全てのジャンル

mama's note

楽天のママ向けお買い物キュレーションメディア

2016/9/1更新

妊娠~授乳中に飲みたい! 安心して楽しめるドリンクって?

妊娠中に避けたい食材はいろいろあるけれど、我慢ばかりだとストレスになってしまうもの。妊娠中も安心しておいしいものを口にしたい! 妊娠~授乳中ママの味方のドリンクを紹介します。

妊娠・授乳期間に安心できる飲みものは?

お腹の中の赤ちゃんのためなら! とは思うものの、毎日、食べ物や飲みものに細かく気を使うのは結構大変。初めての妊娠では避けたい食材もよくわからず、スマホで調べては「コレもダメなの!?」とビックリすることも。妊娠&授乳期間はできるだけカフェインは控えたいですが、レストランやカフェでノンカフェインのドリンクがメニューにないこともよくあります。「ハーブティーならノンカフェインで安心!」と思いきや、妊娠中には摂ってはいけないハーブもあって……。うーん、なかなか難しい!

「ハーブティーならノンカフェインで安心!」と思いきや、妊娠中には摂ってはいけないハーブもあって……。

おうちでのリラックスタイムがとても大切

楽天市場でノンカフェインドリンクのランキングを見る! つわりをはじめ、足腰の痛みやホルモンバランスの変化などで、心も体も不安定になりがちな妊娠期間。かといって、妊娠前のようにアクティブに出歩くことも難しいので、自宅で過ごすことが多くなります。おうちでのリラックスタイムを充実させることが、マタニティライフを謳歌するポイントのひとつ。好きなドリンクを飲みながら、ひとりで本を読んだり、家族や友人と語りあったりして、出産までの貴重な時間をゆったり過ごしたいですよね。今回はそんな時にぴったりの、妊婦さんや産後のママも安心して飲めるドリンクをご紹介します。

商品ページをチェックする! 妊娠前は食後や休憩時間に、コーヒーを飲んでほっと一息いれるのが習慣になっていたのに、妊娠したとたんにコーヒーを控えなければならないのはつらいもの。たんぽぽコーヒーやチコリーコーヒーなどを試してはみたものの、味や香りに満足できない……そんな人におすすめなのが、辻本珈琲の「カフェインレスドリップコーヒー デカフェコロンビア」です。コロンビア・マイルドといわれる高品質なアラビカ豆を焙煎し、深みのある香りとすっきりとした苦味が特徴。焙煎してから約24時間以内に充填しているので、いつものコーヒーと変わらない挽きたての味が楽しめます。

商品ページをチェックする!>>

商品ページをチェックする! ルイボスティーは、ポリフェノールやミネラルが豊富に含まれ、世界中で愛されているハーブティー。ノンカフェインで、妊娠中や授乳にも安心してゴクゴク飲めます。冬はホットで、暑い夏はアイスでも楽しめるから、年中常備しておきたい一品です。有機JAS認定オーガニックルイボスティー「なごみ」は、華やかな香りと万人受けするクセのない味で、産後に増える来客時にも大活躍です。

商品ページをチェックする!>>

商品ページをチェックする! ハーブの本場、ヨーロッパで妊婦さんに愛されているラズベリーリーフティー。妊娠8か月目から飲む、出産準備のお茶として知られています。何千年も前から安産を願って、世界中の妊婦さんがラズベリーリーフティーを飲んできたのだそう。AMOMAでは、妊娠中にも安心の有機ラズベリーリーフを使用しています。

商品ページをチェックする!>>

生活習慣や、口にするものを見直すチャンス

妊娠中、お腹の赤ちゃんにやさしいものを口にすることをはじめ、自分の身体をいたわってあげることがママとしてのはじめのお仕事。妊娠を機に、今までの生活習慣を見直した先輩ママたちも多いはずです。今まで挑戦したことのない飲み物も、積極的に日常に取り入れてみませんか?

妊娠をきっかけに、今までの生活習慣を見直してみませんか?

※掲載開始時点の情報をご紹介しているため、記事をを読まれた時点で商品内容の変更や売り切れとなっている可能性もございます。

関連キーワード

カテゴリ一覧

注目のキーワード

Mama's Lifeとは

  • Mama's Lifeとは
  • 「Mama's Life」は楽天市場が運営する、楽天ママ・パパ発信のWebマガジンです。ママやパパの生活をもっと楽に、もっと楽しくするためのアイデアを、楽天で働く先輩ママやパパが一消費者の目線でお役立ち情報をお届けします。

クーポンやポイントUPなどお得な情報満載!
ママ割」をフォローしよう

  • Facebook
社会的責任[CSR]