Mama's Life 楽天のママパパ向け子育てお役立ち情報メディア

《パパ・ママ教えて!》大人気“popIn Aladdin 2”をリアルに1年以上使った感想を聞いてみた

“popIn Aladdin 2”は「高性能プロジェクター」と「高音質スピーカー」を搭載し、コードレスで置き場所を取らない画期的な世界初の照明一体型3in1シーリングライトです。そのスタイリッシュなデザインと機能性は実際に使ったユーザーの心をつかんで離しません。今回はそんな“popIn Aladdin 2”(ポップイン アラジン 2)の魅力を、人気インフルエンサーのyukiさんにレポートしてもらいました。

こんにちは!
amebaブログ「おうちと暮らしのレシピ」を書いているyukiと申します。

「主婦の毎日をもっと楽しく!」をテーマに、インテリアと暮らしのこと、ファッションのこと、家事のことなど毎日楽しく発信しています。
最近ハマっていることは、YouTubeで大好きな芸人さんの「歌ってみた動画」を見ること!
家事が全部終わった後に、ひとり寝室で“popIn Aladdin 2”をつけて動画を楽しむことが何よりの楽しみになっています。

そんな今回の主役でもある2018年に発売して以来大人気の家庭用プロジェクター最新モデル“popIn Aladdin 2”を実際に使っているパパ・ママから使い心地などを聞いてみたいと思います!


ではさっそくお話を聞いてみましょうー!
私の友人である3児の父・四角と、3児の母・mariちゃんです!

四角:はい、パパ代表の四角です。

mari:ママ代表のmariですー!本日はよろしくお願いします!

yuki:今日はお二人ともよろしくお願いしまーす!お二人とも“popIn Aladdin 2”の利用歴 2年ということでたくさんお話聞かせてもらえたらうれしいです!

まずはさっそく、“popIn Aladdin 2”を購入しようと思ったきっかけからぜひ教えてくださーい!

四角:我が家は新居に引っ越してくるときに、寝室にテレビを置きたかったのが購入のきっかけやってん。
クローゼットやドアの位置的にテレビを置くとどうしても狭くなってしまうのがイヤやったから、プロジェクターを選択しました。

テレビを置くとなるとテレビ台も用意しないとあかんし、壁掛けにするとなるとわざわざ壁の補強とかもしなあかんし…。
“popIn Aladdin 2”ならこれひとつで全部の悩みを解決してくれるとわかって、もう悩まずすぐにこれにしようって決めた感じやったな。

mari:私が購入したいと思ったきっかけはyukiちゃんのインスタライブを見ていいなーって思ったからです 笑

yuki:え!そうやったん!笑 初耳ー!

mari:そうやでー!わざわざプロジェクターを設置しなくてもいい手軽さもいいなって思ったし、テレビ裏とかのお掃除をしなくてもいいのも魅力やなって思ってん!

yuki:それわかる!
mariちゃんはクローゼットの扉に映して見てるやんね。白い扉をうまく使ってるなーって思う!

mari:ありがとう♡ テレビ台なんか置いたらクローゼットのドア開けられへんかったわ 笑

四角:本当に狭い寝室なんかにはぴったりやよね。

yuki:では続いて、家族それぞれどんなふうに“popIn Aladdin 2”を楽しんでいるかお聞かせくださーい!

四角:僕は夜寝る前にスポーツニュースを見るのが日課かな。

妻はリビングで録画した番組をTVチューナーを使って“popIn Aladdin 2”で見れるようにしてる。特別な操作をしなくてもTVチューナーがあれば1階で録画したものを、2階などの別の部屋ですぐに見られるのも魅力だと思う。

mari:私と夫はもっぱらNetflixで映画を見てるよー!

子どもたちはゲーム!
無料で楽しめるゲームがいっぱい入っているからいろいろやってるわー。

yuki:どんなゲームをしてるの?

Mari:はじめから内蔵されていたひらがなをジャンプして取っていくゲームや、道路を横断するゲームをしてるよ。

あとはアプリからダウンロードしたテトリス!
無料でダウンロードできるねん。
テトリスを大画面やると家族みんなで盛り上がるねん!

四角:へー、うちもやってみよ。

yuki:これから梅雨に入るし、家族で大画面でゲームするのもいいね!楽しそう!!

yuki:では次の質問ですー!

さっきと少し内容がかぶっちゃうけど、子どもたちは“popIn Aladdin 2”をどんなふうに楽しんでいますか?

mari:うちの三男は“popIn Aladdin 2”の絵本アプリが大好きやねん!

“popIn Aladdin 2”が絵本を読んでくれて、私は隣で寝転がっているだけでいいのでめっちゃラクチン 笑 これ他のママにもおすすめしたい。

もちろん無料でも十分楽しめるけど、うちは月額課金して絵本を追加するほど気に入ってるよー!

