全てのジャンル

mama's note

楽天のママ向けお買い物キュレーションメディア

2016/9/1更新

楽天市場の人気商品からチェック!人気のベビーチェアとその選び方

赤ちゃんがお座りできるようになると、ママたちの「ベビーチェア探し」が本格的にスタートします。大きなお買い物なので、失敗しないよう、いろんな用途や利用シーンを考えて赤ちゃんにとってベストな椅子を選びたいですね。

楽天市場の人気商品からチェック! 人気のベビーチェアとその選び方

腰がすわり、お座りができるようになってくると、ベビーチェアが大活躍します。チェアに座ることで視界が開け、赤ちゃんがよりたくさんのものに興味を持つきっかけにもなります。椅子に少しずつ慣れてくると、ご飯やおやつ、遊んでいるときにも、座って過ごすようにできるようになっていきます。お店でもインターネットでもたくさんの種類があるベビーチェア。「どれを選べばいいのかわからない!」と迷う方も多いのではないでしょうか?

楽天市場でもたくさんのベビーチェアを扱っています。今回は、楽天市場の人気ランキングと編集部の注目アイテムをご紹介します!

ダイニングテーブルには「ハイチェア」がおすすめ!

ベビーチェア

出典:ネットベビー

ベビーチェアは、ママパパと一緒にダイニングテーブルなどを囲める高さの「ハイチェア」と、より低く作られた「ローチェア」に大きく分かれています。楽天市場で人気のハイチェアは、ランキングでも常連です。
まだまだバランスが安定しないお座り期からあんよ期では、フロントガードや安全ベルトがあると椅子からの落下を防止してくれるので安心ですね。
離乳食から始まるベビー期の食事は、どうしても散らかってしまうもの。テーブルが付いているタイプなら、赤ちゃんもテーブルとの距離を感じることなく食事できるのでおすすめです。

ローチェアを選ぶ際は、安定感や素材もポイント

バンボ

出典:ナチュラルリビング

赤ちゃんは意外と力持ち。動けるようになると、椅子から出ようとしてもがくこともあります。椅子に安定感がないと、そのまま倒れてしまうことも。「安定感」は、チェアを選ぶ上での大切なポイントです。
また、汚れを拭き取りやすい素材であることも重要。いろいろなものを触って学ぶ時期なので、ベビーチェアはどうしても汚れがちです。
人気の「バンボ」は、赤ちゃんの「座る」を丁寧に考えた、床に置くタイプの安定感あるチェア。
定番アイテムなので、「どこかで見たことがある!」という方も多いかもしれません。丸い形状で赤ちゃんのお尻をすっぽりと包み、背中をまっすぐにホールドしてくれるので、まだお座りに慣れてない赤ちゃんも快適に過ごせます。
テーブル付きのローチェアもおすすめ。食事のときはテーブルを出し、遊んでいるときは収納できる折り畳み式は、さっとしまえて便利です。

ベビー用チェア ランキングはこちら

お座りができるようになると、周りの世界に興味を持ち始める赤ちゃんはどんどん新しい行動を始めます。ママパパにとってはハラハラ・ドキドキの毎日を一緒に過ごすベビーチェア。お気に入りの椅子があれば自ら進んで座ることも増え、食事や遊びにも集中できるようになるでしょう。ベビーチェアの紹介ページには幼児期まではもちろん、大人になるまで使えるような商品もたくさんあります。
長く使えるアイテムなので、自宅のインテリアにマッチするデザインで、赤ちゃんが快適に過ごせる一品をじっくりと選んでくださいね。

簡単に人気のベビーチェアをチェックするには楽天市場ランキングがおすすめ!

関連キーワード

※掲載開始時点の情報をご紹介しているため、記事をを読まれた時点で商品内容の変更や売り切れとなっている可能性もございます。

カテゴリ一覧

注目のキーワード

Mama's Lifeとは

  • Mama's Lifeとは
  • 「Mama's Life」は楽天市場が運営する、楽天ママ・パパ発信のWebマガジンです。ママやパパの生活をもっと楽に、もっと楽しくするためのアイデアを、楽天で働く先輩ママやパパが一消費者の目線でお役立ち情報をお届けします。

クーポンやポイントUPなどお得な情報満載!
ママ割」をフォローしよう

  • Facebook
社会的責任[CSR]