全てのジャンル
楽天市場の商品が24時間いつでも受け取れる コンビニ受け取りご利用ガイド
楽天市場ショップによってご利用可能なコンビニエンスストアが異なります。
詳しくは各ショップ会社概要をご確認くださいませ。

  • こんなシーンでお困りの方にオススメ

    • 平日帰宅するのが20時過ぎて受け取れない
    • 土日受け取りだと他の予定が入れられない
    • 家族に内緒で買い物がしたい
    • 郵便受けの荷物の盗難が心配
  • コンビニ受け取りなら
  • 便利なポイント!
    • 都合のいい時間に受け取れます
    • 職場の近くでも受け取れます
    • 商品の到着が通知されます
    • 受け取り期間は3〜10日!
    • ※各コンビニエンス店舗によって異なります。

ご利用条件

●当サービスは楽天会員を対象としたサービスです。
まだ楽天会員(無料)にご登録されていない方は、こちらからお手続きください。
●楽天市場のお買い物で受け取り場所をご指定いただけます。
※楽天市場内のショップ、商品サイズ、商品種別によって取扱は異なります。
※商品発送後、受け取り先店舗の変更はお承りできません。
●当サービスに対応しているショップに限ります。
対象ショップはこちら

受け取り方法

コンビニ受け取り ご利用方法

コンビニ受け取りご利用方法

受け取り場所

ローソン、ミニストップの場合

受け取り可能期間 : 商品到着から10

ローソン、ミニストップで商品を受け取る際には、商品の到着をお知らせするEメールに記載されている認証キー(お問い合わせ番号と認証番号)、またはバーコードが必要です。(ミニストップはバーコードがありません。)
こちらの内容は購入履歴でも確認できます。
※お客様の受信環境によってメールが届かないことがあります。楽天市場トップのお知らせ機能もご確認ください。

ローソン

▲ローソン

ミニストップ

▲ミニストップ

ファミリーマートの場合

受け取り可能期間 : 商品到着から10日

ファミリーマートで商品を受け取る際には、 商品の到着をお知らせするEメールに記載されている認証キー(お問い合わせ番号と認証番号)が必要です。
こちらの内容は購入履歴でも確認できます。
※お客様の受信環境によってメールが届かないことがあります。楽天市場トップのお知らせ機能もご確認ください。
※ショップの配送会社により異なりますので、詳細はショップまでご確認ください。
※ショップの連絡先の確認方法はこちら

ファミリーマート

▲ファミリーマート

サークルK、サンクスの場合

受け取り可能期間 : 商品到着から10日

サークルK、サンクスで商品を受け取る際には、 商品の到着をお知らせするEメールに記載されている認証キー(お問い合わせ番号と認証番号)が必要です。
こちらの内容は購入履歴でも確認できます。
※お客様の受信環境によってメールが届かないことがあります。楽天市場トップのお知らせ機能もご確認ください。

サークルK

▲サークルK

サンクス

▲サンクス

受け取り方法

ローソン、ミニストップの場合

ローソンの場合は2つ、ミニストップの場合は1つ受け取り方法がございます。

(1)バーコードを使った受け取り方法(ローソンのみ)

受け取り方法

1 注文内容確認画面の配送方法の変更から、コンビニ受け取りを選択し、商品を受け取る店舗を選択してください。

2 指定した店舗に商品が届くと、受け取りに必要な受取り用バーコードのURLがメール等で届きます。購入履歴でも確認できます。
※Loppiを使う際の「問合せ番号」と「認証番号」も同じメールで届きます。
※お客様の受信環境によってメールが届かないことがあります。楽天市場トップのお知らせ機能もご確認ください。

3 受取りに指定した店舗のレジカウンターに、バーコード(もしくは印刷した紙)をお持ちください。

4 バーコードを提示。

5 お客様の商品をお渡しします。ご注文の商品に間違いがないか、ご確認ください。

(2)Loppiを使った受け取り方法(ローソン、ミニストップ)

受け取り方法

1 注文内容確認画面の配送方法の変更から、コンビニ受け取りを選択し、商品を受け取る店舗を選択してください。

2 指定した店舗に商品が届くと、受け取りに必要な「問合せ番号」と「認証番号」が2つ、メール等で届きます。購入履歴でも確認できます。
※バーコード受け取りを使う際のURLも同じメールで届きます。
※お客様の受信環境によってメールが届かないことがあります。楽天市場トップのお知らせ機能もご確認ください。

3 指定したお店のLoppiを操作します。

4 「商品引換券」を30分以内にレジへお持ちください。

5 お客様の商品をお渡しします。ご注文の商品に間違いがないか、ご確認ください。

ファミリーマート、サークルK、サンクスの場合

受け取り方法

1 注文内容確認画面の配送方法の変更から、コンビニ受け取りを選択し、商品を受け取る店舗を選択してください。

2 指定した店舗に商品が届くと、受け取りに必要な「問合せ番号」と「認証番号」が2つ、メール等で届きます。購入履歴でも確認できます。
※お客様の受信環境によってメールが届かないことがあります。楽天市場トップのお知らせ機能もご確認ください。

3 指定したお店のマルチメディア端末に「お問合せ番号」と「認証番号」を入力操作をします。

4 「商品引換券」を30分以内にレジへお持ちください。

5 お客様の商品をお渡しします。ご注文の商品に間違いがないか、ご確認ください。

ご利用する際の注意点

受け取りができない商品

・お届け商品の梱包サイズが100cm(縦・横・高さ三辺合計)を超える商品

・頒布会商品、定期便商品

・冷凍・冷蔵配送商品

・危険物(発火性・引火性のあるもの)や刀剣類

ご利用できないお届け指定

・日付指定配送・時間帯指定配送

・複数お届け先の指定

・代引でのお支払い

・メール便の指定

コンビニ受け取りで人気のアイテム

まだまだあります!注目アイテム

※検索したい商品のキーワード・型番を入れて絞り込み検索!


よくある質問

Q.料金は?

A.取扱ショップにより異なります。詳しくはショップページをご確認ください。

Q.受取期間を超えた場合は?

A.取扱ショップにより異なりますが、多くの場合は取扱ショップに返送されます。詳しくは取扱ショップお問い合わせください。

Q.コンビ二受取から自宅配送に変えたい

A.発送後の配送方法変更はできません。発送前変更に関しては取扱ショップにお問合せください。

Q.お問い合わせ番号と認証番号はどこで確認できるか?

A.no-reply-rakuten-pickup@rakuten.co.jp こちらのアドレスから商品のコンビニ到着時にメールが送られます。
メールが迷惑フォルダに入ってしまう等、確認できない場合は、購入履歴の注文詳細からご確認していただけます。

Q.フィーチャーフォン(ガラケー)で利用できるか

A.フィーチャーフォンはコンビ二受け取りに対応しておりません。パソコンまたはスマートフォンでご利用ください。

■ポイントがもらえちゃう!など特典つきキャンペーン

■自分にぴったりのコーデ

■絶品グルメやスイーツ!

■楽天市場のおすすめ

■楽天市場を使いこなそう

社会的責任[CSR]