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メールが届かない場合

メールが届かないお客様へ

Rakuten BRAND AVENUEではご注文が完了しましたら、楽天市場から「自動配信メール」、その後Rakuten BRAND AVENUE各ショップから「ご注文内容の確認」メールを通常ご注文から30分〜翌営業日以内に送信しています。

メールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので、ご確認ください。

迷惑メールフォルダに入っている(フリーメールアドレスをご使用の場合)

フリーメールアドレス(Gmail、Yahoo!メール、Windows Live Hotmailなど)をお使いの場合、迷惑メール防止機能により、メールが迷惑メールと判断され、受信メールボックスに表示されない場合があります。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認ください。
また、各メールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定を変更・設定いただくことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。

迷惑メール防止フィルターによってはじかれている(携帯メールアドレスをご使用の場合)

携帯メールアドレス(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jpなど)を使用しており、迷惑メール防止フィルターをご利用の場合は、下記ドメインを受信許可設定し、楽天市場・及びRakuten BRAND AVENUE各ショップからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

■楽天市場からの自動配信メールが届かない場合
@rakuten.co.jp

■Rakuten BRAND AVENUE各ショップからメールが届かない場合
@shop.rakuten.co.jp
@stylife9.co.jp
@faq.rakuten.co.jp

その他の可能性

メールアドレスの間違い
お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性がございます。
お心当たりのある場合は、お客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をカスタマーサポートまでご連絡ください。

スタイライフカスタマーサポート

サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。お心当たりのあるお客様は、サーバー内の不要なメールを削除してください。

セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外設定をお願いいたします。

プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
プロバイダーによって、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メー ル振り分けサービスがないか、各プロバイダーのホームページ等でご確認ください。

上記のいずれにも該当しない場合

上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ですがカスタマーサポートまでご連絡ください。

スタイライフカスタマーサポート

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