には、楽天が提供する各種サポートをご利用ください。楽天市場ではお買い物後に発生したトラブル(未着・欠陥品・ブランド模造品など)について、補償サービスを用意しております。 より詳しい内容については「安心・安全の取り組み」をご覧ください。
A. 楽天市場の海外ショップから購入される場合、販売価格はすべて日本円で設定されております。日々変動する為替の影響は全く受けないのでご安心ください。
A. 海外ショップでも楽天ポイントやクーポンはご利用いただけます。お買い物マラソンやスーパーSALEの買い回りも勿論対象になり、国内ショップと同様のサービスをご利用頂けます。