全てのジャンル
let's start 綺麗習慣

by
HEALTHYA

大事なことは無理なく続けること

ゴルフ大好きモデルのキレイ習慣♡

本誌でもおなじみ、ゴルフ歴9年の三枝こころさんと、後輩でゴルフ初心者の片桐ゆたかさん。
モデルとして活躍中のふたりが
心がけている美の秘密、日々のキレイ習慣を教えてもらった。

Text/牛丸由紀子 Photograph/yOU[MNT inc] Styling/中村祐三 Hari&Make-up/室橋佑紀[ROI]

三枝こころさと片桐ゆたかさんの写真

身体の中も外もキレイを意識して

なんと年間80ラウンドはするという本格派ゴルファーの三枝こころさん。実は2年前に一度、すべてのトレーニングをやめてしまったそう。
そんななか唯一自分に合うのが、ストレッチだった。毎日必ず身体をほぐしているそう。また、最近はゴルファーのためのトレーニングジムにも通うように。

三枝こころさん
「ジムやヨガなどいろいろやりすぎて、身体を痛めちゃったんです」

片桐ゆたかさん
「やっぱり好きなことを無理なく続けるのが、一番大事ですよね。撮影でポーズをキレイに決めるには筋力が必要。だからヨガで体幹を鍛えています」

三枝こころさん
「トレーニング中の水分補給も大事。飲み物にも気を使っていて、朝から晩までずっとお茶。特に『ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て』がお気に入りです」。  

 トレーニングも食事も自分の好きなものを見つけ、無理なく続けることが一番大事! というふたりのキレイ習慣。ぜひご参考に!


日焼け対策も食事から水分補給も忘れずに

「スポーツ大好きなゆたかちゃんなら上手くなる!」とゴルフの先輩・こころさんに教えてもらうゆたかさん。ゴルフやロケなど日焼けしそうな日は、トマトやビタミンCを取るようにしているそう。「打ちっぱなし経験だけなので、今日は気持ちよく飛ばしたい!」
モデル 片桐ゆたか モデル 片桐ゆたか
PROFILE
モデル
片桐ゆたかさん
広島県出身。学生時代からバドミントンやジャズダンスなど、さまざまなスポーツを経験。バッティングセンターも大好き!?
右矢印 モデル 片桐ゆたか

モデルの仕事に重要な
体幹をしっかり鍛える

モデルという仕事柄、筋肉をつけすぎるのはNG。「ヨガで鍛えるのはインナーマッスルなので、女性らしい身体つきも目指せるんです。体幹がしっかりしていると服もきれいに着こなせます」。ヨガ中は『ヘルシア緑茶』で水分補給も忘れずに。「ヨガは一番リラックスできる時間ですね」
モデル 三枝こころ 左矢印

毎日のストレッチと
ヘルシア緑茶で体調維持

コースや打ちっぱなしで疲れた身体はストレッチでほぐす。「首の痛みなら両腕を回すなど、気になる場所を重点的に」。負荷をかけすぎないエクササイズが、毎日続けられる秘訣。一日中お茶が欠かせないこころさん。体脂肪を減らすのを助ける『ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て』が常に手元に。「これは、苦みが少ないので、飲みやすい!」
モデル 三枝こころ モデル 三枝こころ
PROFILE
モデル
三枝こころ
石川県出身。ゴルフ歴はすでに9年目。ベストスコアはなんと75! ファッション誌のほかゴルフ誌でも活躍中。
ヘルシア緑茶

味にこだわる『ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て』

茶カテキンの効果はそのままに、かぶせ茶・深蒸し茶・刈番茶という3つの茶葉のうまみと香りを活かしたのが『ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て』。爽やかな味わいで食事にもよく合う。¥180(花王 お客様相談室)

毎日続けて飲みたい『ヘルシア緑茶』

脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助ける茶カテキンを豊富に含んでいる「ヘルシア緑茶」。すっきりした苦みは、クセになる。スリムボトルなので、スポーツ時も携帯しやすい。¥180(花王 お客様相談室)

茶カテキンについて

緑茶の中にも多く含まれ、脂肪の分解と消費に働く酵素の活性を高める効果を持つ成分が茶カテキン。「ヘルシア緑茶」は、1本に540mg(急須でいれた緑茶の5杯分)という高濃度の茶カテキンを含有。毎日継続的に飲むことで、体脂肪を減らすのを助ける。

お問い合わせ 花王 お客様相談室 電話番号 0120・165・697
受付時間9:00〜17:00(土曜・日曜・祝日を除く)

ヘルシアシリーズ

■自分にぴったりのコーデ

■絶品グルメやスイーツ!

■楽天市場のおすすめ

■楽天市場を使いこなそう

社会的責任[CSR]