Google Play ギフトコード注文後の流れ

コードをメールでお届け!注文後の手順はたったこれだけ。

自分用に購入して使用する場合

  • 1

    金額を選択してご購入

    金額を選択してご購入
  • 2

    コードが記載されたメールを受信

    コードが記載されたメールを受信
  • 3

    コードをタップして
    Google Play アカウントに
    チャージ

    コードをタップしてGoogle Play アカウントにチャージ

ギフトとして購入する場合

  • 1
    • 【ギフト用】Google Play ギフトコードを選択
    • ・お買い物かご内で、デザインの選択とメッセージの入力
  • 1
    • ・購入完了後、ご購入者様が
      ギフト送付方法に関するメールを受信
  • 1
    • ・メールやLINEなどでギフト受取
      URLを贈り先相手に送付
  • 受け取った方

    • ・URLをタップしてギフト受取りページを開く
    • ・コードをタップしてGoogle Play アカウントにチャージ

よくあるご質問

【自分用】
Google Play ギフトコードの購入について

Q
Google Play スタートガイドについて
Q
Google Play スタートガイドについて
  • 詳しくは こちら からご確認ください。
    https://support.google.com/googleplay/?hl=ja#topic=3364260%22
Q
コード配信メールが届かないのですが?
Q
コード配信メールが届かないのですが?
  • 1. ショップからのメール一覧の確認

    「ショップからのメール一覧」にて「コード配信メール」をご確認いただけます。

    「ショップからのメール一覧」の確認方法はこちら >


    ※コード配信メールは楽天市場へのログインに使用するメールアドレス宛に送付しております。ショップからのメール一覧をご確認される際、メールアドレスの間違いにご注意ください。



    「ショップからのメール一覧」にてご確認いただけない場合


    「ショップからのメール一覧」にて「コード配信メール」をご確認いただけない場合、お客様の過去のメール設定により、楽天市場のシステム側でメール配信が一時的に停止している可能性があります。この場合には以下の手順に従ってお問い合わせください。

    手順1:コード配信メールの再送リクエスト(ショップへ問い合わせ)

    該当注文の購入履歴よりコード配信メールの再送リクエストを行ってください。
    お問い合わせの際は「ショップからのメール一覧なし、再送リクエスト」と記載してください。

    購入履歴はこちら >


    手順2:メール設定の確認および解除に関する申請(楽天窓口へ問い合わせ)

    楽天市場のお問い合わせ窓口へメール設定に関するお問い合わせを行ってください。

    楽天市場お問い合わせ窓口はこちら >


    ※お問い合わせの際は次の事項を記載してください。
    ・Google Play ギフトコード のコード配信メールが届かないこと
    ・ショップへの再送依頼を完了しており、続いて楽天窓口へ案内されたこと
    ・楽天側でメールの送信に問題がないか確認してほしいこと



    2. お届け先メールアドレスの確認

    「コード配信メール」は楽天市場へのログインに使用するメールアドレス(ユーザID)に送付しております。
    メールアドレス(ユーザID)を再度ご確認ください。
    現在使用していない/できないメールアドレスをご登録されていた場合、以下の対応1、対応2をご確認ください。
    また、次回以降のご購入時のためにメールアドレス(ユーザID)をご希望のメールアドレスに変更いただくようお願いいたします。

    対応1:ショップからのメール一覧での確認

    ショップからのメール一覧にてコード配信メールをご確認いただけます。
    確認方法は以下をご覧ください。

    ショップからのメール一覧確認方法はこちら >


    対応2:電話でのお問い合わせ

    下記の電話番号にお問い合わせください。
    注文番号を確認し、「コード情報」を口頭でお伝えいたします。

    TEL:0120-924-161
    (9:00~17:00(水・土・祝除く))

