全会員様対象 エントリー不要 対象ショップ限定

対象購入金額:1配送あたりの最低お買い物金額1,000円(税込)以上

1回で受け取り ポイントキャンペーン

楽天ポイントを10ポイント以上GET

※通常ポイントが含まれます

対象期間:2024年11月1日(金)10:00〜2024年11月20日(水)23:59

商品受け取り期間:2024年11月1日(金)10:00〜2024年11月26日(火)23:59

キャンペーン詳細

キャンペーン参加手順

STEP1

STEP1

楽天市場
アイテムを購入する

STEP2

STEP2

荷物を1回で
受け取る

STEP3

STEP3

楽天ポイントが
もらえる!

1回で荷物を受け取ることで、便利な宅配便を守ることにつながります!

物流の2024年問題を知っていますか?

2024年4月からトラックドライバーの時間外労働の960時間上限規制と
改正改善基準告示*が適用されました。
この規制は「2024年問題」と称されています*。
トラック事業に関しては、 労働時間が短くなることで、
以下のような問題が考えられます。

*厚生労働省 「トラック運転者の改善基準告示」

運転手の不足
運転手の収入の減少
運搬できる荷物量の減少

誰も対策をしなかったら

この問題に対して、対策をしない場合、当日、翌日配達の宅配便が受けられなくなる かもしれません。
また、水産品や青果物などの鮮度を保った状態での宅配が困難になる可能性もあります。

誰も対策をしなかったら

問題解決には、あなたの協力が必要です!

荷物を一回で受け取るためにできること

お届け日時を確認する

「ご購入手続き」「購入履歴」「楽天市場からの注文内容ご確認メール」などで、お届け日時をご確認ください。

※ショップや商品によっては指定できない場合があります。

配達状況の確認をする

「購入履歴」「お知らせ」「ショップからの商品発送のご案内メール」などで配送状況をご確認ください。

※画面にて変更できない場合は、直接ショップまでお問い合わせください。
※発送のタイミングや、ショップの状況によっては、お届け先を変更できない場合があります。

自宅外受け取りをする

お近くの「コンビニ」「郵便局」「ロッカー」「店頭」でも受け取れます。

※ショップや商品によっては指定できない場合があります。

楽天における配送の取り組み

配送業者さんの負担軽減を目指し、お客様により良いお買い物体験を提供できるように
楽天では引き続き様々な取り組みを行っていきます。

Rakuten 最強配信
配送の負担軽減のために
キャンペーン名 : みんなで守る!便利な宅配 一回で受け取りポイントキャンペーン
キャンペーンにおける注意事項を必ずお読みください。キャンペーンに関する注意事項
本キャンペーンは予告なく、変更・中止される場合がございます。キャンペーンの変更・中止に関する注意事項
対象期間 2024年11月1日(金)10:00~2024年11月20日(水)23:59
商品受け取り期間 2024年11月1日(金)10:00~2024年11月26日(火)23:59
対象者 全楽天会員様
対象購入金額 1配送あたりの最低お買い物金額1,000円(税込)以上
  • ※対象購入金額は税込、送料別、クーポン適用後の金額です。
エントリー 不要
キャンペーン特典 特典内容 以下条件を満たした方に、1配送ごとに合計10ポイント以上(通常購入時に獲得する通常ポイントを含みます)
・1商品あたり1,000円(税込)以上の商品購入
・対象期間中にお買い物されたアイテムを再配達なく1回で受け取り
  • ※日付指定、時間指定、または日時指定の配送に限りません。
  • ※再配達は対象外となります。受け取りに関する詳細は、以下【対象配送条件】欄をご確認ください。
獲得上限ポイント数 本キャンペーンで獲得できるポイント数の上限設定はありません。
  • ※特典ポイントは税抜、送料別、クーポン適用後の金額に対して付与されます。
  • ※1商品あたり1,000円(税抜)未満の異なるアイテムを複数購入しても、特典ポイント付与の対象にはなりません。
特典ポイント付与予定日 2025年1月14日(火)頃
  • ※お買い物後、特典ポイントの付与まで期間がございます。
特典ポイント期限 ポイント付与日を含む6か月
  • ※有効期限までにポイントをご利用いただいた場合でも、有効期限以降にキャンセルや金額修正などが生じた場合には返還されません。
  • ※期間限定ポイントについて
対象アイテム 対象配送方法が選択可能なショップの通常購入商品
  • ※上記以外は本キャンペーンの対象外です。
  • ※PC・スマホ・アプリからのご購入が対象です。
  • ※定期購入、予約購入、頒布会は対象外です。
  • ※対象外ショップでの購入は本キャンペーンの対象外です。対象外ショップ一覧
対象配送条件
  • ・対象配送会社:日本郵便、ヤマト運輸、佐川急便
  • ・対象配送方法:宅配便、小型宅配便、宅配便[特定送料]、クール便、大型宅配便、クール冷凍便、ロッカー受取、コンビニ受取、郵便局受取
  • ・対象配送先:国内のみ
  • ※1回で受け取りが完了したかは配送会社の追跡番号のステータスで判別します。
  • ※対象配送会社各社より配送追跡データを受領し、データ参照のうえで1回受取の判定を行うため、伝票番号が把握できない等、データ追跡ができない場合にはポイント付与できないケースもございますので、予めご了承ください。
  • ※営業所止めはキャンペーン対象となります。
  • ※以下の配送はキャンペーン対象外です。
  • ①注文内容に応じてショップが適切な配送方法に切り替える場合があり、対象外の配送方法となった場合
  • ②ショップにより、配送会社、方法の指定ができない場合
  • ③デジタルコンテンツなど、配送を伴わないもの
  • ④宅急便、クール便にて再配達が発生した場合
  • ⑤自宅の宅配ボックスの空き状況などにより、1回で配達が完了しなかった場合
  • ⑥配送会社都合で指定日時に1回で配達が完了しなかった場合
  • ※荷物の状態、大きさ等より、予期せぬ返送が発生した場合、キャンペーン対象外となる場合がございます。
キャンペーン対象外となる場合 / その他注意事項
  • ・楽天グループでは、特典や割引等の条件が異なる様々なキャンペーンを随時開催しております。
  • ・特典ポイント付与時点で注文がキャンセルされている場合、その注文は本キャンペーンの対象外となります。
  • ・ゲーム機本体、ゲームソフト等、転売行為が多く見られる商品について、同一商品を転売・換金目的で複数注文したと判断された場合、該当の注文により発生する本キャンペーンのポイントは付与対象外となります。
  • ・同一人物による複数の利用登録、または利用登録の内容に不備・虚偽等があった場合は、キャンペーン対象外となります。
  • ・不正行為、利用規約違反、その他運営上の趣旨に反していると弊社が合理的に判断した場合は、キャンペーン対象外とし、特典の返還または特典に相当する金額のお支払いを求める場合があります。
  • ・楽天グループ社員、およびキャンペーンの関係者にも本ルールが適用されます。
キャンペーン主催者 楽天グループ株式会社
お問い合わせ先 キャンペーンに関するお問合せ