サービス終了のお知らせ

「楽天BOX」は、サービス見直しに伴い一時停止することとなり、設置しておりました「楽天BOX」は2021年7月末をもってすべて閉鎖いたしました。
再開時期は決まり次第お知らせします。

ご愛顧いただいておりましたお客様には、大変ご不便をおかけいたします。なお、「はこぽす」でのロッカー受取サービスは継続しておりますので、お近くの「はこぽす」のご利用をご検討いただけますと幸いです。

長きにわたりご利用いただき、誠にありがとうございました。

よくある質問

Q.配送方法を選ぶ画面で、「ロッカー受取」が表示されません。
A.ロッカー受取に対応していない商品の場合は、受取方法として表示されません。なお、ショップや商品、またログイン有無によってご利用になれる配送方法は異なります。
また、2021年7月をもって「楽天BOX」が一時終了となったことに伴い、「はこぽす」受取サービス対象外のショップにおいては「ロッカー受取」が利用できなくなっております。予めご了承ください。
Q.受取期間を超えた場合は?
A.基本的には取扱ショップに返送されます。詳しくは取扱ショップにお問い合わせください。
Q.メールが届かず、受取に必要な「パスワード」「問合せ番号」「認証番号」などがわかりません。
A.お受取用の「パスワード」「問合せ番号」「認証番号」はメールのほか、楽天市場の「購入履歴」の「注文詳細」から確認ができます。メールも届かず、購入履歴にお受取用の「パスワード」「問合せ番号」「認証番号」の記載がない場合は、取扱ショップにお問い合わせください。
Q.利用したいロッカーが表示されません。
A.以下の場合、お買い物かごで受取場所指定する際、一部のロッカーが表示されなくなることがございます。予めご了承下さい。
・ロッカーが全て使用済みの場合
・ロッカー設置場所近隣でイベントが開催され、テロ対策やその他理由からロッカーが封鎖される場合
・当該ロッカーがサービスを一時閉鎖予定である場合、または既にサービスを一時閉鎖している場合
※全国の「楽天BOX」は、2021年7月末をもってすべて終了となっております。

お問い合わせ

よくある質問で解決できなかった方は、こちらから問い合わせください。

楽天市場への問い合わせ

楽天市場での利用方法でお困りの方はこちらからお問い合わせください。

お問い合わせ待ち時間

  • チャットの応答までの待ち時間 1分前後
  • 電話の営業時間中の応答までの待ち時間 30分以上
  • メールのお問い合わせから回答まで 平均 3日
ショップに関する問い合わせ

商品の配送状況の確認や注文のキャンセルについては、お問い合わせ前に以下をご確認ください。

楽天市場の配送サービス

正午までのご注文(もしくは、ショップが定める正午以降の注文〆時間)で最短翌日にお届けするサービスです。

都合のよい時間に、いろいろな場所で受け取れる自宅外受取サービスです。

配送に対する取り組み

楽天の倉庫から発送するため安心&確実の配送サービスです。

安心・安全の取り組み

楽天市場は、商品発送の目安や配送状況をわかりやすく表示するよう努めています。

ヘルプ・問い合わせ

配送サービスに関するご質問は、下記ヘルプページをご参照ください。解決しない場合はメール等でのお問い合わせも受け付けております。