【楽天市場】お買い物の流れ|(6)商品をお届けするまで

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  • Step 1 商品を探す
  • Step 2 買い物かごに入れる
  • Step 3 買い物かごの確認
  • Step 4 注文者情報の入力
  • Step 5 注文内容確認
  • Step 6 商品をお届けするまで

受注確認メール

注文情報が楽天市場のサーバに到達した時点で自動でメールが配信されます。
お店からの確認の連絡、または商品の発送をもって売買契約が成立となります。
お店によっては、受注確認メールとは別に、出荷・配送の状況をメールでご連絡する場合もあります。

購入後には、メールをチェックするようにしましょう。
※楽天会員に登録されていない方は、購入履歴の確認もメールアドレスで行うことになりますので、特にメールアドレスの登録間違いに気をつけてください。

配送状況確認

楽天会員に登録してお買い物をされた場合

購入履歴から、履歴の確認をすることができます。

履歴の詳細ページでは、お届け先、利用ポイント数、合計金額、受付状況などを確認できます。
受付状況のステータスは以下の3通りです。

  • 「新規受付済み」
    :注文が正常に受け付けられている状況
  • 「店舗受付済み」
    :ショップが注文を確認した状態
     ショップによっては、この時点で「注文完了メール」を送信している場合があります。
  • 「発送済み」
    :ショップが商品を配送した状態

会員登録をせずにお買い物をされた場合

注文確認から、注文内容を確認することができます。

配送状況については、ショップまで直接お問い合わせください。

キャンセル・返品したいとき

キャンセル、返品、交換については全て各ショップごとに対応しています。
ご注文されたショップへ直接お問い合わせ下さい。

ご注文いただいたショップがわからない場合は、以下の方法でご確認ください。

楽天会員に登録してお買い物をされた場合

購入履歴から、ご注文いただいたショップの確認をすることができます。

会員登録をせずにお買い物をされた場合

注文確認から、ご注文いただいたショップを確認することができます。

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消費税率改正に関する重要なお知らせ

2019年10月1日より、消費税率が8%から10%に変わります。画面に表示されている価格は新旧税率が混在している可能性がありますので、ご了承ください。
※一部軽減税率が適用され、消費税率が10月1日以降も8%のままとなる場合があります。


また、旧税率で注文完了した後でも、ショップからの配送が10月1日以降になる場合は新税率が適用され、増税分が後から請求されることがあります。購入された商品の税率については、購入履歴の詳細ページをご確認ください。その他の消費税率変更に関する不明点はこちらをご確認ください。

社会的責任[CSR]