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FASHION
SHOPPING IS
ENTERTAINMENT!

毎日がちょっと楽しくなる、自信が持てる、背中を押してくれる…
そんな、自分を少しだけパワーアップしてくれるファッションとの出会いをお届けしたいと「Rakuten Fashion」は考えています。

このページでは人気ブランドの限定商品など、随時トピックスをお届けします。
ぜひチェックしてください!

BRAND NEWS

NEW!

Her lip to 人気ワンピの限定カラー発売決定

タレント・モデルの小嶋陽菜さんがプロデュースするブランドHer lip toが、Rakuten Fashion Week TOKYO初参加を記念してRakuten Fashion限定カラーのワンピースを制作してくれました。昨年、即完売を繰り返した幻のアイコンワンピの、ここでしか手に入らないドットチェック柄。争奪戦になること必至です!
11月8日(金)9:00販売開始 発送は11月中旬予定

Inner Lace Sleeve One-Piece

Inner Lace Sleeve One-Piece

Inner Lace Sleeve One-Piece

Her lip to

Her lip to
タレントでモデルの小嶋陽菜(こじまはるな)が2018年にスタートした、ドレスを中心としたブランド。
日常のドラマティックな瞬間がワードローブで叶うように、をテーマにHer lip toは女性達の日常に自然と溶け込む気品と華やかさを、「今着たい服」で提案している。

小嶋 陽菜(こじま はるな)

小嶋 陽菜(こじま はるな)
1988年4月19日生まれ。埼玉県出身。2005年にAKB48の第1期メンバーとして活動を開始。2017年4月19日AKB48を卒業。
雑誌「sweet」「MAQUIA」「美人百花」などでモデルとして活動する一方、
2018年にアパレルブランド「Her lip to」を立ち上げ、プロデューサーとしても積極的に活動している。
2019年からYoutubeで配信を開始した「VLOG」は、紹介したコスメが手に入らなくなるなど、反響を呼んでいる。

NEW!

ROOTOTE×河村康輔 限定ショッパー

Rakuten Fashion Week TOKYO のキービジュアルを手掛けたグラフィックデザイナーの河村康輔さんが、今回のために描き下ろしたグラフィックを使用したスペシャルなショッパーバッグが11月1日(金)Rakuten Fashion限定で発売。『SNSばかり見てないで、目と目を合わせてもっと人と関わろう』というメッセージが込められている。

Kosuke Kawamura x ROOTOTE Glossy Printed Shopper

Kosuke Kawamura x ROOTOTE Glossy Printed Shopper

Kosuke Kawamura x ROOTOTE Glossy Printed Shopper

ROOTOTE

ROOTOTE
2001年に設立された「楽しいおでかけ~FUN OUTING!」がコンセプトのトートバッグ、エコバッグの専門ブランド。使用シーンに最適な機能、大きさや形、豊富なデザインバリエーションを提案し、幅広い年代から支持されている。限定品やコラボレーション企画も多数展開。

河村康輔(かわむら こうすけ)

河村康輔(かわむら こうすけ)
コラージュアーティスト、グラフィックデザイナー、アートディレクター。グラフィックデザイナーとして多数のアパレルブランドにグラフィックを提供、またコラボレーションTシャツなども制作している。他にもフライヤー、DVD・CDのアートワーク、書籍の装丁、広告等のデザイン、ディレクションを手掛けている。

LIMITED ITEM

yoshiokubo 2020SS 限定カプセルコレクション

確かな技術に裏打ちされた上質なアイテム群にファンの多いyoshiokuboから、Rakuten Fashionでしか買えない3アイテムがリリース。
通常コレクションでも人気の高いTシャツ、スウェット、トートバッグがスペシャルデザインに。
存在感のあるビジュアルは周囲の注目を浴びること必至です!
※発送は11月中旬予定

yoshiokubo

yoshiokubo
デザイナー自身の “今まで見た事のないパターンやディティールを追求したい” という思いを、クチュール時代に培った確かな技術を駆使しコレクションに投影している。上質なパターンときめ細やかな裁縫技術をベースに、一貫して衣服としての機能を重視した着心地よい日常着を提案。

Interview

Rakuten Fashionに関わる人々の思いを、インタビュー形式で伺いました。

Vol.2

洋服を通して
“気分の上がる時間”を届けたい

NEW!

小嶋陽菜

[Her lip to プロデューサー]

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Vol.1

「日本のファッションのレイヤーを、また一段、上に」。
中島敏子さんと平林奈緒美さんによる
キービジュアルはこうしてできた。

中島敏子

[元ギンザ(GINZA) 編集長]

平林奈緒美

[アートディレクター]

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Movie

Concept Movie

再生

What is
"Rakuten
Fashion
Week TOKYO"?

Rakuten Fashion Week TOKYO

"ファッション・ウィーク" とは、
年2回、世界のファッション都市で開催されているファッションの祭典です。
その期間中に行われるファッション・ショーや展示会で発表される最新コレクションから、
次のシーズンのトレンドが生まれています。

世界のファッション・ウィークの中でも、長い歴史を持ち、
かつ情報発信力の高いパリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、
そして東京の5都市で行われるものは、
「5大ファッション・ウィーク」と総称され、大きな影響力を持っています。

東京のファッション・ウィークは、
一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構(JFWO)が主催し、毎年3月と10月に開催。
都内各所から世界から注目を浴びる最新の日本のクリエーションを発信しています。
2019年10月より、この東京ファッション・ウィークは
「Rakuten Fashion Week TOKYO(楽天ファッション・ウィーク東京)」として
新たにスタートしました。

Rakuten Fashion Week TOKYO

Credit

CAMPAIGN VISUAL

[still]

Art Direction
Naomi Hirabayashi
Photograph
Mitsuo Okamoto
Styling
Tomoko Iijima
Hair
Kenshin(Epo Hair Studio)
Make-up
UDA(mekashi project)
Models
Mae Lapres, Sophia L, Suzi, Rhiannon Mcconnell
Props
Naoyuki Hashimoto
Produce
Toshiko Nakashima
Production
Satomi Yamada

[movie]

Direction+DOP
Daisuke Shimada
Gaffer
Kazuhide Toya
Music
Ryosuke Taniguchi at Ongakushitsu

協力:beautiful people、Demi-Luxe BEAMS、EFFE BEAMS、FURFUR、SNIDEL、Lily Brown、ADAM ET ROPE'、nano・universe