全てのジャンル

mama's note

楽天のママ向けお買い物キュレーションメディア

2016/9/1更新

実際どうだった? マタニティ期のお買い物体験記

まだまだ体調が落ち着かず、気持ちも不安定になりがちな妊娠初期~中期。情報がたくさんあふれていても、初めての出産の場合は「本当に必要なもの、買うべきものがわからない……」ということも多いですよね。そこで、この時期に買ったものや使ったものは何だったか、先輩ママに聞いてみました。

■気になる「妊娠線の対策」に使ったモノ

皆は何を買っている?妊娠線ケアクリームランキング 「いつでも買えて赤ちゃんの肌にも使えるような、ドラッグストアなどで売っている安価なベビーローションを自分のお腹にたっぷり使いました。」

「産院でもらえたり、雑誌の付録などについてきたりするローションやクリームのサンプルが溜まってしまって……。結局あまり使わずに、2人目が産まれた今でも残ってしまっているものが結構あります」

「私は少し高価なオーガニックブランドのトライアルセットを使っていました。肌に馴染んで、いい匂いがして、気分がアガりましたよ!」

「毎日ローションやオイルを塗って結構気を配っていたはずなのに、最後にどーんとお腹が大きくなる時期に皮膚がついていけず、結局妊娠線ができてしまいました。ちょっと落ち込むこともありましたが、名誉の負傷として誇りに思っています(笑)」

■本当に役に立った? あんなグッズ、こんなアイテム

楽天で母子手帳ケースを探す! 「プレゼントされた“母子手帳入れ”がすごく役に立ちました」「妊娠したことがわかり、さっそく何かそろえたくて、かわいい“母子手帳ケース”を探しまくりました。今にして思えば、特段必要なかったのかも……(笑)」

「お腹が冷えるといけないと思い、まず買ったのが“腹巻”。暑い夏場もずっと着用していました。最初は正直、何を買えばいいのかわからなかったのを覚えています。」

「妊娠初期にマタニティ服を購入したものの、実際使ったのは6カ月目ぐらいから。シーズンものの服は購入時期に注意したほうがいいと思いました」

「“ぺたんこ靴”は何足あってもよかった。出産後も活躍しています。さらに、お腹を締め付けない腹帯とワンピースが大活躍しました」

「産後の体型戻しグッズは、ベビー用品店のマニュアルにあるものを一通り買いました。でも、身体の節々が痛くて、それどころではありませんでした」

妊娠線クリームや母子手帳ケース……。同じグッズでも、「役に立った!」と感じる人と「そうでもなかった……」という人と、いろいろな意見がありました。使う時期が限られているアイテムも多いので、お財布とも相談しつつ、楽しんでお買い物をしたいですね!

お財布と相談しつつ、いろいろ試してみましょう!

※掲載開始時点の情報をご紹介しているため、記事をを読まれた時点で商品内容の変更や売り切れとなっている可能性もございます。

関連キーワード

カテゴリ一覧

注目のキーワード

Mama's Lifeとは

  • Mama's Lifeとは
  • 「Mama's Life」は楽天市場が運営する、楽天ママ・パパ発信のWebマガジンです。ママやパパの生活をもっと楽に、もっと楽しくするためのアイデアを、楽天で働く先輩ママやパパが一消費者の目線でお役立ち情報をお届けします。

クーポンやポイントUPなどお得な情報満載!
ママ割」をフォローしよう

  • Facebook
社会的責任[CSR]