楽天トラベルガイド

グランピング宿・キャンプ場の
おすすめまとめ記事10選

楽天トラベルガイドで紹介されている、グランピング宿・キャンプ場・アウトドア施設のおすすめ記事をまとめて紹介します。

目次

いまさら聞けない!グランピング/glampingとは?
グラマラス/glamorous(魅力的な)とキャンピング/campingを組み合わせた言葉です。自分でテントやキャンプ道具などを用意しなくても気軽にキャンプ体験を楽しむことができ、ホテル並みの快適なサービスも受けられる、近年注目されている新しいキャンプスタイルです。
キャンプ初心者でも気軽にチャレンジできるのと、贅沢なアウトドア体験を楽しめるのがグランピングの魅力です。

グランピングが楽しめる全国の人気宿TOP20

近年、様々な場所でグランピングが楽しめる施設が続々とオープン!全国のグランピングが楽しめる宿をランキングでご紹介します。ラグジュアリーなテント、オシャレなコテージ、トレーラーハウス泊も!BBQや温泉を備えた宿も見逃せません。
北は北海道から南は沖縄まで。人気グランピング宿TOP20をまとめてチェック。気になる宿があれば楽天トラベルで予約もできます。

グランピングが楽しめる関東周辺の人気宿ランキング

関東周辺でグランピングが楽しめる人気のおすすめ宿をご紹介。ラグジュアリーテントだけではなく、オシャレなコテージやトレーラーハウス泊で、BBQや温泉も堪能できる贅沢なグランピング体験も!グループや子連れ旅行におすすめです。

関西のグランピングが楽しめる人気宿ランキング

関西でグランピングが楽しめる人気の宿ランキングを紹介します。ラグジュアリーなテントや、おしゃれなコテージ、トレーラーハウスに泊まって、BBQや温泉も堪能できる贅沢な施設が多数!グループ旅行や子連れ旅行におすすめです。

キャンプ体験が楽しめる人気宿ランキングTOP10

キャンピング体験が楽しめるおすすめ宿をご紹介!大自然に囲まれたテントやコテージ、トレーラーハウスで気軽にキャンプ気分を楽しもう!BBQセットなど設備やサービスが充実しているプランが満載。贅沢なキャンプ、グランピングも!

山梨・長野のキャンプ体験宿14選。テント泊からグランピングまで

東京からの距離も近く、絶景スポットや観光地にも恵まれているのが山梨・長野。グリーンシーズンに気軽なアウトドア体験ができる宿も多数あります! 憧れのグランピングに、バンガロー泊、本格的なテント泊まで。今気になるキャンプ体験ができる宿泊施設をご紹介します。

静岡県でグランピングが楽しめる人気宿7選

近年、グランピングが楽しめる施設が続々とオープン!中でも、首都圏から車で行きやすい静岡県の人気グランピング宿7選をご紹介。相模湾の絶景や八幡野の夜景が一望でる宿、伊豆や熱海の温泉、美食を楽しめる宿も見逃せません。

大自然を満喫!大人も子どもも楽しい関東のアスレチック15選

森や川など自然の中に作られたフィールドアスレチックや、水の上を駆け巡る水上アスレチック、スリル満点の空中散歩を楽しめる空中アスレチックなど、好奇心を刺激する施設がいっぱい!大自然のパワーを感じるアスレチックの旅へ出かけましょう!

「3密を回避してのびのび遊ばせてあげたい」というパパママにおすすめなのが、広い敷地の中にさまざまなアクティビティを備えるアスレチック。森や川など自然の中に作られたフィールドアスレチックや、水や海の上を駆け巡る水上&海上アスレチック、スリル満点の空中散歩を楽しめる空中アスレチックなど。関東のアスレチック施設をチェックしてみてください。

ツインリンクもてぎ の遊び方!親子で森のアトラクションを楽しもう

栃木県のモビリティテーマパーク「ツインリンクもてぎ」。広いサーキット、自然観察プログラムだけでなく、大型アスレチックや迷路も新設されて、巨大レジャー施設へと進化!
アトラクションを通じて「学び」も得られる「ツインリンクもてぎ」を楽しみ尽くす、モデルコースを詳しくご紹介します。

「ツインリンクもてぎ」はモータースポーツが楽しめレーシング体験ができる「サーキット」、乗り物やアスレチックなどのアトラクションがある「モビパーク」、森で自然体験ができる「ハローウッズ」と大きく3つのゾーンに分かれています。
幼稚園から小学校中学年以上のお子さんがいるファミリーにおすすめなのは、「モビパーク」と「ハローウッズ」を中心に回るプラン。
「モビパークパスポート」を購入すれば、対象アトラクションが乗り放題、ハローウッズのアトラクションへも参加できるので、お得に楽しめます。

淡路島への家族旅行!「ニジゲンノモリ」で朝から晩まで楽しもう

兵庫県淡路島にある「ニジゲンノモリ」は子どもが思いっきり楽しめるアトラクションがある場所です。
広大な敷地面積を誇る公園の地形を生かして設置されたアトラクション施設を通して、五感をフルに使い、体を動かしながらアニメの世界観を体験できるのが特徴。
『クレヨンしんちゃん』『NARUTO -ナルト-』といったテレビの人気者たちや、2020年10月にオープンした実物大の「ゴジラ」を体感できるアトラクションなどが揃うほか、話題のグランピング施設「グランシャリオ北斗七星 135°」も併設。
日帰りでも、宿泊しても、家族みんなで思う存分楽しめる新感覚テーマパークで、本記事ではアスレチックやナイトウォーク、レストランなど、ニジゲンノモリでの1日の楽しみ方を紹介しています。

海水浴や海沿いのサイクリングも楽しめる美しい自然や文化、海の幸山の幸に淡路牛などのグルメ、そして温泉といった旅行に欠かせない魅力を兼ね備え、子連れでの旅行先にもぴったり。
家族旅行で淡路島に出かけてみませんか?

上高地のおすすめ散策コース!特別な装備なしで高原ハイキング

岐阜県と長野県にまたがり、3,000メートル級の山々がそびえる穂高連峰。そのふもとにある上高地には、雪解け水でできた清流、梓川(あずさがわ)が流れます。上高地は荒々しい山々とは対照的に、山あいにある細長い平地です。そのため特別な装備なしでも気軽にハイキングを楽しめるのが特徴。

実際にどんな場所なのか、今回は上高地へのアクセスや、服装、おすすめの散策コースまで詳しく紹介しています。
上高地の近くには他にも、ロープウェイで2,156メートルまで登れる「新穂高ロープウェイ」などのスポットから、「平湯温泉」、「奥飛騨温泉郷」などの人気の温泉まで、立ち寄りたい場所が豊富です。宿泊して周辺観光もしてみてはいかがでしょうか。

楽天トラベルコテージ・ロッジ特集

出典元

「楽天トラベルガイド」は、ワクワクする旅のきっかけから現地で役に立つ情報まで、確かな情報を旅行者に届け、旅にまつわるあらゆる決断をサポートします。

関連記事

Category

カテゴリーから探す

CAMP Column

キャンプ関連記事

Go Camping

キャンプに行く

  • 楽天トラベルキャンプ

Camping Meals

キャンプ飯

  • キャンプ飯

CAMP & OUTDOOR

特集一覧

Special Features

注目の関連特集

  • ポータブル電源特集
  • 防災グッズ特集
  • ヒットアイテム予測
  • 楽天ママ割サンプルボックス
  • 楽天学割
  • レイン特集

HISTORY

最近チェックしたアイテム

アイテムを探す