    ※非通知設定でお電話いただいた場合は「コード情報」をお答えできませんので予めご了承のほどお願い申し上げます。


    3. 迷惑メール・その他フォルダの確認

    「コード配信メール」が迷惑メールフォルダや別のフォルダに振り分けられている場合がございます。
    各種フォルダをご確認ください。

    (例)
    ・迷惑メールフォルダ
    ・プロモーションフォルダ
    ・その他フォルダ

    4. HTML形式メールの受信拒否設定の確認

    コード配信メールはHTML形式のメールで送付しております。
    URL付きのメールやHTML形式のメールを受信拒否設定されている場合は「コード配信メール」をお届けできません。

    テキスト形式のメールを再送いたしますので、該当注文の購入履歴からショップへお問い合わせください。
    お問い合わせの際は「テキストメールの再送リクエスト」と記載してください。

    購入履歴はこちら >


    アプリの場合:
    [購入履歴]>[詳細]>ショップへ問い合わせ
    スマートフォンWEBの場合:
    [購入履歴]>[その他]>ショップへ問い合わせ
Q
間違って購入したので返品したい。
Q
間違って購入したので返品したい。
  • 大変申し訳ございませんが、購入後のお客様都合による返品は商品特性上、承ることができません。
    商品の注文間違いをなさいませんよう、くれぐれもご注意ください。ギフトコードを紛失された場合や盗難の被害に遭われた場合も含め、商品の交換には応じかねます。
Q
Q&Aでは解決しない質問があるのですが?
Q
Q&Aでは解決しない質問があるのですが?
  • Q & Aでは解決しないご質問につきましては、問い合わせフォームまたはお電話にて受け付けております。
    下記の窓口へのお問い合わせをお願いいたします。

    営業時間:09:00 ~ 17:00
    定休日:水曜日・土曜日・祝日

    ※営業時間外のお問合せにつきましては翌営業日以降の回答とさせていただきます。


    ・ショップへのお問い合わせ
    お問い合わせフォームはこちら
    ・お問い合わせ窓口
    TEL:0120-924-161

    運営会社

    BIPROGY株式会社
    住所 〒135-8560 東京都江東区豊洲1-1-1
    店舗運営責任者 岡井 伸人
    店舗セキュリティ責任者 岡井 伸人


Q
ギフトコードをチャージした時に「このコードは使用済みです。」と表示されてしまうのですが?
Q
ギフトコードをチャージした時に「このコードは使用済みです。」と表示されてしまうのですが?
  • 一度、Google Play ストアからサインアウトし、サインインし直していただけますでしょうか。
    この方法で、クレジット残高が更新されるため、チャージ額も併せて更新されます。 サインインおよびサインアウトの方法詳細については、「Google Play ヘルプ」の"コードを利用できない"をご覧ください。
Q
「お客さまの購入上限を超えました」というエラーメッセージが表示されます。いつ購入できますか?
Q
「お客さまの購入上限を超えました」というエラーメッセージが表示されます。いつ購入できますか?
  • 購入金額には制限があります。
    大変お手数ですが、間隔を空けて再度購入頂くようお願いいたします。

    ・初回購入~45日:1万円まで
    ・46日~:1万円以上も購入可能

    ※上限あり、10日前後でリセットされます。
    ※お客様の状況によってご購入いただける金額は異なります。
    ※購入制限のリセットは通常10日前後ですが、それ以上かかる場合もあります。
    ※購入金額の上限やリセットについてはシステムの都合上お問い合わせいただいてもお答えすることができません。ご了承ください。

Q
「決済に失敗しました。入力内容(クレジットカードまたはセキュリティーコード)をご確認の上、もう一度はじめからやり直してください」 というエラーメッセージが表示されます。
Q
「決済に失敗しました。入力内容(クレジットカードまたはセキュリティーコード)をご確認の上、もう一度はじめからやり直してください」 というエラーメッセージが表示されます。
  • 決済システムのエラーが発生しております。
    お取り扱い可能な決済方法であってもエラーが発生する場合がございます。決済システムは楽天市場のシステムを利用しております。 本エラーに関するお問い合わせについて、当ショップでは回答いたしかねます。 しばらく経っても購入できない場合は、楽天市場のお問い合わせ窓口へご連絡下さい。

