Mama's Life 楽天のママパパ向け子育てお役立ち情報メディア

子連れ旅行にぴったり?「Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原」南館がオープン!プライベートステイを楽しもう♪

コロナ禍での子連れ旅行、あなたが「宿泊施設選び」で重視するものはなんですか?この記事では子連れ旅行に関するアンケート結果をご紹介するとともに、多くのママ・パパの需要を満たす「Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原」について詳しく解説します。家族でゆっくりとくつろげるプライベートステイをして気分をリフレッシュしましょう!

ママ・パパに調査!コロナ禍での子連れ旅行、「宿泊施設選び」で重視するものは?

コロナ禍の子連れ旅行ではどのようなことが重視されているのでしょうか?楽天LIFULL
STAYは、「楽天ママ割」メンバー約1000人を対象に、子連れ旅行に関するアンケートを実施しました。

■子連れ旅行に関するアンケート結果

Q. コロナ禍における旅行の目的や、旅行に求めるものは何ですか?(複数選択可)

コロナ禍での旅行の目的や旅行に求めるものについての質問では、以下のような回答結果になりました。

「いつもと違う環境でリフレッシュできる」ことが50.4%で第1位に。次いで「子どもがのびのびと過ごせる」が41.6%、「親がゆっくりできる」が29.7%という結果になりました。何かを楽しみに行くというよりも、リフレッシュをしたりゆっくり過ごしたりすることを求める人が多いことが分かります。

Q.子連れ旅行において宿泊施設を選ぶにあたって、重視する設備・サービスはありますか?(複数選択可)

子連れ旅行での宿泊施設選びで重視する設備・サービスについての質問では、以下のような回答結果となりました。

子連れ旅行での宿泊施設選びで重視することは、「貸切風呂、家族風呂がある」が第1位で64.2%、次いで「部屋で食事ができる」が56.4%、「部屋が広い」が48.5%となりました。家族だけで過ごせるプライベート空間を重視する人が多いことが分かります。

周りを気にせずゆったり家族ステイ!「Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原」についてご紹介

アンケート結果からも分かるように、周りを気にせず家族だけの空間でゆっくりと過ごすことを求める人は多いです。そんな人におすすめなのが、楽天LIFULL STAY株式会社が運営する宿泊施設「Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原」でのプライベートステイです。

「Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原」は本年7月にオープンした北館と、新しく本年10月よりオープンした南館からなる無人営業の宿泊施設です。全ての客室には、リビングダイニング、キッチン、寝室2部屋、浴室2部屋、トイレ2部屋があり、完全なプライベートステイを楽しむことができます。

さらに浴室では、新姥子温泉からの引き湯を24時間かけ流しにしているので箱根の温泉を満喫できること間違いなしですね。ドラム式洗濯乾燥機やホームプロジェクター、BBQ用ホットプレートも備えられており、贅沢なひと時が味わえます。

・「Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原」北館について

南館同様、2LDKヴィラの客室で、全客室で天然温泉が楽しめます。BBQや朝食は南館と同様に利用できますが、客室の雰囲気は南館と対照的で、スタイリッシュで落ち着いた雰囲気のある空間となっています。どちらかといえば大人のみでの旅行におすすめですね。

年末年始・お正月にもおすすめ!プライベートステイが楽しめる「Rakuten STAY」

「Rakuten STAY」とは、株式会社楽天LIFULL STAYが、民泊や簡易宿所の運営を代行するサービスです。業務を委託した民泊や簡易宿所のオーナーには「Rakuten STAY」のブランドが貸与されます。
「Rakuten STAY」: https://stay.rakuten.co.jp/

「Rakuten STAY」を導入した施設に宿泊すれば、どこでも一貫したコンセプトに基づいたサービスを提供しているので、民泊や簡易宿所を初めて利用するお客さんにとってお安心です!

さらに楽天STAYは年末年始限定でお正月特別プランを用意しています。旅行先でおせちやお蕎麦、日本酒を楽しむことができます。これらの商品は楽天市場でグルメ大賞を受賞したものなので、味は間違いなさそうですね。

対象施設、予約数には限りがありますので、ご予約はお早めに!
もちろん「Rakuten STAY VILLA 富士山中湖」でもお正月特別プランを利用することができます。

お正月の家族旅行の宿泊施設として、ぜひご検討ください!

・子連れ旅行にもぴったりな「Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原」南館がオープン!

全部屋メゾネットタイプの2LDKヴィラの客室です。全客室に天然温泉からの引き湯の内風呂が備えられているので、周りの目を気にせず箱根温泉を楽しめて安心です!

楽天トラベルからBBQ付きプランを予約すれば、庭でBBQをすることもできます。さらに同サイトから朝食付きプランを予約すれば、フレンチトースト&スムージーのオシャレな朝食も楽しめます。ナチュラルテイストの明るいデザインの施設となっていますので、子連れの方には特におすすめですね。さらに、プラネタリウムが見られるお部屋や吹き抜け部分のネット遊具もあり、子どもに退屈を感じさせない客室となっています。

PICK UP

SPECIAL

楽天ママ割メンバーの特典_sp楽天ママ割メンバーの特典_pc

楽天会員ならパパ・ママどなたでも無料!
子供の成長にあわせてずっとお得がいっぱい!

  • 楽天ママ割だけのポイントキャンペーン
  • おトクな限定クーポン配信中
  • 抽選でサンプルボックスプレゼント
  • 家族で新規口座開設&入金で現金プレゼント
  • 6か月間無料で入れる!子育てあんしんミニ保険
  • 回答でポイントも!限定アンケート
  • お誕生日のお祝いにバースデー特典プレゼント
  • Rakutenbeauty 予約・施術完了でポイント5倍
  • ぐるなび ハーゲンダッツのギフト券が抽選で当たる

メンバー対象にポイントアップキャンペーンも随時実施中!

ママ割TOPへ 漫画で詳しく見る