【重要なお知らせ】
2024年6月30日(日)をもちまして、あす楽はサービスを終了いたします。
これまであす楽をご利用いただきありがとうございました。今後は配送日時指定をご利用ください。
配送日時の指定について
なお、あす楽トップページにある「あす楽商品を探す」機能は2024年4月12日(金)に終了いたします。
あす楽とは
対象商品を締切時間までに注文いただくと、翌日中にお届けします。
-
締切時間はショップによって異なります。正午以降のご注文で翌日にお届けできる商品もあります。
締切時間の確認方法
-
あす楽でお届け可能なエリア内の場合にお届けします。
-
配送遅延に対する補償・補填制度もございます。
翌日配達保証とは
時間指定はできません。時間指定するとあす楽注文ではなくなってしまうため、ご注意ください。
そのほか、あす楽対象外になるご注文例
お届けまでの日数
休業日前のご注文の場合
ショップ休業日前のご注文は営業日後の発送となるため、ご注意ください。
送料・利用料
あす楽のご利用は無料です。ただし、送料は配送方法や配達地域によって異なります。
送料の確認方法
あす楽対象商品を探す
あす楽購入の条件を確認する
商品ページの配送情報を確認
あす楽で購入する
お届け日指定欄を確認し、注文を確定
※あす楽でのご注文の場合、お客様ご自身でのキャンセルはできません。詳しくはこちら
注文後、あす楽で購入できているか確認する
注文内容確認メールを確認
あす楽対象外になるご注文
あす楽は、お届けの速さを優先するため、通常のご注文とは異なる注意点があります。
※ポイントが付与されない例外事項はこちら
- 配達時間を指定
-
あす楽はお届けを優先するため、時間指定はできません。注文確認画面で配達時間を指定するとあす楽注文ではなくなってしまいます。
- あす楽商品と通常商品の同梱
-
あす楽対象商品と通常商品を同時に購入される場合、あす楽対象外となりますのでご注意ください。
- メール便や定型外郵便を指定
-
配送方法に、メール便や定形外郵便を指定されている場合は、あす楽対象外とさせていただきますのでご注意ください。
- あす楽対応外の支払い方法を指定
-
あす楽に対応可能なお支払い方法はショップによって異なります。
事前に商品ページであす楽利用条件をご確認ください。
あす楽利用条件の確認方法
翌日配達保証とは
「あす楽商品を当日締め切り時間までに注文したが、翌日(翌営業日)までに商品が届かなかった」という場合にご利用いただける安心のサービスがあります。
詳細・申請はこちら
よくある質問
お問い合わせ前に必ずよくある質問をご確認ください。
- あす楽の利用には料金がかかるか知りたい
-
あす楽は手数料なしで利用できます。ただし、送料はショップによって変わるため、詳細は商品ページをご確認ください。
- あす楽はクール便に対応しているか知りたい
-
ショップによってはクール便に対応していることがあります。詳細は商品ページをご確認ください。
- あす楽注文の締切時間を確認したい
-
- あす楽注文の送料を確認したい
-
- あす楽対象になる支払い方法が知りたい
-
銀行振込、後払い決済、セブンイレブン(前払)、ローソン・郵便局ATM等(前払)の各種お支払いについては、あす楽の対象外となります。
上記以外のお支払い方法を選択された場合は、あす楽の対象ですが、ショップによっては、上記以外のお支払いも対象外となる場合がございます。
商品ページから詳細をご確認ください。
- 配送業者について知りたい
-
配送方法(宅配便・クール便・メール便など)や、配送業者に関しては、各ショップで設定をしています。
ショップ内「会社概要」ページでご確認が可能です。配送方法・配送業者については、お客様のご希望に沿えない場合もあります。
配送業者に関するご意見・ご相談は、各ショップまたは配送会社へご連絡ください。
その他のよくある質問はこちら