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注文の確認について

注文の確認についての、よくある事例や重要な事例を掲載しています。

事例 1

注文履歴を確認したい(楽天会員IDを利用した注文)

「購入履歴」のページにアクセスすると、ご利用店舗名や商品名、注文個数や配送先など、ご注文時にご入力いただいた詳しい情報を確認できます。

詳細を見る

ワンポイント
ご注文後、10分前後で購入履歴一覧に反映されます。確認をお急ぎの場合には、ご注文後に楽天市場から配信される「注文確認メール」をご確認ください。

事例 2

注文履歴を確認したい(楽天会員IDを利用していない注文)

楽天会員IDを利用せずにご注文いただいた情報は、注文時に配信される「注文内容ご確認(自動配信メール)」より確認できます。または「注文内容確認フォーム」から確認できます。

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ワンポイント
もし確認フォームに反映されておらず、注文確認メールも受け取っていない場合は、ご利用ショップまで直接お問い合せのうえ、注文が入っているかをどうかをご確認ください。
注文確認フォーム

事例 3

楽天市場からの注文確認メールが届かない

「注文確認メール」は、注文手続き完了後すぐ、自動的に配信されます。

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ワンポイント
注文手続きが最後まで完了していなかった、もしくは迷惑メールフォルダに振り分けられている等の可能性が考えられます。メールが受信できない状況が続くようであれば、一度メールサービス提供元までご相談ください。

事例 4

ショップから注文確認メールが届かない

ショップからの注文確認メールは、ショップ毎に送信タイミングが異なります。

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ワンポイント
ショップによっては、注文確認メールを配信していないケースもあるため、ご不明な点やお急ぎの場合はショップまで直接お問い合わせください。

問い合わせ

よくある質問で解決できなかった方はこちらから問い合わせください。

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