Mama's Life 楽天のママパパ向け子育てお役立ち情報メディア

家族の楽しみさらにひろがる!popIn Aladdinより待望の新商品が登場!Aladdin Connectorの魅力をレポート!

"popIn Aladdin 2"は「高性能プロジェクター」と「高音質スピーカー」を搭載し、コードレスで置き場所を取らない画期的な世界初の照明一体型3in1シーリングライトです。今回はさらに、新商品の"Aladdin Connector"の魅力もあわせて、人気インフルエンサーのオギャ子さんにレポートしてもらいました。

はじめまして
Amebaブログ「Kosodatefulな毎日~オギャ子の暴走~」を書いているオギャ子です!
「大変なことほど笑いに変えて」をモットーにブログを書き続けて早10年。
子育てジャンルから始まったブログですが今では日常ネタから夫婦関係、美容・オシャレ、推し活狂いなどなんでもござれとなっております。

さて!!皆さん。
「popIn Aladdin 2」ってご存知ですか?

一言でいうとホームプロジェクターです。

が、もうふたつ機能がついてるんです!

おうちの壁をスクリーン代わりにして動画を楽しむプロジェクターとしての役割も果たし、機能性の高い照明としても使用でき、さらに高音質のスピーカーも搭載されている1台3役の優れもの。


我が家が何故popIn Aladdin 2を選んだのかというと、きっかけは新居購入の時。
とある方から「オギャ子さん、popIn Aladdin 2 て知ってます?」っておススメされたんです。

初めて知った私は「ほ~・・!!(驚)」とは思ったものの
「いやいや、いうても実際そんな使わへんし・・・!」「高いな・・」「私機械音痴なんで扱いきれない」と超否定的。
(おススメされたものを一回否定する悪い癖を持っています)

でも、数か月経って、
他の人が使いこなしているのを目にすると「ほ・・・ほほちい!!!」となりまして(どないやねん)
結局買ってしまいました。

が、、、買って大正解!!
あの時いらないと言った自分を殴りたい!

popIn Aladdin 2には良い所がいっぱい!

■テレビ台やテレビを設置する場所がいらない
■テレビ&照明を買う事に比べたら安く済む
■動画を見る以外にも色々楽しめる
■子どもが喜ぶ

そして・・

■動画を見たらそのまますぐおねんねできるーーー!!!

我が家では私がBTSのYouTubeを観たり、夫がスポーツニュースを観たり、子ども達は一階リビングのテレビが野球に独占されている時にpopIn Aladdin 2でYouTubeを観ています。

これ最高!!

お風呂にも入って、寝る準備万端にして、ベッドにスライディング!!
popIn Aladdin 2をセットして・・動画を満喫したらそのままぐうううう!!!

控えめに言って最高!
床で寝てしまってズタボロになっていたあの頃のオギャ子はもういない。

動画を見る以外にも色々コンテンツが入ってます。

ヒーリング目的で綺麗な景色とか癒しの音が入ってるアプリがあるんですけど、先日は花火を観ましたよ。

/ドドンパっ!\
今年の夏もどこにも行けない夏なので花火を見て夏気分を満喫。
音響も実際のものを録音したものなので臨場感あって本格的でした。

ママ友は寝る前に焚火の音をひたすら聞いてるんですけど(ヒーリング効果があるらしい・・)
携帯で聞く薪の音より絶対こっちの方が奥行があって綺麗だと思うからこれ聞かせてあげたい・・

で!

ででで!!
聞いてください!

既にいろんなことが楽しめる非常に優秀なpopIn Aladdin 2なわけですが・・・
今まで出来なかった事があるんですよ。

ずばり大きく2つ!

【ゲーム&DVD】
popIn Aladdin 2内に搭載されてるゲームや、アプリで出来るゲームはこれまであったんですけど、
家庭用ゲーム機でやるゲームは出来ないし、DVDも見れなかったんですぅううう!!

だがしかしpopIn Aladdin 2は諦めませんでした。

・・・・なんと・・・この度・・・不屈の精神で1アップしたんです!!!

新商品のAladdin Connectorっていうパーツを加えてあげることで今まで出来なかった事がグーンとできるようになったんです!
テッテレー!

足りない部分を補ってあげる、サポートしてあげると今まで出来なかった事が可能になる。
子育ても機械も一緒ですね・・・・

いわばpopIn Aladdin 2とゲーム機&DVDプレイヤーを繋げる中継器。
まさにコネクターです!

これまで一階のリビングか、小さいNintendo Switchの画面でしか出来なかったけど、寝室でゲームが出来ちゃう!!

我が家にはDVDデッキがないのでこれまでDVDを見る時にはPCの小さい画面で見てたんですけど、
Aladdin Connectorがあると、

PCにDVDを入れる

コネクターを経由

popIn Aladdin 2に飛ばして

壁に投影 させてくれるので

大画面でDVDが見れちゃう~~!!!

リビングのテレビにすらDVDは映せなかったのでこれはかなりありがたい!!

その他にもAmazon Fire Stickも対応できるので、大好きなBTSのオンラインライブもピピピっと飛ばして大画面で見れます!

映りが悪そうとか、画像が粗そうな気がしていたけれど、
そんな事も全くなく、どんどん可能性を広げていくpopIn Aladdin 2に夢膨らみます!


どんどんアップしていくpopIn Aladdin 2にこれからも期待しています。(誰)


popIn Aladdin 2
家庭用のシーリングライトに「高性能プロジェクター」と「高音質スピーカー」を搭載し、コードレスで置き場所を取らない画期的な世界初の照明一体型3in1シーリングライトです。

おすすめの使い方
・妊娠中や産直後などゆったりとした時間を過ごしていただくために
・お子さまが少し大きくなったら、家事で手が離せない時に絵本などを流してママを手助けしてくれます。
・自動読み上げをしてくれる世界の絵本は種類が豊富で寝かしつけに最適です。(※お試し3冊は無償、4冊目からは購入する必要があります)

プロフィール

オギャ子

大阪で暮らす公式トップブロガー
子育てだけにとどまらず暮らし全般のアレコレをつづったブログは
「kosodatefulな毎日~オギャ子の暴走」フォロワー数は22万人(2021・8月現在)
夫と三兄弟との五人家族です。
企業とコラボした商品開発なども行い多岐に活躍中。

PICK UP

SPECIAL

楽天ママ割メンバーの特典_sp楽天ママ割メンバーの特典_pc

楽天会員ならパパ・ママどなたでも無料!
子供の成長にあわせてずっとお得がいっぱい!

  • 楽天ママ割だけのポイントキャンペーン
  • おトクな限定クーポン配信中
  • 抽選でサンプルボックスプレゼント
  • 家族で新規口座開設&入金で現金プレゼント
  • 6か月間無料で入れる!子育てあんしんミニ保険
  • 回答でポイントも!限定アンケート
  • お誕生日のお祝いにバースデー特典プレゼント
  • Rakutenbeauty 予約・施術完了でポイント5倍
  • ぐるなび ハーゲンダッツのギフト券が抽選で当たる

メンバー対象にポイントアップキャンペーンも随時実施中!

ママ割TOPへ 漫画で詳しく見る