【楽天市場】あす楽ご利用ガイド:安心宣言

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ あす楽
  • 総合案内所
  • ヘルプ・問い合わせ
  • 楽天トップへ
あす楽で

【注意】大雪による交通障害により、地域によって翌日商品をお届けできないことがありますのでご注意ください。

あす楽サービス安心宣言!

あす楽商品※1を、当日締め切り時間※2までにご注文いただいたにもかかわらず、
翌日※3までに商品が届かなかった場合、
ショップからのお詫びとして購入金額の5%相当の楽天スーパーポイントを付与します。

  • ※1 あす楽商品に関する説明はこちら>>
  • ※2 ・ 午前11時59分もしくは正午以降のショップが指定する時間。
    ・ お客様からの注文完了時間は、お客様の注文情報が楽天市場のサーバに届いた時間とします。
        注文ステップ終了後に楽天市場のサーバから自動配信される「注文内容確認メール」記載の購入日時をご確認ください。
  • ※3 翌日とは、翌日午後11時59分のことをいいます。

お詫びポイントが付与されない例外事項

ご注文に関する例外事項

指定時間(※)以降のご注文。
※当日午前11時59分(もしくは、ショップが別途定める正午以降の注文締め切り時間)
楽天会員を利用していないあす楽注文の場合。
お届け先情報に不備がある場合。
お届け先が、ショップが設定している対応可能エリアに含まれない場合。
注文日がショップの休業日、または、ご注文が正午以降、または、ショップが指定する正午以降の時間のご注文でその翌日がショップの休業日にあたる場合。
※例:7日が休業日の場合、6日正午〜8日午前11時59分までのあす楽商品のご注文については8日に発送手配となりますため9日がお届け日となります。
別途日時指定をされた場合。
あす楽商品とあす楽商品以外の商品とを同時にご注文されている場合。
下記のいずれかの決済に問題が生じた場合や、別途ショップ側で制限している決済方法がある場合。
クレジットカード決済でカード会社の承認が取れなかった場合。
海外発行カードを使用された場合。
前払い(銀行振込み等)の決済方法を選択された場合。
別途ユーザ処理が必要な決済方法(Edy決済や auかんたん決済等)を選択された場合。
楽天バンク決済でショップ側での入金確認に時間がかかった場合。(決済されてから確認まで4時間ほどかかることがあります)

配送に関する例外事項

配送方法に、メール便や定形外郵便を指定されている場合。
弊社が指定する年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休み等の期間に、配送業者の輸送量の増加により翌日お届けできなかった場合。
年末年始:2014/12/27 12:00 〜 2015/1/4 23:59
ゴールデンウィーク:2015/4/24 12:00 〜 2015/5/6 23:59
配送エリアが離島、及び一部の山間部の場合。
予測ができない天災、異常気象、計画停電、その他の不可抗力事由が生じた場合。

お届けに関する例外事項

不在(代引決済選択時の電話不通含む)、受取拒否等、お客様またはお受取人様の都合で翌日にお届けが完了できなかった場合。
翌日中に商品が到着したものの、商品の全部又は一部に不良があった場合。

その他例外事項

当社への所定の事項(こちら>>)のご連絡が、ご注文日を含め5営業日を過ぎた場合。
その他、翌日届かなかったことにやむを得ない事情があると当社が判断する場合。

あす楽ご利用前の注意事項

  • 「お詫びポイントが付与されない例外事項」を必ずご確認ください。
  • あす楽商品注文時に備考欄などで時間指定した場合には、あす楽対応が優先されるためご希望の時間での配送はお受けできません。
  • ショップが定めるあす楽締め切り時間を過ぎてのご注文は、翌営業日のあす楽注文として対応されます。
  • あす楽対応地域や締め切り時間は商品によって異なります。
  • 購入履歴や注文内容確認メール(自動配信メール)に記載の購入日時(注文確定日時)が注文受付時間となります。
    翌日のお届けには、記載の時刻が正午(又はショップが別途指定する正午以降の注文締め切り時間)よりも前である必要があります。
  • ご注文商品の配送日時などの詳細を確認する場合は、ショップに直接ご連絡ください。

あす楽でお困りのお客様へ

注目のあす楽対象商品

■ポイントがもらえちゃう!など特典つきキャンペーン

■年末年始のイベント盛りだくさん

■自分にぴったりのコーデ

■絶品グルメやスイーツ!

■楽天市場のおすすめ

■楽天市場を使いこなそう

社会的責任[CSR]