Mama's Life 楽天のママパパ向け子育てお役立ち情報メディア

ママ・パパにオススメの1歳半から遊べる「レゴ ®デュプロ」

幼児

幼児

2022/11/28

世界中で愛されているデンマーク発のおもちゃブランド「レゴ デュプロ」。1歳半から幼児向けシリーズ「レゴ デュプロ」から今年のオススメ「どうぶつシリーズ」を紹介します!世界のどうぶつたちに出会って、触れて、遊んで、お子さまの好奇心や共感力を高めママ・パパと一緒に楽しめるおもちゃアイテムです。

思いやりの心を育むレゴ®デュプロ「どうぶつシリーズ」

「10975 世界のどうぶつ」
対象年齢:2歳~

世界7大陸のどうぶつたちに会いに行こう

アジアはパンダの親子、アフリカはライオンの親子、ヨーロッパはシカの親子、南米はアルパカ、北米はクマ、オーストラリアはコアラ、南極はペンギン、ほかにもたくさんの動物たちに会えます。世界地図のプレイマットの上で、ボタンを押すと動物の鳴き声を楽しめるサウンドブロックの音を聴きながら、お子さまがワクワクする冒険を繰り広げられます。

「10975 世界のどうぶつ」は、世界中の動物、景色、音で満たされた、世界を旅する動物プレイセットです。親子で一緒にごっこ遊びをすることで、アルパカを通して子どもたちは相手の気持ちになって考えることができるようになったり、パンダ親子を通してママ・パパの大きな愛で子どもは安心感を覚えることができます。

ウミガメになりきって、たくさんの海の生き物と遊ぼう!多様性を学ぶきっかけにも。

「10972 海のいきもの」
対象年齢:2歳~

世界の動物セットで、さまざまな動物に親しみ、自然環境を自分の手でつくってみる遊びを通して、自己表現や自由な発想で新しい遊び方を生み出す楽しさを知ることができます。

「10972 海のいきもの」は、自然のままの海の生き物に出会うことで子どもたちの情熱を育んでいくことができます。ママ・パパはウミガメを使って、世界の多様性をお子さまたちに伝えて、お互いのちがいを尊重することを教えることができます。水に浮かべて遊ぶこともできるので、お風呂などでも楽しめます。

基本ブロックで遊びたいならこちらがおすすめ!「デュプロのコンテナ スーパーデラックス」

デュプロのコンテナ スーパーデラックス
対象年齢:1歳半~

カラフルでいろんなブロックがいっぱい。お人形や犬、くるま、すべり台、数字ブロック入り。お片付けに便利なコンテナ付き。

レゴ®デュプロでは、1歳半頃はブロックを触ってつかむことから始まり、そこからお子様が成長していくにつれて積み重ねたり、数えたり、さらにはごっこ遊びをするようになり…とても長く遊ぶことができます。

レゴ®デュプロ お子さまの大きな一歩

レゴ®デュプロは、1歳半以上の幼児向けプレイセットとして愛され続けています。多様なキャラクターやテーマがそろった、お子様が夢中になるカラフルなプレイセットをラインナップし、組み立て遊びへの興味を、広い世界への興味へとつなげます。

ブロックでの遊びを通じて、文字や数字、生活習慣や文化を幅広く身につけられます。

1歳半からどうやって遊ぶの?年齢別レゴ®デュプロの遊び方

1歳半ころから、探求心が芽生え、いろいろ触りたがります。
遊び方の提案は「さわって、つかんで、ならべよう」です。

デュプロは、五感への刺激で脳の発達をお手伝いします。色鮮やかでカラフルなブロックは並べるだけでお子さま楽しくなります。ブロック同士が触れ合う楽し気な音でワクワク!わざとぶつけたり、かきまぜたりします。小さな手でも持ちやすい優しい形でおこさまはニコニコ!触って、くっつくて、壊したり。

2歳ころから、自己が芽生え、言葉でどんどん伝えます。
遊び方の提案は「かさねて、かぞえて、あそぼう」です。

簡単な組み立てができることが増えるこのころ、デュプロで手先の器用さがさらにアップ!さらに数字が描かれたブロックで数の概念を育むことができ、人形遊びを通して表現力を養えます。

3歳ころから、友だち意識が芽生え、一緒に遊びます。
遊び方の提案は「かんがえて、はなして、つくろう」です。

考える力から創造力を磨くことができます。「なにがあれば、おばあさんのお家にいける?」など、問いかけや会話を通してお子さまが自分で考えたり、想像を膨らませながら作品づくりを楽しみます。お友だちといっしょに大きい作品を組み立てたり、ごっこ遊びをしたり、ブロック遊びの可能性が無限に広がります!






PICK UP

SPECIAL

楽天ママ割メンバーの特典_sp楽天ママ割メンバーの特典_pc

楽天会員ならパパ・ママどなたでも無料!
子供の成長にあわせてずっとお得がいっぱい!

  • 楽天ママ割だけのポイントキャンペーン
  • おトクな限定クーポン配信中
  • 抽選でサンプルボックスプレゼント
  • 家族で新規口座開設&入金で現金プレゼント
  • 6か月間無料で入れる!子育てあんしんミニ保険
  • 回答でポイントも!限定アンケート
  • お誕生日のお祝いにバースデー特典プレゼント
  • Rakutenbeauty 予約・施術完了でポイント5倍
  • ぐるなび ハーゲンダッツのギフト券が抽選で当たる

メンバー対象にポイントアップキャンペーンも随時実施中!

ママ割TOPへ 漫画で詳しく見る