お手数ではございますが、よくあるご質問をご確認頂き、ご連絡・ご設定の見直しのご協力をいただけますと幸いです。
DMMプリペイドカードの種類

※ご利用には、DMM.com の会員登録(無料)および利用規約等への同意が必要です
※ゲームチップのチャージも可能です
【DMMポイントをチャージする場合】
下記ページでプリペイドカード番号を入力してください。
https://point.dmm.com/prepaidcard/input
【ゲームチップをチャージする場合】
下記ページでプリペイドカード番号を入力してください。
https://point.dmm.com/prepaidcard/input/freegame_chip
ご利用方法、ご利用可能なサービス一覧は、DMM.comのホームページ上でご確認ください。
Meta Questギフトカードの種類

複合現実の可能性は無限大。人気ゲーム、新感覚の体験、新しい働き方やつながり方、ライブイベントなど、
たくさんのコンテンツを楽しめます。
詳しくはMeta Horizonストアをチェック。
利用規約が適用されます。詳しくは規約をご確認ください。
■Meta Questデジタルギフトカードの利用方法
Meta Horizonモバイルアプリ:
1. iPhoneまたはAndroidスマートフォンに、Meta Horizonアプリをインストールします。
2. Metaアカウントでログインします。Metaアカウントをお持ちでない場合は、作成します。
3. Meta Horizonアプリの[メニュー]をタップしてから、[ウォレット]をタップします。
4. [+]をタップし、[ウォレットに追加]を開きます。
5. [ウォレットに追加]内の[ギフトカード]をタップします。
6. ギフトカードのコードを入力します。
7. [利用する]をタップします。
8. ウォレットに Meta Quest ギフトカードが追加されます。
9. これで、ギフトカードを使用し、Meta Horizonストアでアプリやエクスペリエンスを購入できるようになりました。
ウェブ:
1. https://store.meta.com/redeem-code にアクセスします。
2. Metaアカウントでログインします。Metaアカウントをお持ちでない場合は、作成します。
3. ギフトカードのコードを入力します。
4. [->]ボタンをクリックします。
5. ウォレットに Meta Quest ギフトカードが追加されます。
6. これで、ギフトカードを使用し、Meta Horizonストアでアプリやエクスペリエンスを購入できるようになりました。
ご利用方法
-
STEP 01

