送料無料ライン対応ショップ「39(サンキュー)ショップ」のご案内

送料込みでわかりやすくなりました。3,980円(税込)以上で送料無料、特定商品・一部地域を除く同一の対応ショップ内の購入が対象となります。

※沖縄・離島・一部地域への配送は、9,800円(税込)以上で送料無料となります。また、商品の発送元が、沖縄・離島・一部地域の場合は、送料無料の対象外となる場合がございます。

送料無料ラインとは

1. 対象になるケース

同一の対応ショップで同一注文・同一配送先へのお買い物合計額が3,980円(税込)以上の時に送料無料になります(沖縄・離島・一部地域への配送は、9,800円(税込)以上で送料無料)。
ショップによっては、独自に3,980円(税込)未満で送料無料ラインを設定している場合があり、その場合には、ショップの設定が優先されます。詳しくは、ショップにお問い合わせください。

国内への配送が対象です。

2. 対象にならないケース

特定送料に指定されている商品は以下の通りです。
・送料無料ライン対応外ショップの商品
・お酒類
・商品の発送元が、沖縄・離島・一部地域の商品
・本・CD ※楽天ブックスについてはこちらをご確認ください。

ご注文のキャンセル・返品・交換については、ショップにより対応が異なり、対応時の送料の取り扱いについても、各ショップにて取り決めております。ショップや商品によっては、キャンセル・返品・交換等の対応ができない場合もございます。

一部のショップでは上記の場合でも送料無料になることがあります。

大型宅配便・クール便は、ショップによって送料無料ラインの対象になる場合と、ならない場合がございます。

39(サンキュー)ショップとは

39(サンキュー)ショップとは、送料無料ラインを3,980円以下(※特定商品、一部地域を除く)に設定しているショップの総称となります。

検索ページ

01

送料がわかりやすい

特定商品、一部地域をのぞく

ショップによっては、独自に3,980円(税込)未満で送料無料ラインを設定している場合があり、その場合には、ショップの設定が優先されます。

02

39キャンペーンで
ポイント貯まる

39キャンペーンは不定期開催です

39キャンペーン × 楽天市場のキャンペーンなら もっとポイント貯まる

以下のキャンペーンは、39ショップだけでなく楽天市場のお買い物が対象になります。

そのほか開催中のキャンペーンはこちら

楽天市場トップへ

「送料無料」の確認方法

1

1商品で送料無料の場合

これが目印 送料無料

2

複数商品購入で送料無料になる場合

沖縄・離島・一部地域への配送は、9,800円(税込)以上で送料無料となります。

2つの送料無料商品の探し方

こちらから送料無料商品を検索できます

※同一ショップ内で複数商品購入時に送料無料にならない場合があります。

購入手続き完了後に送料が変更されるケース

以下の場合など、購入手続き完了後であっても、送料が変更になる場合があります。

・注文内容に変更があった場合。
・キャンセル・返品・交換を行った場合。
・注文確認画面で「送料別」と表示されている場合。
・製品の形状が特殊なもので、配送方法の選択肢がシステム上にない場合。
・同一注文内での商品個数が多く、一つにまとめて配送ができない場合。(荷別れ、口別れとなってしまう場合)
・同一注文内に、複数の配送方法が含まれている場合(例:クール便商品と常温商品など)

上記のケース以外にも、ショップの設定によっては購入手続き完了後に送料が変更されることがあります。

購入手続き完了後に送料が変更される場合、まずはショップから送料についての連絡が来ますのでご確認ください。

送料無料ライン対象外の確認方法

以下の場合は送料無料ラインの対象外です

特定送料に指定されている商品は以下の通りです。
・送料無料ライン対応外ショップの商品
・お酒類
・商品の発送元が、沖縄・離島・一部地域の商品
・本・CD ※楽天ブックスについてはこちらをご確認ください。

一部のショップでは上記の場合でも送料無料になることがあります。

大型宅配便・クール便は、ショップによって送料無料ラインの対象になる場合と、ならない場合がございます。

その商品が送料無料ライン対象外かどうかは商品ページで確認できます。

お買い物額の合計が3,980円(税込)以上でも、送料無料ライン対象外の
商品が含まれていると、送料無料にはなりません。

※沖縄・離島・一部地域への配送は、9,800円(税込)以上

※購入手続き完了後に送料が変更される場合があります。

よくある質問・お問い合わせ

お問い合わせ前に必ずよくある質問をご確認ください。

キャンセル・返品・交換時の送料はどうなりますか?

ポイントやクーポンを利用した場合は、購入合計金額に含まれますか?

複数の注文をまとめて、1つの注文として扱い、送料無料とすることは可能ですか?

対象の配送方法/対象外の配送方法は何ですか?

ギフトなど、複数の宛先へ配送する場合にはどうなりますか?

サービスなど、配送を伴わない場合の注文はどうなりますか?

予約商品・定期購入・頒布会商品はどうなりますか?

お問い合わせ窓口
送料無料ラインについてお困りの方は、こちらから
お問い合わせください。

楽天市場へ問い合わせる(チャット)

沖縄・離島・一部地域への配送/からの配送について

「沖縄・離島・一部地域」の一覧はこちら

検索ページや商品ページで「送料無料」と表示されていても、買い物かごで表示が異なることがあります。

購入手続き完了後に送料が変更になることがあります。

   購入手続き完了後に送料が変更される場合、まずはショップから送料についての連絡が来ますのでご確認ください。

商品の発送元が、沖縄・離島・一部地域の場合「特定送料」になる場合があります。特定送料は送料無料ラインの対象外です。

楽天における配送の取り組み

楽天市場では、あなたの大切なお荷物をお届けできるよう、様々な取り組みを行っています。

  • 全国に広がる楽天物流網
    楽天市場を支える全国のショップに、全国に8ヵ所ある楽天の倉庫を使い、保管から配送までを担う物流サービスを低価格で提供しています。

  • より便利に受け取れるように
    お荷物の配送状況が楽天市場アプリから簡単にわかります。ショップや商品によっては、置き配や自宅以外の場所での受取など、あなたに一番合った形でお荷物を受け取れます。

  • 大切な荷物を大切に運びます
    楽天の物流サービスをご利用いただいているショップの商品は、楽天の倉庫で大切に保管しています。ご注文後は迅速かつ丁寧に、配送パートナーがあなたのもとへお届けします。

楽天市場をご利用いただく全ての方にお買い物を楽しんでいただけるよう、これからも物流サービスの向上に取り組んでまいります。

送料無料ラインについて
・送料無料という表現は送料込みと同様の意味になります。いずれも、送料を追加でお支払いいただく必要がないということを示しています。
・送料無料ラインについては随時こちらのページを更新いたします。