EARTH MALL with Rakuten Magazine 未来を変える読み物

2022/2/10更新

【編集部のお買いもの日記】vol.47 〈Tony's Chocolonely〉のフェアトレードチョコレート

トニーズチョコロンリー チョコレートの写真

“100%強制労働に頼らない”オランダ発フェアトレードチョコレート

カラフルなパッケージが目を引く、Tony's Chocolonely(トニーズチョコロンリー)のチョコレート。「オランダで人気のチョコレートはフェアトレード認証も取っている本格的なサステナブルチョコレートらしい」という話を数年前に聞いてから、いつか食べてみたい…と思っていたチョコレートが、ついに日本にも上陸しました!


「100%強制労働に頼らないチョコレートを当たり前に」をスローガンに、製品のパッケージ裏にはカカオ農家の強制労働といったチョコレート業界の様々な課題、そしてそれに対する活動が説明されています。


大きな社会課題に立ち向かいながらも、チョコレートとしての魅力も十分に兼ねそなえていて、しっかりとしたカカオ味に「ホワイトラズベリー」や「アーモンドハニーヌガー」といったフレーバーが楽しめます。私の一番のお気に入りは「キャラメルシーソルト」。甘いチョコレートに塩キャラメルがよく合っていて、コーヒーと相性抜群です!


デザインも本当にかわいいので、バレンタインデーのチョコレートとしてもぴったり。売り切れ前にぜひゲットして欲しいアイテムです。

Keywords

フェアトレードのアイコン画像

「編集部のお買いもの日記」では、EARTH MALL編集部が実際に使ってみてよかったサステナブルなもの、気になるものをご紹介していきます。
Photo by:Satoshi Yamaguchi


コスメ・ヘアケア
スポーツ・アウトドア
車体・オートパーツ