全てのジャンル

mama's note

楽天のママ向けお買い物キュレーションメディア

2017/2/17更新

忙しいママ必見! 時短スキンケアに欠かせないアイテム

ママになると時間がどんどん無くなりますが、それでも手を抜きたくないのがお肌のお手入れとメイクアップ。赤ちゃんにしっかりと向き合えるよう、なるべく時短で済ませたいですよね。そんなママにぴったりのアイテムをご紹介します!

洗顔後はコレだけでOK! オールインワン化粧品

お風呂を上がった後や、バタバタしがちな通勤前には、スキンケアにもそれなりの時間を要してしまいます。小さな子どもがいると、なかなかゆっくりもしていられないのが事実。しかし産後にスキンケアを怠ると、将来的に後悔することになりそう……。そんなバタバタママにおすすめなのが、オールインワン化粧品です。オールインワン化粧品は、「化粧水」「乳液」「美容液」などがひとつになっている商品のこと。中には、「マスク」や「化粧下地」にまでなる商品もあります。
テクスチャはゲル状のものが多く、お肌にやさしくのばすだけでスキンケアが終了。
中には全身用の商品もあるので、大容量のものを1つ購入すれば、全身のケアまでできちゃいます。

メイクアップの救世主、BBクリーム

個人差はありますが、メイクの手順って結構工程がありますよね。朝の多忙な時間は、下地がなじむまで待てなくて、午前中にはファンデが汗と皮脂でドロドロになってしまったり。
BBクリームなら、スキンケア終了後、さっと肌に塗るだけでベースメイクは完了!しかも、BBクリームも年々進化しているので、簡単、便利、そして仕上がりも十分です。多くのBBクリームは「美容液」「化粧下地」「ファンデーション」「日焼け止め」の要素を備えているのですが、保湿効果に優れたものやカバー効果に優れたものなどメーカーによって特徴のある商品が発売されています。
これだけの機能のわりに全体的に価格は抑え目に設定されているので、家計を守っているママには本当にやさしい商品ではないでしょうか。

一度使うと、やみつきに! シートマスク

日頃の簡単なお手入れだけでなく、エステなどスペシャルケアの時短にも大活躍してくれるのが「シートマスク」。産後は「なんだかお肌がくすみがち」と感じるママも多いのではないでしょうか? 生活環境の変化や日々のストレス、睡眠不足など、ママを取り巻く環境はかなりハードです。そんなときは、お風呂上がりにまずシートマスクを装着! 子どもたちのお世話を済ませてシートマスクを外すと、お肌にはうれしい潤いが!! これを求めて毎日シートマスクをするのが日課になっているというママも多いようです。いろいろなタイプのシートマスクが発売されているので、その日の気分でいろいろ使い分けてみては?

関連キーワード

カテゴリ一覧

注目のキーワード

Mama's Lifeとは

  • Mama's Lifeとは
  • 「Mama's Life」は楽天市場が運営する、楽天ママ・パパ発信のWebマガジンです。ママやパパの生活をもっと楽に、もっと楽しくするためのアイデアを、楽天で働く先輩ママやパパが一消費者の目線でお役立ち情報をお届けします。

クーポンやポイントUPなどお得な情報満載!
ママ割」をフォローしよう

  • Facebook
社会的責任[CSR]