全てのジャンル

よくあるご質問楽天教習所ナビ QA

  できます。
※入校時はご本人の来校・手続きが必要となります。

  個人差がありますが学生の方で2ヶ月前後、お勤めの方で3~4ヶ月程度を目安としてお考えください。

  土日でも教習、卒業検定を行っている教習所が多いので大丈夫です。詳細は、申し込みを希望する教習所へお問い合わせください。
教習所の一覧はこちら

  ご自身のペースで教習が受けられることです。
都合のよい日時や曜日に合わせたカリキュラムを相談できる教習所も多いので、詳細は、申し込みを希望する教習所へお問い合わせください。
教習所の一覧はこちら

  県外の方でも通学可能です。
※卒業後の学科本試験は住所地の運転免許センターになります。
教習所の一覧はこちら

  クレジットカード、銀行振込、コンビニ払い、Apple Payに対応しています。
※コンビニ払いは、30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。詳細は、各教習所ページの「決済・キャンセルについて」をご確認ください。
教習所の一覧はこちら

  クレジットカードの分割(最大24回)・リボ払いにより、月々のお支払額を抑えることが可能です。

  教習所によって指名可否がありますので、詳細は、申し込みを希望する教習所へお問い合わせください。
教習所の一覧はこちら

  途中で退学した場合は、各教習所の規定に基づく精算が行われ、教習料金総額から実費使用分と精算手数料を引いた金額を返金いたします。
詳細は、申し込みを希望する教習所へお問い合わせください。
教習所の一覧はこちら

  ほとんどの教習所で無料送迎バスを運行していますが、中には事前予約が必要な所や、送迎バスを運行していない所もありますので、詳細は、お申し込みを希望する教習所へお問い合わせください。
教習所の一覧はこちら

  基本的には、普通車や二輪車は9ヶ月です。
※一部車種(大型特殊車など)は3ヶ月となりますので、詳細は、お申し込みを希望する教習所へお問い合わせください。
教習所の一覧はこちら

  変更できますが、教習所によっては変更手数料が発生する場合もあるため、詳細は、お申し込みを希望する教習所へお問い合わせください。
※オートマ車からマニュアル車への変更はできません。
教習所の一覧はこちら

  以下の通りとなります。車種により条件が異なりますので、ご注意ください。

[普通車]満18歳以上
※修了検定受検時に18歳になっていること
[小型二輪・普通二輪]満16歳以上
※卒業検定受検時に16歳になっていること/ただし一部教習所では入校時年齢が満16歳以上であることが必要
[大型二輪]満18歳以上
※ただし一部教習所では入校時に小型二輪または普通二輪の免許所持が必要
[大型]満20歳以上
※ただし普通または大型特殊免許取得後2年以上経過が必要

上記に加え、独自の条件を教習プランに設けている場合もございます。詳細は、申し込みを希望する教習所へお問い合わせください。
教習所の一覧はこちら

  以下をご参考ください。
[視力]普通車、二輪は片眼で0.3、両眼で0.7以上。
※ただし片眼0.3未満でも、他眼の視野角が160度以上なら可。大型は片眼で0.5、両眼で0.8以上、かつ深視力誤差20mm以内
[聴力]通常の会話が聞き取れること
[色覚]赤、青、黄の3色が識別できること
[身体]自動車の運転に支障をおよぼす身体的障害がないこと

詳細は、申し込みを希望する教習所へお問い合わせください。
教習所の一覧はこちら

  入校できます。ただし18歳にならないと仮免許は取得できません。
※18歳の誕生日の何ヶ月前から入校可能かは教習所ごとに異なるため、詳細は、申し込みを希望する教習所へお問い合わせください。
教習所の一覧はこちら

  必要書類(在留カード等)をご用意いただければ入校できます。
なお、学科・教習ともに、教習カリキュラムの理解には日本語の日常会話力・読解力が必要となります。詳細は、お申し込みを希望する教習所へお問い合わせください。
教習所の一覧はこちら

  女性指導員のいる教習所や、夜まで送迎バスを運行している教習所も多いのでご安心ください。
教習所の一覧はこちら

  多くの教習所が託児施設をご用意しています。
ただ、お預かりできるお子様のご年齢や時間帯など、教習所ごとに異なりますので、詳細は、お申し込みを希望する教習所へお問い合わせください。
教習所の一覧はこちら

  教習所によっては可能な場合もありますが、書類手続きや新たな費用(入学金等)が発生するため、最初に入校した教習所を卒業することをおすすめします。
詳細は、お申し込みを希望する教習所へお問い合わせください。
教習所の一覧はこちら

■自分にぴったりのファッションアイテム!

■絶品グルメやスイーツ!

■楽天市場のおすすめ

■楽天市場を使いこなそう

社会的責任[CSR]