1. ショップからのメール一覧の確認
ショップからのメール一覧にてコード配信メールをご確認いただけます。
確認方法は以下をご覧ください。
※コード配信メールは楽天市場へのログインに使用するメールアドレス宛に送付しております。ショップからのメール一覧をご確認される際、メールアドレスの間違いにご注意ください。
ショップからのメール一覧確認方法 >
ショップからのメール一覧にてコード配信メールをご確認いただけない場合、お客様の過去のメール設定により、楽天市場のシステム側でメール配信が一時的に停止している可能性があります。
この場合には以下の手順に従ってお問い合わせください。
手順1:コード配信メールの再送リクエスト(ショップへ問い合わせ)
該当注文の購入履歴よりコード配信メールの再送リクエストを行ってください。
お問い合わせの際は「ショップからのメール一覧なし、再送リクエスト」と記載してください。
購入履歴はこちら >
手順2:メール設定の確認および解除に関する申請(楽天窓口へ問い合わせ)
楽天市場のお問い合わせ窓口へメール設定に関するお問い合わせを行ってください。 お問い合わせの際は次の事項を記載してください。
・Apple Gift Card のコード配信メールが届かないこと
・ショップへの再送依頼を完了しており、続いて楽天窓口へ案内されたこと
・楽天側でメールの送信に問題がないか確認してほしいこと
楽天市場お問い合わせ窓口はこちら >
2. お届け先メールアドレスの確認
コード配信メールは楽天市場へのログインに使用するメールアドレス(ユーザID)に送付しております。
メールアドレス(ユーザID)を再度ご確認ください。
現在使用していない/できないメールアドレスをご登録されていた場合、以下の対応1、対応2をご確認ください。
また、次回以降のご購入時のためにメールアドレス(ユーザID)をご希望のメールアドレスに変更いただくようお願いいたします。
対応1:ショップからのメール一覧での確認
ショップからのメール一覧にてコード配信メールをご確認いただけます。
確認方法は以下をご覧ください。
ショップからのメール一覧確認方法 >
対応2:電話でのお問い合わせ
下記の電話番号にお問い合わせください。
注文番号を確認し、コード情報を口頭でお伝えいたします。
TEL:0120-907-804
(9:00~17:00(水・土・祝除く))
※非通知設定でお電話いただいた場合はコード情報をお答えできませんので予めご了承のほどお願い申し上げます。
3. 迷惑メール・その他フォルダの確認
コード配信メールが迷惑メールフォルダや別のフォルダに振り分けられている場合がございます。
各種フォルダをご確認ください。
(例)
・迷惑メールフォルダ
・プロモーションフォルダ
・その他フォルダ
4. HTML形式メールの受信拒否設定の確認
コード配信メールはHTML形式のメールで送付しております。
URL付きのメールやHTML形式のメールを受信拒否設定されている場合はコード配信メールをお届けできません。
テキスト形式のメールを再送いたしますので、該当注文の購入履歴からショップへお問い合わせください。
お問い合わせの際は「テキストメールの再送リクエスト」と記載してください。
購入履歴はこちら >
アプリのお客様:
[詳細]>ショップへの問い合わせ
スマートフォンのお客様:
[その他]>ショップへの問い合わせ