【楽天市場】楽天BOX ご利用ガイド

楽天BOX ご利用ガイド


■商品ご注文前について
配送方法の「楽天BOX」はすべてのショップで利用は可能ですか?
⇒現在は一部のショップでのみ利用可能です。
詳しくは、利用可能ショップ一覧をご確認ください。
楽天BOXが利用できるショップが知りたい
利用可能ショップ一覧をご確認ください。
現在、楽天BOXが設置されている場所はどこか。
⇒現在、大阪市営地下鉄なんば駅、西日本鉄道福岡(天神)駅、西日本鉄道薬院駅、関西大学千里山キャンパスにのみ設置されています。
なお、関西大学に設置されている楽天BOXは、関西大学の学生および関係者の方のみ利用可能です。
今設置されている場所以外で楽天BOXが利用できるようになるのはいつ頃を予定していますか?
⇒随時、楽天BOXの設置場所を増やす予定ではあります。設置場所が増え次第、楽天BOXの紹介ページにてご案内させていただきます。
楽天BOXのサービスを利用するのに料金はかかりますか?
⇒楽天BOXの利用料金はかかりませんが、楽天BOXまで注文商品を配送するのに送料はかかります。送料につきましては、ご利用いただくショップにご確認ください。
楽天BOXを利用するために、別途、何か利用登録などは必要ですか?
⇒特に必要ありません。
楽天BOXへ発送してもらった場合、送料はいくらになりますか?
⇒ご利用いただくショップにご確認ください。
万が一、楽天BOXの中身を他人に取られてしまった場合は補償などしてもらえますか?
⇒現状、補償制度などは設けておりません。
自転車など、大きな商品を楽天BOXに発送してもらいたいのですがそれは可能ですか?
⇒商品の組み合わせや数によってお受取いただけない場合がございます。
(120センチの箱サイズに入るかご判断いただければと思います)


■商品ご注文の際について
楽天BOXが利用できるショップかどうかの判断は、実際に注文ステップを進まなければわからないのですか?
⇒ご注文いただく前に、楽天BOX利用可能ショップよりご確認いただくことができます。
配送方法の指定画面で楽天BOXを選択しているが、格納を希望している駅が表示されない
⇒表示されている楽天BOXのみ、選択可能となります。
楽天BOXへの配送日を指定することは可能ですか?
⇒注文日より1週間以内であれば格納可能です。
異なる店舗で買った商品を1つの楽天BOXにまとめてもらうことは可能ですか?
⇒できません。あらかじめご了承ください。
多数の商品を注文し、それら全てを楽天BOXに発送してもらうことは可能ですか?
⇒ご注文商品を梱包した際に、楽天BOXに入るサイズとなれば、楽天BOXに商品を格納することは可能ですが、注文個数が多い場合、楽天BOXに入りきらない場合がございます。
梱包サイズについては、ご注文いただくショップへお問い合わせください。
1つの注文の中で、商品Aは楽天BOXに、商品Bは自宅に送る、というように、楽天BOXと他の配送先を指定することは可能ですか?
⇒同時に購入されたものを別々の配送方法を選択いただくことはできません。
別々に送る際は、注文を分けていただく必要がございます。


■商品ご注文後について
・注文時には●駅の楽天BOXに格納するように依頼したが、格納先を他の場所に設置されれている楽天BOXに変更して欲しい
⇒一度ご指定いただいたBOXは変更できません
注文時に楽天BOXを指定したが、やはり自宅まで届けて欲しい
⇒ご注文いただいたショップまでご確認ください
楽天BOXを開くパスワードはいつ届きますか?
⇒宅配業者が商品を楽天BOXに格納したタイミングで、お客様にメールが送信されます
楽天BOXを開くパスワードを配信するメールアドレスを指定したい
⇒パスワードは、ご注文時にご入力いただいたメールアドレスに送信されます。それ以外への配信はできません。
パスワードは、注文履歴からもご確認いただけます。
楽天BOXを開くパスワードが届かない
⇒格納前、もしくは通信上の理由によりメールが遅延している可能性がございます。購入履歴にパスワードが記載されておりますので、購入履歴をご確認ください
期限内に受け取れそうにないので、キャンセルしたい
⇒ご注文いただいたショップまでご確認ください。
注文時のメールアドレスを間違えてしまいました。どうすればいいですか?
⇒パスワードの再送は出来ません。楽天BOXを開くパスワードは、購入履歴よりご確認いただけます。


■商品お受け取りの際について
楽天BOXを空けたら、商品が不足していた、間違っていた、壊れていた
⇒ご注文いただいたショップまでご確認ください。
楽天BOXを開けたら空っぽだった
⇒下記問い合わせ先より楽天へお問い合わせください。お問い合わせ先はこちら>>
正しくパスワードを入力しているのに楽天BOXが開かない
⇒パスワードに誤りがないか、今一度購入履歴、もしくは格納お知らせメールに記載されたパスワードをご確認ください。
正しく入力しても開かない場合は、下記問い合わせ先より楽天へお問い合わせください。お問い合わせ先はこちら>>
※楽天BOX解錠時、該当の扉番号のランプが点滅します。点滅時間が短くなっておりますのでご注意ください。
また、ご注文商品を格納した扉番号は、購入履歴にてご確認いただけます。
楽天BOXを開くパスワードを再送して欲しい
⇒パスワードの再送は出来ません。購入履歴よりご確認ください。
今楽天BOXの前にいるので、今すぐ開けて欲しい
⇒今一度、パスワードの再入力をお試しください。
正しくパスワードを入力しても楽天BOXが開かない場合は、下記問い合わせ先より楽天へお問い合わせください。お問い合わせ先はこちら>>
楽天BOXがどこにあるのかわからない
⇒設置場所は、下記をご確認ください。
不明な場合は、駅係員の方にお伺いください。
・大阪市営地下鉄なんば駅:20号出口付近
・西日本鉄道福岡(天神)駅:北口コンコース(西側、プラットインキューブ横)
・西日本鉄道薬院駅:中央口コンコース(西側、売店横)
期限内に取りに行ったのに、駅が閉まっていて受け取れなかった
⇒受取時間は、楽天BOX設置場所の営業時間内のみとさせていただきます。
・大阪市営地下鉄なんば駅:5:15~24:15
・西日本鉄道福岡(天神)駅:5:30~23:30
・西日本鉄道薬院駅:5:30~23:30
受け取り期限を過ぎてしまったが、どうすればいいか?
⇒ご購入いただいたショップにご相談ください。
再送して欲しいが、どうすればいいか?
⇒ご購入いただいたショップにご相談ください。
楽天BOXを空けたら、自分のものではない荷物が入っていた
⇒下記問い合わせ先より楽天へお問い合わせください。お問い合わせ先はこちら>>


■楽天BOXに関する問い合わせ先
楽天BOXに関するお問い合わせは、こちらよりよりお願いいたします。

お問い合わせいただく際に、下記を必ず記載いただきますようお願いいたします。
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・お問い合わせ内容
・お客様の氏名
・ご利用店舗名
・注文番号
・注文商品名
・注文時のメールアドレス
・ボックス設置場所 :●●● BOX
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※お問い合わせいただいた内容に関しまして、回答までにお時間がかかってしまう場合がございます。あらかじめご了承ください。