楽天市場 配送ガイド
「ご購入手続き」に進み、「配送方法」横の「変更」ボタンをクリックします。
※この画面にて、「配送方法」エリアの「その他の選択可能な配送方法」の下に、ご購入商品が対応している自宅外受取の種類(「コンビニ受取」「郵便局受取」「ロッカー受取」など)が表示されます。
次画面の「配送方法を選択」にて「コンビニ受取」を選択し、「受取場所を指定する」ボタンをクリックします。
ご登録住所近辺にて受取可能なコンビニのマップが表示されますので、受取をご希望するコンビニのロゴをクリックします。表示された「この場所で受け取る」ボタンをクリックします。
「お支払いと配送方法」画面に戻ります。
「コンビニ受取」の下に受取を選択されたコンビニ名と住所が表示されますので、ご確認のうえ、「内容を変更する」ボタンをクリックし、購入手続きを完了させます。
ご指定の受取先に商品が届きますと、ご連絡メールが届きます。
メールには受け取りに必要な認証キー(問合せ番号・認証番号)が記載されています。
※お客様の受信環境によっては迷惑フォルダに入るなどによって、メールが届かないこともあります。楽天市場の「購入履歴」の「注文詳細」からでも確認が可能ですので、そちらをご覧ください。
ご連絡メールを用意し、ご指定のコンビニへ商品を受け取りに行きます。
ご連絡メールに記載された「受取用バーコードのURL」を開き、「受取用バーコード」をレジカウンターで提示し、商品を受け取ります。
※印刷された「受取用バーコード」でも問題ありません。
1:受取予定の店舗内に設置されているFamiポートより、トップ画面の「店頭受取サービス」をタッチ
2:案内画面の「番号を入力する」をタッチ
3:メールにてご案内した「お問い合わせ番号」を入力して「OK」をタッチ
4:メールにてご案内した「認証番号」を入力して「OK」をタッチ
5:次の画面にて内容を確認し、「OK」をタッチ
※実際の各種番号の桁数は配送会社によって異なります。
6:Famiポートより「申込券」が出力されますので、30分以内にレジにて「申込券」をご提示いただき、ご注文の商品をお受取ください。
※商品はそのままのお渡しとなります。手提げ袋でのお渡しにはなりませんので、あらかじめご了承ください。
1:右下の「番号で入力する」ボタンを押して、受取用の番号を入力します
2:認証後、扉が開きます
3:荷物を取り出した後、扉を閉めます
4:「受取完了」ボタンを押して完了となります
1.取り扱いサイズを超えている商品
2.冷凍・冷蔵配送商品
3.危険物(発火性・引火性のあるもの)や刀剣類
4.複数お届け先の指定
5.日付指定配送・時間帯指定配送
6.代引、後払い、着払いでのお支払い
7.頒布会商品、定期便商品
8.メール便、小型宅配便
【ファミリーマート+ヤマト運輸】店頭到着日+2日間
【ファミリーマート+日本郵便】店頭到着日+3日間
【その他】店頭到着日+7日間
よくある質問で解決できなかった方は、こちらから問い合わせください。