ヘルプ・問い合わせ

Q ログインできない場合のパスワードの再設定方法(ドメインがid.rakuten.co.jpの場合)

楽天市場にログインができない方は、こちらのページの手順に沿ってパスワードの再設定をお試しください。

なお、楽天市場にログインできているが、その他グループサービスへログインできない方はこちらをご確認のうえ、ご利用されたいグループサービスへご相談ください。
表示されている画面によって再設定方法が異なります。表示画面をご確認のうえ、ご対応ください。
 

以下の画面が表示されている場合
(ドメインがid.rakuten.co.jp の場合)

ユーザーIDの確認・パスワードの再設定ステップ1

以下2種類の方法でパスワードを再設定できます。

■メールが受信可能な場合
1、確認メールを送信する場合

■メールが受信できない場合(秘密の質問を登録していて、登録内容を覚えている)
2、秘密の質問を入力する場合
いずれも対象外の方は楽天市場お客様サポートセンターまでお問い合わせください。
 
■1、確認メールを送信する場合
※再設定メールの有効時間は受信してから1時間ですので、ご注意ください。
Step1ユーザIDの確認・パスワードの再設定を開く。
 
Step2楽天会員登録しているメールアドレスと氏名を入力して「内容を確認し、本人確認へ進む」をタップ。
Step2
Step3確認メールを送信する。
※確認メールを送信した際にエラーが生じる場合はこちらをご確認ください。
step3
Step4以下の画面が表示される。
step4
Step5楽天会員登録をしているメールアドレスで受信したメールを確認する。
件名:[楽天]パスワード再設定手続きのご確認
差出人:myinfo@rakuten.co.jp
step5
なお、メールが届いていない方はこちらをご確認ください。
Step6メールを確認し、以下のA、Bどちらかで対応する。

A、確認メールの本文に記載されているURLをタップする。
step6

B、確認メールに記載されているキーワードをキーワード入力画面に入力し、パスワードの再設定に進む。
step6②

step6③
Step7もう一度メールアドレスを入力し、「パスワードの再設定へ進む」をタップ。
step7
Step8新しいパスワードを2回入力し、「画像文字」に表示されているテキストを入力。規約確認後、「以下の規約に同意して新しいパスワードを登録する」をタップする。
※画像に表示されたテキストに沿って、半角英数字で入力してください。また、表示されている画像文字を確認できない場合、🔁をタップすることで別の画像文字を表示してください。
step8
※メールを受信し1時間経過すると、発行されたURLは無効となります。
その場合は、Step1ユーザIDの確認・パスワードの再設定を開く」からやり直してください。
パスワードは、以下の条件を満たしている必要があります。再度ご確認ください。
・6文字以上の半角英数字であること。(利用可能な記号は ~ ! @ # $ % ^ & * ( ) _ + '} {' [ ] \ ? : " ; ' , . / = -)
・過去に登録したことのないパスワードであること。
 
Step9設定完了画面が表示される。
step9
 
■2、秘密の質問を入力する場合
Step1ユーザIDの確認・パスワードの再設定を開く。
 
Step2楽天会員登録しているメールアドレスと氏名を入力して「内容を確認し、本人確認へ進む」をタップ。
Step2
Step3秘密の質問の答えを入力し、「パスワードの再設定へ進む」ボタンを押す。
step3
Step4新しいパスワードを2回入力し、「画像文字」に表示されているテキストを入力。規約確認後、「以下の規約に同意して新しいパスワードを登録する」をタップする。
※画像に表示されたテキストに沿って、半角英数字で入力してください。また、表示されている画像文字を確認できない場合、🔁をタップすることで別の画像文字を表示してください。
step4
Step5設定完了画面が表示される。
step9

パスワードを再設定後もログインできない方はこちらをご確認ください。

 

以下の画面が表示されている場合
(ドメインがlogin.account.rakuten.com の場合)

こちらをご確認ください。
スマホ版パスワード再設定

他にもこんな質問が見られています

問い合わせ

楽天市場へお問い合わせいただく際のご注意

楽天市場への問い合わせ

お問い合わせ待ち時間

チャットの応答までの待ち時間

5~10分前後

電話の営業時間中の応答までの待ち時間

30分以上

楽天グループ 問い合わせ一覧

もどる

ヘルプ・問い合わせトップ