金額を選択してご購入
-
STEP 02

コードが記載されたメールを
受信 -
STEP 03

コードをタップして
アカウントにチャージ
購入に関する注意
1. お支払方法はクレジットカード決済となります。ポイントもご利用いただけますが、1円以上のクレジットカード決済が必要です。
2.購入金額には制限があります。
・初回購入日~45日間:最大1万円まで
・初回購入日から46日~:1万円以上も購入可能 ※ただし上限あり ※購入制限のリセットは通常10日前後ですが、それ以上かかる場合もあります。
※お客様の状況により、上記の金額のとおりご購入いただけない場合もございます。
※購入金額の上限やリセットについてはシステムの都合上お問い合わせいただいてもお答えすることができません。ご了承ください。
3. 購入後のお客様都合による返品は商品特性上、承ることができません。
4. 商品は楽天市場へのログインに利用されているメールアドレス(ユーザID)宛に送信いたします。予め登録されているメールアドレスをご確認ください。
5. 自動配信メールにて商品をお送りしておりますが、受信設定などにより正常に届かない場合がございます。購入後20分経過してもメールが届かない場合にはよくあるご質問をご確認ください。
よくあるご質問
-
1. 「ショップからのメール一覧」の確認
「ショップからのメール一覧」にて「コード配信メール」をご確認いただけます。
「ショップからのメール一覧」の確認方法はショップから送信されたメールを確認したいをご確認ください。
※コード配信メールは楽天市場へのログインに使用するメールアドレス宛に送付しております。ショップからのメール一覧をご確認される際、メールアドレスの間違いにご注意ください。
「ショップからのメール一覧」にてご確認いただけない場合
「ショップからのメール一覧」にて「コード配信メール」をご確認いただけない場合、お客様の過去のメール設定により、楽天市場のシステム側でメール配信が一時的に停止している可能性があります。
この場合には以下の手順に従ってお問い合わせください。
手順1:コード配信メールの再送リクエスト(ショップへ問い合わせ)
該当注文の購入履歴よりコード配信メールの再送リクエストを行ってください。
お問い合わせの際は「ショップからのメール一覧なし、再送リクエスト」と記載してください。
手順2:メール設定の確認および解除に関する申請(楽天窓口へ問い合わせ)
楽天市場のお問い合わせ窓口へメール設定に関するお問い合わせを行ってください。
楽天市場お問い合わせ窓口 ※お問い合わせの際は次の事項を記載してください。
・ギフトカード のコード配信メールが届かないこと
・ショップへの再送依頼を完了しており、続いて楽天窓口へ案内されたこと
・楽天側でメールの送信に問題がないか確認してほしいこと
2. お届け先メールアドレスの確認
「コード配信メール」は楽天市場へのログインに使用するメールアドレス(ユーザID)に送付しております。
メールアドレス(ユーザID)を再度ご確認ください。
現在使用していない/できないメールアドレスをご登録されていた場合、以下の対応1、対応2をご確認ください。
また、次回以降のご購入時のためにメールアドレス(ユーザID)をご希望のメールアドレスに変更いただくようお願いいたします。
対応1:ショップからのメール一覧での確認
ショップからのメール一覧にてコード配信メールをご確認いただけます。
確認方法は以下をご覧ください。
対応2:電話でのお問い合わせ
下記の電話番号にお問い合わせください。
注文番号を確認し、「コード情報」を口頭でお伝えいたします。
TEL:0120-285-468
(9:00~17:00(水・土・祝除く))
※非通知設定でお電話いただいた場合は「コード情報」をお答えできませんので予めご了承のほどお願い申し上げます。
3. 迷惑メール・その他フォルダの確認
「コード配信メール」が迷惑メールフォルダや別のフォルダに振り分けられている場合がございます。
各種フォルダをご確認ください。
(例)
・迷惑メールフォルダ
・プロモーションフォルダ
・その他フォルダ
4. HTML形式メールの受信拒否設定の確認
コード配信メールはHTML形式のメールで送付しております。
URL付きのメールやHTML形式のメールを受信拒否設定されている場合は「コード配信メール」をお届けできません。
テキスト形式のメールを再送いたしますので、該当注文の購入履歴からショップへお問い合わせください。
お問い合わせの際は「テキストメールの再送リクエスト」と記載してください。
アプリの場合:
[購入履歴]>[詳細]>ショップへ問い合わせ
スマートフォンWEBの場合:
[購入履歴]>[その他]>ショップへ問い合わせ
-
コードの使用に関しましては、各商品のサポートにお問い合わせください。
サポートページ一覧はこちら
-
大変申し訳ございませんが、購入後のお客様都合による返品は商品特性上、承ることができません。
商品の注文間違いをなさいませんよう、くれぐれもご注意ください。
コードを紛失された場合や盗難の被害に遭われた場合も含め、商品の交換には応じかねます。
-
購入金額には制限があります。
大変お手数ですが、間隔を空けて再度購入頂くようお願いいたします。
・初回購入日~45日間:最大1万円まで
・初回購入日から46日~:1万円以上も購入可能 ※ただし上限あり ※購入制限のリセットは通常10日前後ですが、それ以上かかる場合もあります。
※お客様の状況により、上記の金額のとおりご購入いただけない場合もございます。
※購入金額の上限やリセットについてはシステムの都合上お問い合わせいただいてもお答えすることができません。ご了承ください。
-
決済システムのエラーが発生しております。お取り扱い可能な決済方法であってもエラーが発生する場合がございます。 決済システムは楽天市場のシステムを利用しております。本エラーに関するお問い合わせについて、当ショップでは回答いたしかねます。 しばらく経っても購入できない場合は、楽天市場のお問い合わせ窓口へご連絡下さい。 楽天市場へのお問い合わせはこちら
-
お客様のご注文後、コード配信メールが送信されている場合であっても配送状況は「出荷準備中」のままとなります。 コード配信メールをご確認いただけない場合は、購入先ショップページの「Q:コード配信メールが届かないのですが?」をご確認ください。
-
はい、ご利用いただけます。
ただし、デビットカードの仕様上、システムエラー等により購入手続きに失敗した場合にも、即時に商品代金が引き落としされます。 代金については返金をさせていただきますが、カード会社からの返金までにお時間をいただきますのであらかじめご了承ください。
-
購入履歴から領収書・請求書をダウンロードすることが可能です。
-
カードはお送りいたしません。コードをメールでお送りいたします。
各種デジタルコード規約
-
本コードの有効期限は、ご購入日(発行日)から1年間です。 1年を過ぎますと、本コードによるチャージができなくなりますのでご注意ください。 また、チャージ後の有効期限は、チャージした日から、DMMポイントは1年間、ゲームチップは6ヶ月間です。それぞれ有効期限を過ぎますと、ご利用頂けませんのでご注意ください。 本コードはDMMポイントとゲームチップに金額を分割してチャージすることはできません。 法令の定める場合を除き、本コードおよび本コードによりチャージされたDMMポイント、ゲームチップの換金、返金、返品、再発行及び質権など担保権の設定はできません。 本コードの盗難、紛失、破損、改ざんまたはお客様の許可なく第三者に使用された場合であっても、当社は責任を負いません。 本コードのお取扱いについては、十分ご注意ください。 サービス内容は予告なく変更される場合があります。システムメンテナンス等により、予告なく一時的に本カードおよび本コードによりチャージされたDMMポイント、ゲームチップを使用してのサービスのご利用ができない場合があります。 資金決済法に基づく表示をご確認のうえご購入ください。
-
オンラインにおける子どもの安全ガイダンス-対象年齢10歳以上-をご覧ください。Meta Questギフトカードは、Meta Horizonストアでのコンテンツ、アプリ、サービスの購入にのみご使用いただけます。カードの有効期限は購入日から6ヵ月です。カード維持手数料はかかりません。現金での払い戻しは致しかねます。また、法律で定められた場合を除き、譲渡・再販・返品・返金・交換はできません。
カードはMeta Platforms Technologies Ireland Limited (以下「Meta」)が発行しています。ギフトカードの紛失・盗難・不正使用について、Metaは一切の責任を負いかねます。利用規約が適用されます。詳しくはこちらをご覧ください: store.meta.com/qgc/。サポートについては、meta.com/help/quest/をご覧ください。
-
下記会社概要と問い合わせ先でございます。Q&Aでは解決しないご質問につきましては、問い合わせフォームまたはお電話にて受け付けております。
営業時間: 9:00 ~ 17:00
定休日: 水曜日・土曜日・祝日
※営業時間外のお問い合わせにつきましては翌営業日以降の回答とさせていただきます。
ショップへのお問い合わせフォーム
お問い合わせ窓口
TEL: 0120-285-468
運営会社
BIPROGY株式会社
住所 〒135-8560 東京都江東区豊洲1-1-1
店舗運営責任者 岡井 伸人
店舗セキュリティ責任者 岡井 伸人
-
DMMプリペイドカードサポートページ:https://support.dmm.com/
-
Meta Questサポートページ:https://www.meta.com/ja-jp/help/quest/
-
クレジットカード(Visa/MASTER/JCB/AMEX)による一回払い

