エントリー及び購入対象期間 : 2019年2月1日(金) 10:00~ 2019年2月28日(木) 23:59
商品受け取り期間 : 2019年2月1日(金) 10:00~ 2019年3月4日(月) 23:59
※進呈するポイントは期間限定です。上限や条件の詳細はこちらから。
増え続ける宅配便の取扱個数。2017年度の取り扱いは約42.5億個に!
そのなかで再配達は全体のおよそ2割にものぼっています。
※2018年 国土交通省 ※2015年 国土交通省
宅配便は、トラックなどの自動車が利用される場合がほとんど。
となると、宅配サービス利用の増加で気になるのが自動車から排出されるCO2です。
実はいま、再配達の輸送だけで多くのCO2が排出されています。
CO2の増加がもたらす地球温暖化。それによって、私たちの生活を脅かす様々な影響が考えられます。
CO2削減への取り組みは、待ったなしの状況です。
通販でのお買いもの、注文ボタンを押す前にちょっと確認。その注文、1回の配達で受け取れますか?
一人一人が再配達をなくそうと心がけること。それがCO2の排出を抑えることにつながるのです。
大切な荷物を届けてくれる宅配便のドライバー。配達個数全体の2割にも及ぶ再配達は、
驚くほど大きな負担となっています。数字で見るとわかる、その途方もなさとは…
トラックを停車できるスペースを探し、車を止める。荷物を持って配送先へ。しかしインターホンを押しても反応がない。
ふぅっとためいき一つ、ついたら、不在票を入れて荷物を持ち帰り、次の配達先へ―
再配達は、ドライバーにとって体力的にも時間的にも大きな負担です。
1回の配達で荷物を受け取れるように心がけること。再配達の負荷が高い今、私たちのささやかな心がけは
ドライバーの働きかたを変える力を持つのです。
1回の配達で荷物を受け取れるように心がけること。
再配達の負荷が高い今、私達のささやかな心がけが労働問題の改善につながります。
宅配便全体の2割、年間8.4億個にも及ぶ再配達の荷物。宅配サービスにおける再配達の負荷は、
通販での買い物が当たり前となった私達にとって無関係ではありません。
通販の利用急増に加え、高齢化が進む日本の社会。宅配サービスが担う役割はかつてないほど大きくなっています。
そのような中で再配達が増えれば、当たり前だと思っていたサービスも維持できなくなる恐れがあります。
手頃で便利な宅配サービスを守れるのは、宅配業者だけではない。私たち宅配便の利用者にも再配達をなくす取り組みが求められています。でも、それは難しいことではありません。
注文したものが、いつ届く?どこで受け取る? 手帳に書き留めるところから始めませんか。
エントリー及び購入対象期間:2019年2月1日(金) 10:00~ 2019年2月28日(木) 23:59
商品受け取り期間:2019年2月1日(金) 10:00~ 2019年3月4日(月) 23:59
※エントリー及び購入対象期間内にエントリー及びお買い物された場合でも、商品受取期間を過ぎてからのお受取はポイント付与対象外となります。
※進呈するポイントは期間限定ポイントです。上限や条件の詳細はこちらから。
エントリーします
こちらの対象ショップにてお買い物をして商品を1回で受け取ります
5月末までに
ポイント付与!
日時指定
コンビニ受け取り
ロッカー受け取り
オープン型
宅配ボックス
お届け日、配送方法は「変更」ボタンをクリックしてご希望の日時、配送方法に変更できます。
確実に受け取れるご利用方法をご指定ください。
※購入店舗によって選択可能なご利用方法は異なります
エントリー及び購入対象期間 | 2019年2月1日(金) 10:00~ 2019年2月28日(木) 23:59 | ||
---|---|---|---|
商品受け取り期間 | 2019年2月1日(金) 10:00~ 2019年3月4日(月) 23:59 | ||
対象者 | 全楽天会員様 | ||
会員ランク | ー | ||
その他 | ー | ||
キャンペーン特典 | 特典 | 以下の条件を全て満たした方で、楽天スーパーポイント222万ポイントを山分け致します。 ①エントリー期間内にエントリー ②購入対象期間内に対象ショップから対象商品をお買い物 ③お買い物された商品を、商品受け取り期間内に再配達なく1回で受け取り ※1回受け取りに関する詳細は、以下【対象サービスの1回受け取り条件】欄をご確認ください。 ※エントリー及び購入対象期間内にエントリーとお買い物をされた場合でも、商品受け取り期間を過ぎてからの受け取りはキャンペーン対象外となります。 |
|
ポイント山分けについて | 特典条件を満たした方で、楽天スーパーポイント222万ポイントを山分け致します。 ・1注文を1口として、222万ポイントを山分けします。 ・対象商品を複数回に分けてご購入いただいた場合は、注文回数に応じた山分け口数を獲得いただけます。 ・1注文で対象商品を複数個ご購入いただいた場合でも、山分けの口数は「1口」としてカウントされますのでご注意ください。 (この場合のご注文とは注文番号が発行される単位を指します。) |