三男がもっと小さい時は20時に照明が落ちて絵本の音読が始まるように設定してたから、
「もう絵本がはじまるからベッドに行かないと!」って言って、寝室に誘い込むのに成功しててん♡

yuki:え!!そんな設定ができるなんて知らなかったー!

mari うん、もう大きくなってきたからこの手は使えなくなってんけどな… 笑
小さい時はめっちゃ助けられたわ!

四角:うちはもう子どもも大きいので、絵本機能とかは使っていなくてYouTubeを楽しむくらいなんですけど…。

大画面でYouTubeを見せられるのは親側からしても安全なものを見ているかどうかをすぐにチェックできるから、安心して見せることができるなって思ってるねん。

yuki・mari:たしかに!!

yuki:他に“popIn Aladdin 2”で気に入ってるところはありますか?

mari:私はスマホのアプリから操作しやすいところが気に入ってるよー!
リモコンもあるねんけど、うちリモコンやとすぐどこいったー!ってなるんやんか 笑

yuki:わかる 笑

mari:見たい動画をかけるのも、電気のオンオフも全部スマホのアプリでやってるよー!スマホやとなぜかなくさないから助かってるわ。

四角:僕はやっぱり手軽さかな。

ライトとプロジェクターがこれひとつで済んで、設置も設定も簡単。これって何より便利やと思うねん。

わざわざ別付けのプロジェクターを設置したり、電源を確保したりしなくて済むこの手軽さが、“popIn Aladdin 2”の最大の良さやと思ってる。

yuki:うんうん、機械が苦手な私でも操作できてるし、簡単に使えるっていうのはやっぱりポイントが高いよね!

yuki:では最後に、どんな方に“popIn Aladdin 2”をおすすめしたいですか?

四角:僕はやっぱりテレビを部屋に置きたくない人かな。

mari:私は映画が好きな人におすすめしたい!
大画面かつ天井のスピーカーからの音で見る映画は本当に最高ー♡
そして小さなお子さんがいるおうちにも!
絵本の読み聞かせ機能でいつもがんばってるママもラクしてほしいです♩

yuki:mariちゃん優しい…!
四角のパパ目線の回答もとっても参考になりました!
二人とも本当にありがとうございましたー!

四角:いえいえ。誰かの参考にしてもらえたら幸いですー。

mari:またいつでも聞いてなー!

yuki:みなさん、パパ・ママ目線の使用レポはいかがだったでしょうか?

私も含め3人ともに共通しているのが「寝室に設置している」ということ。
狭いスペースでも大画面でテレビや動画が楽しめて
インテリアもすっきり保てるのが“popIn Aladdin 2”の最大の良さだと思っています

そしてお二人の話を聞いて私もまだまだ知らない機能がたくさんありそうだなと思ったので、もっと使いこんでしっかり元を取りたいと思いますー!(関西人)

popIn Aladdin 2

家庭用のシーリングライトに「高性能プロジェクター」と「高音質スピーカー」を搭載し、コードレスで置き場所を取らない画期的な世界初の照明一体型3in1シーリングライトです。

おすすめの使い方
・妊娠中や産直後などゆったりとした時間を過ごしていただくために
・お子さまが少し大きくなったら、家事で手が離せない時に絵本などを流してママを手助けしてくれます。
・自動読み上げをしてくれる世界の絵本は種類が豊富で寝かしつけに最適です。(※お試し3冊は無償、4冊目からは購入する必要があります)


yuki

読者登録18万人超のアメブロトップブロガー(インテリアジャンル)。Instagramフォロワー19万超@yuki_00ns。インテリア&家事のInstagram「ムクリ」ディレクター。さまざまな商品開発に携わる。著書『片付け下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

PICK UP

SPECIAL

楽天ママ割メンバーの特典_sp楽天ママ割メンバーの特典_pc

楽天会員ならパパ・ママどなたでも無料!
子供の成長にあわせてずっとお得がいっぱい!

  • 楽天ママ割だけのポイントキャンペーン
  • おトクな限定クーポン配信中
  • 抽選でサンプルボックスプレゼント
  • 家族で新規口座開設&入金で現金プレゼント
  • 6か月間無料で入れる!子育てあんしんミニ保険
  • 回答でポイントも!限定アンケート
  • お誕生日のお祝いにバースデー特典プレゼント
  • Rakutenbeauty 予約・施術完了でポイント5倍
  • ぐるなび ハーゲンダッツのギフト券が抽選で当たる

メンバー対象にポイントアップキャンペーンも随時実施中!

ママ割TOPへ 漫画で詳しく見る