全てのジャンル

mama's note

楽天のママ向けお買い物キュレーションメディア

2016/12/28更新

何がお役立ち? “アクティブになってきた赤ちゃん”のためのアイテム

つかまり立ちやあんよ……。赤ちゃんの動きがダイナミックになっていくと、予想もしないアクションが増えるもの。うれしい反面、これまで以上に目が離せなくなっていきますよね。そんな時期に役に立ったと感じるアイテムを、先輩ママに聞いてみました。

ベビーゲートなどのセーフティグッズは必要?

ハイハイでママを後追いするようになると、キッチンにもついてきて、食事の準備が出来なくて困りました……。
そんなときに役立つこのベビーゲート、シンプルでおしゃれだと思ったら、デンマーク製なんですね。専門店が扱ってることも、信頼度高めで気になります。

こちらは工場などで使うパーテーションの専門店。その技術を活かした子ども向けの商品が優れものなんです! 我が家はここで大型のホワイトボードを購入したのですが、倒れることもなく、しっかりしていました。お絵かきをしたり、マグネットを使って遊んだりもできる赤ちゃん用の自立式ゲートも売れ筋の様子。ぜひチェックしてみてください!

子供用の椅子は何を使った?

子ども用の椅子と言えば、やっぱり憧れは「ストッケのトリップトラップ」! 高価なものなので悩みましたが、思い切って購入しました。成長に合わせて長く使えるので、納得のいく買い物だったと思っています。

アクティブな赤ちゃんのためのおもちゃ

椅子など、“モノを押して歩くこと”をよろこびましたね。手押し車で、組み立てを変えるとスクーターのようになるタイプのおもちゃが大活躍しました。

子どもが乗って遊ぶおもちゃで、見た目のかわいさで選ぶなら「ウィリーバグ」! 子どもより私の方が気に入ったかも(笑)。我が家はテントウ虫タイプをお誕生日のプレゼントにしました。

子どもが活発になってくると、室内に置けるジャングルジムが役に立ちました。部屋が狭くなりますが……(笑)

日々活発になっていく赤ちゃんとどう接していくか、あれこれ試行錯誤しているママの様子が伺えました。楽天ならではの専門店やオフィシャルショップは要チェックですね。

楽天ならではの専門店やオフィシャルショップは要チェックですね。

関連キーワード

カテゴリ一覧

注目のキーワード

Mama's Lifeとは

  • Mama's Lifeとは
  • 「Mama's Life」は楽天市場が運営する、楽天ママ・パパ発信のWebマガジンです。ママやパパの生活をもっと楽に、もっと楽しくするためのアイデアを、楽天で働く先輩ママやパパが一消費者の目線でお役立ち情報をお届けします。

クーポンやポイントUPなどお得な情報満載!
ママ割」をフォローしよう

  • Facebook
社会的責任[CSR]