楽天市場 配送ガイド
ゴールデンウィーク期間中の郵便局 営業時間についてのご案内
ゴールデンウィークの期間中、郵便局窓口の営業はカレンダー通りにお休みとなりますのでご注意ください。
ゆうゆう窓口では、休みなく窓口にて受け取れます。
(営業時間は各郵便局によりますのでご注意下さい。)
注文・受け取りに関してのご注意
郵便局窓口の休業期間中は、商品のお受取りはできません。
受取可能期間は、郵便局到着日+7日間ございますので、受取期間内にお受取りください。
郵便局窓口の休業期間中または以前に郵便局受取で注文し、期間中に郵便局に届く&保管された場合、 保管期限(7日)が経過して、返送される可能性がございます。
期間中に郵便局受取を選択される際は、店舗の発送日をご確認の上ご注意いただくようお願いいたします。
サービスの特性上ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
「ご購入手続き」に進み、「配送方法」横の「変更」ボタンをクリックします。
※この画面にて、「配送方法」エリアの「その他の選択可能な配送方法」の下に、ご購入商品が対応している自宅外受取の種類(「コンビニ受取」「郵便局受取」「ロッカー受取」など)が表示されます。
次画面の「配送方法を選択」にて「郵便局受取」を選択し、「受取場所を指定する」ボタンをクリックします。
ご登録住所近辺にて受取可能な郵便局のマップが表示されますので、受取をご希望する郵便局のロゴをクリックします。表示された「この場所で受け取る」ボタンをクリックします。
「お支払いと配送方法」画面に戻ります。
「郵便局受取」の下に受取を選択された郵便局名と住所が表示されますので、ご確認のうえ、「内容を変更する」ボタンをクリックし、購入手続きを完了させます。
ご指定の受取先に商品が届きますと、ご連絡メールが届きます。
メールには受け取りに必要な認証キー(問合せ番号・認証番号)が記載されています。
※お客様の受信環境によっては迷惑フォルダに入るなどによって、メールが届かないこともあります。楽天市場の「購入履歴」の「注文詳細」からでも確認が可能ですので、そちらをご覧ください。
ご連絡メールを用意し、ご指定の郵便局へ商品を受け取りに行きます。
「認証キー」が記載されたお知らせメールを郵便局窓口担当者に提示してください。
※以下の方法でも受け取れます。
郵便局窓口カウンターに備え付けの「郵便局窓口受取確認書」に以下の項目を記載し、窓口に提出します。(問い合わせ番号・認証番号・お客様の氏名)
※日本郵政グループの「郵便局・ATMをさがす」ページにリンクします。
※楽天市場の買い物かごでは選択できない「郵便局」が一部含まれます。
※ご購入画面のマップに表示される郵便局が、楽天市場でご利用いただけます。
1.取り扱いサイズを超えている商品
2.冷凍・冷蔵配送商品
3.危険物(発火性・引火性のあるもの)や刀剣類
4.複数お届け先の指定
5.あす楽・日付指定配送・時間帯指定配送
6.代引、後払い、着払いでのお支払い
7.頒布会商品、定期便商品
8.メール便、小型宅配便
郵便局到着日+7日間
よくある質問で解決できなかった方は、こちらから問い合わせください。