    楽天市場へのお問い合わせはこちら >

Q
購入履歴ページの配送状況が「出荷準備中」のまま変わらないのですが?
Q
購入履歴ページの配送状況が「出荷準備中」のまま変わらないのですが?
  • お客様のご注文後、コード配信メールが送信されている場合であっても配送状況は「出荷準備中」のままとなります。 コード配信メールをご確認いただけない場合には
    Q:コード配信メールが届かないのですが?」をご確認ください。
Q
デビットカードは使えますか?
Q
デビットカードは使えますか?
  • はい、ご利用いただけます。
    ただし、デビットカードの仕様上、システムエラー等により購入手続きに失敗した場合にも、即時に商品代金が引き落としされます。 代金については返金をさせていただきますが、カード会社からの返金までにお時間をいただきますのであらかじめご了承ください。
Q
領収書を発行できますか?
Q
領収書を発行できますか?
  • 購入履歴から領収書・請求書をダウンロードすることが可能です。
Q
Google Play ギフトコード は何に使えますか?
Q
Google Play ギフトコード は何に使えますか?
  • Google Play ギフトコードは、Android の公式アプリストアである Google Play ストアで、アプリやゲームなどの購入に使用できます。

    ※日本の Google Play ストアでのみ使用できます。
    ※詳細につきましては、販売ページにコード使用条件を掲載しておりますので、
    購入前にご確認をお願いいたします。

Q
カードは届かないのですか?
Q
カードは届かないのですか?
  • カードはお送りいたしません。コードをメールでお送りいたします。

【ギフト用】
Google Play ギフトコード の購入について

贈る側

Q
どのような方法でギフトを贈ることができますか
Q
どのような方法でギフトを贈ることができますか
  • ご購入者様にギフト送付方法に関するメールを送付いたしますので、その手順に従いギフト受取りURLを贈り先相手にLINEやメールで送付いただけます。ギフト受取りURLをコピーしてSNS等で送付いただくことも可能です。
Q
コードを直接送ってもらえますか
Q
コードを直接送ってもらえますか
  • 当店から贈り先相手に直接コードの送付は致しかねます。 ご購入者様で送付のご対応をいただきますようお願いいたします。
Q
間違って購入したので返品したい
Q
間違って購入したので返品したい
  • 大変申し訳ございませんが、購入後のお客様都合による返品は商品特性上、承ることができません。
    商品の注文間違いをなさいませんよう、くれぐれもご注意ください。コードを紛失された場合や盗難の被害に遭われた場合も含め、商品の交換には応じかねます。 ギフト商品の場合も、ギフトを贈る前であっても、お客様都合でのキャンセルは承ることができかねます。
Q
有効期限はありますか
Q
有効期限はありますか
  • ギフト受取りURLのアクセス期限はご購入手続き完了日から2年間です。この期限を過ぎるとギフトが受け取れなくなります。 Google Play ギフトコード に有効期限はありません。
Q
一度に複数・大量に贈ることはできますか
Q
一度に複数・大量に贈ることはできますか
  • 一度の決済で Google Play ギフトコード は1つのみのご購入となります。
Q
メールが届かない
Q
メールが届かない
  • 該当注文の購入履歴よりショップまでお問い合わせください。
    ご購入者様宛にメールでお送りしております、ギフト送付方法を選択する画面への遷移URLお伝えいたします。

    また、メールが届かなかった原因として下記が考えられます。
    今後ご購入いただける際のためにご確認をよろしくお願いいたします。

    1: お届け先メールアドレスの確認
    ギフト送付方法に関するメールは楽天市場へのログインに使用するメールアドレス(ユーザID)に送付しております。
    メールアドレス(ユーザID)を再度ご確認ください。
    現在使用していない/できないメールアドレスをご登録されていた場合は、
    メールアドレス(ユーザID)をご希望のメールアドレスに変更頂くようお願いいたします。