||
ポイント付与予定日 | 2019年5月末頃迄 ※キャンペーン終了後、特典ポイント付与まで期間があります。 |
||
ポイント期限 | ポイントの付与日より約6ヶ月間となっております。 ※期間限定ポイントについて |
||
特典ポイントの上限ポイント | 200ポイント | ||
エントリー | 必須 ※エントリー及び購入の順番は問いません。 |
||
対象サービス | 1回受け取り条件 | 対象ショップの中でお買い物後、以下の方法で荷物を再配達なく1回で受け取る。 ・対象配送会社:日本郵便、ヤマト運輸、佐川急便、楽天EXPRESS ・対象配送方法:宅配便、クール便 ・対象受け取り方法:自宅で受け取り、自宅の宅配ボックスで受け取り、ロッカー受取(楽天BOX・はこぽす)、コンビニで受け取り ・対象配送先:国内のみ(海外配送は対象外) |
|
PC | 通常購入 | ||
スマホ | 通常購入 | ||
注意事項 | ・1商品100円(税込)以上のお買物がキャンペーン対象となります。 ・定期購入、予約購入、頒布会はキャンペーン対象外となります。 ・対象ショップ以外からのご購入及び1回受け取りはキャンペーン対象外となります。 ・1回で受け取り完了は配送会社の追跡番号のステータスで判別します。 ・宅急便・クール便を選択し、追跡可能な配送方法で届いた場合がキャンペーン対象となります。 ・ショップにより、配送会社・方法の指定ができない場合がございます。ショップ指定の配送会社・方法が1回受け取りの条件以外の場合はキャンペーン対象外になります。 ・対象配送方法以外のメール便・国際配送・各営業所の受け取りはキャンペーン対象外となります。 (各営業所の受け取りの例:日本郵送 郵便局窓口受取、ヤマト運輸 宅急便センター受け取り、佐川急便 営業所受け取りなど) ・デジタルコンテンツなど、配送を伴わないものはキャンペーン対象外となります。 ・お買い物された商品の受け取り期限は2019年3月4日(月)23:59となります。これを過ぎての受け取りはキャンペーン対象外となります。 ・宅急便・クール便にて再配達が発生した場合、キャンペーン対象外となります。 ※自宅の宅配ボックスの空き状況などにより、1回で配達が完了しなかった場合もキャンペーン対象外となります。 ※配送会社都合で指定日時に1回で配達が完了しなかった場合もキャンペーン対象外となります。 ・コンビニ受け取り・ロッカー受け取りにて、受け取りに来ず、商品がショップに返送された場合はキャンペーン対象外となります。 ・荷物の状態、大きさ等より、予期せぬ返送が発生した場合、キャンペーン対象外となる場合がございます。 |
||
対象商品 | 対象ショップ内の全商品 ※対象商品は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
||
対象ショップ | 対象ショップ限定 ※対象ショップは予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
||
その他注意事項 | ・お客様のブラウザの利用状況(下記参照)によって、ポイント付与が正しく行えないケースがありますのであらかじめご了承ください。 -本ページ閲覧時のブラウザ設定において、画像表示を『非表示』 、Cookie機能を『無効』に設定している、またはCookieを利用できない場合。 -同一デバイスおよび同一ブラウザにおいて、複数人(ご家族で共有のパソコンをご利用の方など)がキャンペーンに応募する際には、必ずそれぞれの楽天アカウントで本ページの閲覧、エントリー及びご購入を完了するようお願い致します。 -その他、デバイスのソフトインストール状況や通信環境など予期せぬ環境で本ページの閲覧、エントリー及びご購入された場合。 ・222万ポイントを対象口数で割り、小数点以下を切り捨てた値のポイント数を付与いたします。 ・山分けは先着222万口限定とさせて頂きます。 ・キャンペーン特典のポイント付与は、1回のお買い物につき1口までとなります。1回のお買い物で複数のキャンペーンの山分けポイントが付与されることはございません。 ・参加ショップで実施しているキャンペーンは、本キャンペーンとは別企画となります。 ・購入商品をキャンセルされた方はキャンペーンの対象外となります。 ・ポイントはキャンペーンに参加される際にログインしている楽天IDに付与させて頂きます。 |
||
お問い合わせ先 | ・キャンペーンに関するお問い合わせは、下記よりご連絡ください。 https://tie-up-campaign.faq.rakuten.ne.jp/app/ask1/ ・注文および、商品に関するお問い合わせ先は各店舗までお問い合わせください。 |