全てのジャンル

mama's note

楽天のママ向けお買い物キュレーションメディア

2017/1/6更新

わくわく”リュックサックデビュー”はどれにする?

ハイハイからたっちができるようになったり、よちよちあんよができるようになったりと、この時期のベビーはめまぐるしく成長していきます。1歳という節目を思い出に残すために、「リュックサックデビュー」をしてみませんか? お出掛け用や、1歳のお誕生日の一升餅イベント用などにも使え、あんよが上手になるに連れてますます活躍するリュックサック。この機会に、素敵なアイテムをそろえましょう!

世界で一つだけのリュックはいかが?

どことなくふんわりとした、優しいふくろうのモチーフが目を引くデザイン。色の組み合わせを12パターンから選ぶことができ、名前を入れることで「世界に一つだけのリュック」に限りなく近づきます! しっかりとした生地は、汚してしまっても自宅でお洗濯OK。マチが10センチと広めなので、オムツとお着替え一式が余裕で入ります。一つひとつがギフトボックスに入って届けられるので、お友達の出産祝いにもピッタリです。

日本製のやさしさを実感。おでかけベビーリュック

ころんとした丸い形で、赤ちゃんをさらに可愛く見せてくれるリュック。さまざまな生地からお気に入りを選べます。袋口は伸縮性のあるゴムタイプなので、赤ちゃんでも中身の出し入れが簡単。フタを開けると、小分けに便利なポケットも付いています。
ベルトを伸ばすことでキッズ期に対応できるのも、うれしいポイント。
生地から縫製、検品に至るまで信頼の日本製。パパママも安心ですね。

やんちゃなアクティブベビーも納得の機能性

イタリアのベビーブランドらしく、カラフルでファッショナブル。どこにいっても目立つこと間違いなしのデザインです! 500mlのペットボトルが3本も入る収納力に加え、ずり落ち防止の調整ベルト、ショルダー部分と背中に入れられたパットなど、長時間の使用でも負担が少なくなるように工夫されています。ファスナーを使用するなど、大人仕様のデザインに仕上がっているのもイタリア風。オシャレさを重視する方はぜひ!

我が家の娘は、お気に入りのリュックサックに大好きなおもちゃ、ハンカチとティッシュ、お菓子を入れてお出かけの時いつも持って出かけていました。自我の目覚めとともに、「自分のもの」という気持ちが生まれ、そこから急におねえさんになっていきました。もうそのリュックサックで出かけることはないくらい成長しましたが、今そのリュックサックには荷物ではなく思い出がたくさん入っています。

関連キーワード

カテゴリ一覧

注目のキーワード

Mama's Lifeとは

  • Mama's Lifeとは
  • 「Mama's Life」は楽天市場が運営する、楽天ママ・パパ発信のWebマガジンです。ママやパパの生活をもっと楽に、もっと楽しくするためのアイデアを、楽天で働く先輩ママやパパが一消費者の目線でお役立ち情報をお届けします。

クーポンやポイントUPなどお得な情報満載!
ママ割」をフォローしよう

  • Facebook
社会的責任[CSR]