    2:迷惑メール・その他フォルダの確認
    ギフト送付方法に関するメールが迷惑メールフォルダや別のフォルダに振り分けられている場合がございます。
    各種フォルダをご確認ください。

    3: HTML形式メールの受信拒否設定の確認
    ギフト送付方法に関するメールはHTML形式のメールで送付しております。
    URL付きのメールやHTML形式のメールを受信拒否設定されている場合はコード配信メールをお届けできません。
    お使いのメールの受信設定をご確認ください。

    4:メール設定の確認および解除に関する申請(楽天窓口へ問い合わせ)
    上記いずれにも該当しない場合、お客様の過去のメール設定により、楽天市場のシステム側でメール配信が一時的に停止している可能性があります。この場合には以下の手順に従って楽天市場にお問い合わせください。

    申請方法
    楽天市場のお問い合わせ窓口へメール設定に関するお問い合わせを行ってください。
    お問い合わせの際は次の事項を記載してください。

    ・Google Play ギフトコード のギフト送付方法に関するメールが届かないこと ・ショップへのURL送付依頼は完了していること ・楽天側でメールの送信に問題がないか確認してほしいこと
Q
「決済に失敗しました。入力内容(クレジットカードまたはセキュリティーコード)をご確認の上、もう一度はじめからやり直してください」 というメッセージが表示される
Q
「決済に失敗しました。入力内容(クレジットカードまたはセキュリティーコード)をご確認の上、もう一度はじめからやり直してください」 というメッセージが表示される
  • 決済システムのエラーが発生しております。
    お取り扱い可能な決済方法であってもエラーが発生する場合がございます。しばらくしてから再度お試しいただきますようお願いいたします。 決済システムは楽天市場のシステムを利用しております。本エラーに関するお問い合わせについて、当ショップでは回答いたしかねます。 しばらく経っても購入できない場合は、楽天市場のお問い合わせ窓口へご連絡下さい。

    楽天市場お問い合わせはこちら >

Q
自分用とギフト用の違いはなんですか
Q
自分用とギフト用の違いはなんですか
  • 自分用の場合はご購入者様にコードを直接メールで送付いたします。
    ギフト用の場合はご購入者様にはコードではなくギフト送付方法に関するメールを送付いたしますので、その手順に従いギフト受取りURLを第三者に送付することで Google Play ギフトコード をギフトすることが可能です。
Q
注文者の本名や住所は贈り先相手に公開されますか
Q
注文者の本名や住所は贈り先相手に公開されますか
  • ご購入者様の楽天ID情報は贈り先相手には公開されません。 メッセージとともに送り主様のお名前を記入する欄がございますのでご自由にご自身のお名前を入力ください。
Q
注文確定後にメッセージ内容や画像デザインを変更したい
Q
注文確定後にメッセージ内容や画像デザインを変更したい
  • 申し訳ございませんが注文確定後にメッセージ内容や画像デザインは変更できかねます。ご注文確定前にご確認ください。

受け取る側

Q
Google Play スタートガイドについて
Q
Google Play スタートガイドについて
  • 詳しくは こちら からご確認ください。
    https://support.google.com/googleplay/?hl=ja#topic=3364260%22
Q
コードが使えない
Q
コードが使えない
  • コードの使用に関しましては Google Play サポートにお問い合わせください。
Q
コードを紛失してしまった
Q
コードを紛失してしまった
  • ご購入者様にご連絡いただき、ご購入者様が購入履歴のお問い合わせフォームから弊社にお問い合わせください。
Q
「ギフトの受取り期間が終了しました」と表示された
Q
「ギフトの受取り期間が終了しました」と表示された
  • ギフト受取りURLのアクセス期限はご購入手続き完了日から2年間です。コードをメモやキャプチャなどで保存されていない場合は、ご購入者様にご連絡いただき、購入履歴のお問い合わせフォームからご購入者様より弊社にお問い合わせください。
Q
「アクセス上限に達しました」と表示された
Q
「アクセス上限に達しました」と表示された
  • お手数をおかけしますが、しばらくお時間を空けてから再度お試しください。